加速時にざらつく感じが気になり始めたので、プラグ交換することに。加速時に振動が増えて気持ちよく加速できないんですね。ちなみにエンジンの始動性は問題無し、燃費も悪化していません。フィーリングが悪くなっただけの問題ですねw
ヤフオクでゲットしたのはDENSOのIU24A。一本あたり千円と激安。
SV1000Sから純正プラグを抜いてみたところ、なんと10番手のNGK…。私がゲットしたプラグはNGKでいうところの8番。しまった2番も落としてしまったw まあサーキット走るわけじゃないので装着してしまいました。次回は1番手上げて9番(IU27A)にしよう。
SV1000Sのプラグ交換はTL1000RやCBR1000RRに比べたら簡単です。なによりカウル脱着の手間がかからないだけでこんなにも楽なのかとw。カウルを外すのはそれほど時間はかからないけど、カウルを装着する際の調整が…。インナーカウル等の部品点数が増えるほど合わせが面倒(^^; で、SV1000Sではフロント側プラグを交換する際にラジエターがどの程度ずらせるのかが懸念だったのですが、ホーンを外せば充分な作業空間ができます。これなら気軽にプラグ交換できるのが嬉しい。
早速、効果を確かめに奥多摩へ軽く走りに行きます。プラグ交換前とブラグ交換後と二日続けて早朝の奥多摩へ。車が少なくて走りやすいことと、この時期は新緑と豊かな水がキレイで感動ものです。
プラグ交換後はエンジンの回りがスムースで気持ちいい♪
ブラグ交換 12000キロ。
ヤフオクでゲットしたのはDENSOのIU24A。一本あたり千円と激安。
SV1000Sから純正プラグを抜いてみたところ、なんと10番手のNGK…。私がゲットしたプラグはNGKでいうところの8番。しまった2番も落としてしまったw まあサーキット走るわけじゃないので装着してしまいました。次回は1番手上げて9番(IU27A)にしよう。
SV1000Sのプラグ交換はTL1000RやCBR1000RRに比べたら簡単です。なによりカウル脱着の手間がかからないだけでこんなにも楽なのかとw。カウルを外すのはそれほど時間はかからないけど、カウルを装着する際の調整が…。インナーカウル等の部品点数が増えるほど合わせが面倒(^^; で、SV1000Sではフロント側プラグを交換する際にラジエターがどの程度ずらせるのかが懸念だったのですが、ホーンを外せば充分な作業空間ができます。これなら気軽にプラグ交換できるのが嬉しい。
早速、効果を確かめに奥多摩へ軽く走りに行きます。プラグ交換前とブラグ交換後と二日続けて早朝の奥多摩へ。車が少なくて走りやすいことと、この時期は新緑と豊かな水がキレイで感動ものです。
プラグ交換後はエンジンの回りがスムースで気持ちいい♪
ブラグ交換 12000キロ。
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