ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

ZX-6R カスタム

2022年11月24日 | ZX-6R

ZX-6Rのカスタマイズも落ち着いたかなと思う。バックステップは一時期悩んだけど、今のところはカスタムしない予定。そのつもりでステップにカーボンプレートを導入してしまったし!改めてカスタマイズをリストアップしてみたら、こんなものだったけと思ってしまうくらいカスタムポイントが少なかった。ZX-6Rカスタムまとめ。

レーシングスクリーン

Puig(プーチ)のスモークスクリーンに交換。ブログに記事が無かった。。。後で載せよう。スクリーン先端が数センチ上がるが防風には全く役に立たない。形状に特徴があるのでカッコいいが、防風目的の場合はスクリーン先端がもっと盛り上がっているスクリーンをお勧めしたい。今は、スタイル重視として納得しているが、、、純正スクリーンの形状もシンプルでカッコいいのでこのスクリーンに換える必要もなかったなあと思っている。それに、防風性能を高めたいという気持ちはまだ消えていない。この気持ちが更に盛り上がるといつの間にか交換しているだろうなと思う。

 

スリップオンマフラー

取り付け初期はビビリ音がしていたが、今ではビビリ音は無くなった。アイドリングは純正マフラーと比べて低音が増した。エンジンを高回転まで回した時の音も、純正マフラーと比べると低音成分が多くなっているが、カーン!と気持ちの良い音がする。かと言って、爆音ではない(と思う)ため乗車時もあまり音が気にならなくて良い。エンジンの回転数に合わせて排気音が盛り上がる応援団みたいなヤツ。カーボンと2022年型Grayがマッチしていて色のバランスも良い。

 

ZX-6R アクラポビッチ政府認証スリップオンマフラー交換 - ツーリングお知らせ板

今日も暑かった。。。スリップオンはアクラポビッチ政府認証に決定した。決め手は純正の排気デバイスを使えることと、深い黒をたたえるカーボン。2022年モデルの黒とグレー...

goo blog

 
 

ZX-6R アクラポビッチスリップオンの謎が解決した - ツーリングお知らせ板

あっけなく解決。気づいたのは排気漏れから。アクラポビッチスリップオンとエキパイの接合部から、若干だが排気漏れがあった。これを解消すべく接続をやり直したところ、排...

goo blog

 

 

ステップカーボンプレート

ステップ周りがアルミ色なのが気になりカーボンプレートを導入した。カーボンプレートだけだとヒールグリップ時に柔らかく車体をコントロールするのに困るようになった。そのため、純正プレートにかぶせるようにカーボンプレートを装着した。見た目と剛性が両立できて大変満足。

 

ZX-6R プチドレスアップ - ツーリングお知らせ板

ZX-6Rのステップ周りにも手を入れてみた。ZX-6Rのステップに関しては、市街地走行、峠走行、高速道路走行などなどのシーンにおいて大きな不満はない。強いて言えば、峠走行...

goo blog

 
 

ZX-6R プチドレスアップ続き - ツーリングお知らせ板

ステップのヒールプレート(?)をカーボンに変えて悦に入っていましたが、最初は気にならなかったカーボンのしなりを何とかしようかな?と考えるようになってきました。そこ...

goo blog

 

 

カーボンタンクパッド

カーボンタンクパッドが欲しかったが6R購入当時は在庫が無く、やむを得ず、アマゾンの激安タンクパッドを2つ乗り継いで、ようやくカーボンタンクパッドを装着することができた。カーボンの目が大変綺麗、かつ大きなパッドなのでタンクの保護にピッタリ。気合をいれてキレイに貼り付けた。複雑なタンク形状にジャストフィットする。タンクパッドを何にしようか悩んでいる人にお勧めしたい。

 

ZX-6R カーボンタンクパッド - ツーリングお知らせ板

カーボンづいている今日この頃。スピードラが発売しているカーボンタンクパッドをゲットした。綾織りで艶なしをチョイス。貼る前に今のタンクパッドを剥がさねば。ドライヤ...

goo blog

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿