銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

これって、コンプライアンスがまともじゃないってことなんかなあ・・・

2007-05-02 21:37:03 | Weblog

ゴールデンウイークにお仕事の皆様、お疲れ様です。多分このブログ読んでくださっておられます方はリサイクル環境関係の仕事の方が大半だと思います。商売ブログなので休みに休みきれて居ないお方がご覧頂いているのかな?

ワシところはまだ、数箇所で重機が稼動しています。多分一箇所は23時までやらないとすまない状況みたいでした。ワシは先に帰宅させていただきましたところです。

今日も腰がだるくて 途中当社最高位の赤瀬総合院長のもとへ骨と筋肉の調整をしてもらいに走った。

昨日かなり本店の川崎が足腰の修理してくれたが 朝またうずく・・・彼もかなりの腕の柔整師 整体師であるが、赤瀬の技術には勝てない。

無理言ってお客さんを待たせて赤瀬に施術してもらって 完全にワシの腰は回復した・・・ああ良かったわい。
ほんまに赤瀬院長の腕は凄い と 自分のスタッフを褒めるのもおかしいが 実感するよ。
今年オープンした赤瀬の八千代整骨院分院はお客様(患者)が常時並んでいる状況が継続中である。
このブログでもワシもかなりバックアップして応援したが CMは必要ないぐらいの口コミ患者の数である。
次女愛も受付と助手で活躍中で、MOMIナンバー3の中野も八千代から本社に帰れない状況が継続中だ。
中野駅前の店長は本社営業に育てようとしたが 今は分院(赤瀬のサポート役)のNO2として活躍中である。知能の高い2名に預けているので次女も安心して社会勉強中である。
患者のおじいさん・おばあさん達と一杯会話することもいい事だし 多少は成長するだろう。
お年寄りに 色んな事を教えて頂き学べばいい。

八千代貿易リサイクルセンターは重機修理や工場内点検の為、木金土曜日と休みますが高槻市西面本社にて荷受は引き受け買取いたします。ワシも出勤します。今日も数箇所ヤードで3度整備会社が来社、凄まじい状況です。

人が休んでいる間に 新規客とってしまいたいですねトーナイはやるよそれぐらいは。
100円売り物を時には101円で買います。
その気持ちは本性でしょうなあ。
これって、コンプライアンスがまともじゃないってことなんかなあ・・・

とにかくリサイクル原料を買いまくるのみである。
http://www.tohnai.com/

毎日更新のリサイクル最前線ブログでした
始めて来てくださったかたには 文章理解不能だと思います。これは
リサイクル最前線のプロ専門ブログですので 一般の方には不向きです。

すみません。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

銅相場 海外上昇8000前後 4時現在 西宮浜 東内 中国雑品貿易屋

2007-05-02 05:48:27 | Weblog
■1008円-1010円4時現在電気銅仮定計算値TTS120.75円高海外銅■8000回復これなら国内ピカ銅
■930円940円なのかなあ?

■純粋自己資本の何倍も銅を抱き込んでいる所もあるみたいだなあ・・・・・
計算上は3-10倍ぐらいは相場しても良いとも考えられるがねえ。まあ10倍つぎ込んで1年も寝かすようになれば大変な事になる。
実際原価3000ドルぐらいの物が8000ドル相場になっているのだから・・・

落ち始めたら買い手なしになるんんじゃないのかな?
8000が売りのタイミングとの考えは硬すぎる考えなのだろうかな 解らん。

■その上を期待している状況みたいだ。仮に8600になるとすればTTS121なら1085円かな。
■中国の株価も凄い状況みたいだし  まあ、わしとこは集めるのみである。

昨日も雑品非鉄類はようけ 集めた 西宮・高槻市各ヤード何処も盛況だったが
ワシはユンボ乗りすぎてフラフラになり、6時に高槻帰社して 駅のマッサージに直行して修理してもらい、やっと回復に至った。

あの背の高いユンボはよく揺れるよ乗馬してるみたいなもんじゃ。
見晴らしは良くていいが、腰には良くないねえ。

■鉄商社に鉄くず見に来てもらい ワシとこの鉄はH1からH2ぐらいの評価らしいH1でほぼ通るって
教えてもらった。まあ良い鉄屑は国内製鉄フロー ラインでもいいかなあ。

連休明け多分一円落ちとの事だ。

近所に鉄屋があまりないので、この周辺でもかなり集まりそうだ。
高槻南部は鉄屑屋だらけじゃから。
1000トン-2000トンを各社が分け合って問屋されているが、そんな場所では大して儲からないね。

鉄問屋も客の蓄積だろう。ワシは西宮周辺徹底的に頂戴します。まだ月にすればヨセヤさん程度だが
必ず、集荷量を増やします。この仕事は大儲けは出来ないが、確実な歴史的業務だから安定する。

ギロハサミ2基あれば 日に50トンはこなせるだろうが まず集めなきゃなあ・・・
すぐにスペースが不足してくる可能性もあるなあ。

田舎の方なら一万坪ぐらいのところでも仕事ができるが・・・田舎じゃ物流費が高いしねえ。
物流費といえば西宮高槻間かて 高速代何回1日に移動してるんやろう計算してないが こりゃ馬鹿にならへんで。阪神高速も距離で運賃変るって書いてあるけど高速料金値上げかなあ 燃料費も上ってきてるし
負担も増えてるんじゃろうなあ 往復したら2000円ぐらいが数十台1日使用すれば大きいなあ・・・
一回計算してみなあ あかんわ

まあ、燃料も一杯消費してCO2も撒き散らして リサイクル原料を収集して売って外貨を稼いで、
多少の税金も払いながら 環境負荷減免に貢献?してるわ。
訳解らんから 環境負荷の計算は止めときましょう・・・
まあ、経済ってそんなものじゃろうなあ。

一つ解らんのは ワシとこの税理士さん構内稼動のユンボやリフトのケイユ税まで払わなきゃいかんと言ってらしゃって ずーと支払っているが 道路財源になるんなら、構内の消費はいかがなものなのじゃろうなあ?あれって道路整備の税源じゃなかったんだっけなあ。理解に苦しむよ。

船舶の燃料などは軽油税とられないでしょ?
税金おかしいところ かなりあるねえ。ワシら貿易関係者 皆よく稼ぐから 国税など あちらこちらで入ってござるよ。
サラリーマンの課税でもそうだが、取れるところから優先じゃなあ。

まあ、税関 何時も通関でお世話になるから 悪口はいえない立場じゃがなあ。今度はすぐそこの隣じゃから 大きな声では言えないがね。
近隣税関や海上保安庁はしっかり、仕事なさっていますよ これは間違いない事実、良く巡回して下さる。感謝しなきゃ 日本の水際岸壁を守ってくれてんだからな。悪口や批判はいけないよね。
軽油税のことは 言わんとこう。

このようにして最近は少しデフレ脱却のように 思われる。
高速道路毎日走っていても物流量は増えている。
運転手さんの給料は上らないと運送関係の友人は組合長として訴えっているが・・・経済原理だからしょうがないよ。
フランスのトラック業界のようにストライキをやればいいのだが日本には馴染まない。
タクシー運賃も多少上ってきた感じもする 安いとこは愛想が多少悪い って言ってわしとこの叔母さんなんかも少し高いが信頼の会社にタクシー頼んでいる  そのようにして淘汰されて いい仕事をする人は生き残るのではないか 単価だけでは 無いとも思う。

だって、資金もないバイヤーが買います買います って高い単価出してきても当方も○金見せなきゃ 幾ら高く買うって言っても売れないよ。
昨日まで調子よく 買ってくれてたが 今朝は暴落したから 暫く買いを止めます って方にも売れないよ。
ワシらの業界かて 信用が第一じゃわい。
中国のお客様で 買います 買います って言って資金がない人 多数である。

ワシらはスクラップすべて現金で仕入れして保管してるんですね。
★継続してお互いに信頼できる関係の ワシより何倍も自己資本の充実した中国相棒を増やしたいねえ。

http://www.tohnai.com/
にてスクラップや中古の相場表とブログを更新中です。
お気に入りに 宜しければ入れて頂戴ね。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする