(いつ以来か分かりませんが、写真無し投稿です)
なんと言うことでしょう。
事件???こう言うのって重なるのですよね。
---①インフル家族---
源次郎がインフルエンザにかかり
その一週間後に妻がインフル感染。
その後、さらに私もインフル感染。
昨日から体調急変。
イルミネーションが撮影出来ないままに12月も中旬。
---②カメラ故障---
前回、昭和記念公園に行った際カメラが言うことを聞かなくなり
何故か写真を撮ろうとするとISOが拡張感度の102400でしか撮影出来なくなりました。
(ザラザラの超白飛び写真しか撮れなくなりました)
その時はメインの紅葉の撮影は終えていたので帰宅。
カメラ屋に出したところ信号動作不良+接触不良等があり
修理代はそこそこの値段が提示されました。
私のカメラは、12年前(2012年製)の一眼レフのCanon EOS 6D初期型です。
(同じような故障は何年か前にもあって、その時は2週間ほどかかりました)
もう時代は一眼レフ→ミラーレスだよなぁ...。
このカメラもレンズ(EF24-70F2.8L)もとっくに生産中止しているし...。
貯金を崩してミラーレスに買い替えるか??
唯一の趣味と呼べる活動だから...あぁ、どうしよう。
今年もイルミネーション撮りに行きたいのになぁ。
熱がまた上がりそう。本日朝37.4度→夕方38.7度
---③クレジットカード不正利用---
先日、楽天カードからメールが届きました。
内容は以下(ほんの一部をコピー)
- - - - -
【重要】楽天カードから緊急のご連絡
日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 本メールは、弊社の不正検知システムにより、お持ちのクレジットカードが不正使用された可能性が高いと判断された会員様宛に、緊急でお送りしております。 カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、楽天カードをお手元にご準備のうえ弊社連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
<ご連絡先>
楽天カード株式会社
信用管理部
■電話番号 : 092-303-5631(受付時間:日本時間9:00 - 21:00)
※比較的つながりやすい時間帯は11:00 - 18:00です。
(状況によってはお電話がつながりにくい場合もございます)
また、ご契約のカードは、不正使用の可能性が高いため、 すでにカードのご利用を一旦停止させていただいております。
- - - - -
まずはこのメールがホンモノかどうかを疑い、電話番号を検察。
すると、楽天カードのホンモノで電話番号であることを確認。
また楽天カードの不正利用経験者の体験談をいくつか発見。
恐る恐る電話してみることに。
すると、海外のサイトにおける1650円の買い物を検知し不正利用が発覚したと説明を受けました。(意外と低額だった)
この不正利用の取引は成立していないので、私に請求は来ないと言われ
新しいカードを作って送付するそうです。
カード番号が新たなものになるので
これまで登録していた様々なWebサービス(Amazonその他)の
カード情報は全て個人で再登録し直して下さい、とのこと。
うわぁ〜めんど〜。
自分が利用している通販サイトやサブスクを一つ一つ思い出しながら
もう一枚持っているクレカ(JREカード)に登録変更。
新クレカ(楽天カード)は10日ほどで郵送されるそうです。
最近はAEONカードの不正利用が問題になっているらしいけど
楽天カードも同様のことがあるのか...。
あぁ...落ち着かない12月だなぁ。
体温、現在38.1度。
暖かくして寝ます。おやすみなさい。