ZX-6Rのカスタマイズも落ち着いたかなと思う。バックステップは一時期悩んだけど、今のところはカスタムしない予定。そのつもりでステップにカーボンプレートを導入してしまったし!改めてカスタマイズをリストアップしてみたら、こんなものだったけと思ってしまうくらいカスタムポイントが少なかった。ZX-6Rカスタムまとめ。
レーシングスクリーン
Puig(プーチ)のスモークスクリーンに交換。ブログに記事が無かった。。。後で載せよう。スクリーン先端が数センチ上がるが防風には全く役に立たない。形状に特徴があるのでカッコいいが、防風目的の場合はスクリーン先端がもっと盛り上がっているスクリーンをお勧めしたい。今は、スタイル重視として納得しているが、、、純正スクリーンの形状もシンプルでカッコいいのでこのスクリーンに換える必要もなかったなあと思っている。それに、防風性能を高めたいという気持ちはまだ消えていない。この気持ちが更に盛り上がるといつの間にか交換しているだろうなと思う。
スリップオンマフラー
取り付け初期はビビリ音がしていたが、今ではビビリ音は無くなった。アイドリングは純正マフラーと比べて低音が増した。エンジンを高回転まで回した時の音も、純正マフラーと比べると低音成分が多くなっているが、カーン!と気持ちの良い音がする。かと言って、爆音ではない(と思う)ため乗車時もあまり音が気にならなくて良い。エンジンの回転数に合わせて排気音が盛り上がる応援団みたいなヤツ。カーボンと2022年型Grayがマッチしていて色のバランスも良い。
ステップカーボンプレート
ステップ周りがアルミ色なのが気になりカーボンプレートを導入した。カーボンプレートだけだとヒールグリップ時に柔らかく車体をコントロールするのに困るようになった。そのため、純正プレートにかぶせるようにカーボンプレートを装着した。見た目と剛性が両立できて大変満足。
カーボンタンクパッド
カーボンタンクパッドが欲しかったが6R購入当時は在庫が無く、やむを得ず、アマゾンの激安タンクパッドを2つ乗り継いで、ようやくカーボンタンクパッドを装着することができた。カーボンの目が大変綺麗、かつ大きなパッドなのでタンクの保護にピッタリ。気合をいれてキレイに貼り付けた。複雑なタンク形状にジャストフィットする。タンクパッドを何にしようか悩んでいる人にお勧めしたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます