2023.09.09.SAT
iPhone8を使いはじめて約6年、いよいよ64GBではもうこれ以上アップデートも厳しくなり
今度Appleが発表するiOS17でとうとうiPhone8はサポート終了というニュースを確認して
iPhoneを買い替えることを決断しました。
キャリアであるUQモバイルや近くの家電量販店で機種変用のiPhone SE3はもう無いということを知り
Appleのサイトにいくと何とか販売中、そこでApple心斎橋に電話で聞くとiPhone SE3 128GBのブラックは完売
とのことでしたがホワイトはまだ少しあり、レッドなら在庫OKとのことで週末Apple心斎橋に行きました。
オープン前に到着したので最初の買い物グループになれてスムーズにiPhone購入のサポートをしてもらいました。
とにかくスタッフの対応が素晴らしく、ここにきて電脳社会に付いていけなくなりそうな私たち夫婦にも優しく
アドバイスをしていただき、私は(PRODUCT) RED、奥さんはスターライト(ホワイト)を手に入れることが出来ました。
非常に気になっていたアプリやデータの移動も一緒にサポートしてくれたのが感激でした。
iPhone購入後、持ち帰って自分で作業という地元UQ店のやり方だったら途中で断念してたと思います。
それだけApple心斎橋のスタッフの対応にはもう感謝の気持ちでいっぱいです。
アプリによってはログインの必要性があるので、それは帰宅後自分で確認します。これは当然ですね。
通常ジーニアスが対応してくれる二階部分が改装中で、一階のカウンターで立ちながらのサポートを
申し訳ないと謝られていましたが、そんなこと全く感じさせない対応で大満足でした。
ありがとうApple心斎橋店!!これからもよろしくお願いいたします(^^;