◎人気真っ盛りツーリングモデルのバガーカスタム
箱やリヤフェンダーを長くしたり、フロントインチアップまでは
もはや、お決まりのコースになってますよね
ただ、ストレッチタンクとなると急にハードルが上がり
なかなか普通では手が出せないのが現状
しかし、そんな中でも今回のようにガツーンと行っちゃう勇者も居られるので
ぜひその工程を参考に、今後のカスタムに取り入れてみてください
ノイズさんから入庫されたのはARLEN NESS製のストレッチタンク
CVO用は出てないんですがそこはノイズさん
サラサラッとCVOタイプに作り変えちゃいました。 スゴイ
輸入されたタンク表面にはサビがビッシリ浮いてます
そのサビをグラインダーやサンダーで裏側までしっかりと一粒残さず削り落とし
すぐに防錆のサフェーサーでコートしちゃいます
その後パテとサフェーサーで整形し
綺麗にサフェーサーが吹けたら再び足つけペーパー
本来ならここでペイントに入って行くところなんですが
今回はいったんここでノイズさんにタンクを返します
ハイ車両に仮組みして
このフィッティングでシートベースを作ります
タンクをストレッチ加工するに当たりシートも専用のものが必要になりますもんね
シートベースの型取りが出来たら
サードアイに戻ってペイントに入っていきます
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