昼前に出張から帰宅。少し蒸し暑いですが、ジムニーのデフオイルを交換しましょう。
納車から5か月ですが3000kmしか走ってません。
カストロールの80W-90に入れ替えます。1L×3缶用意しました。
まずは作業性のよいリアデフから
パッキンは樹脂製です。交換パーツは金属製ですね。
ドレンボルトにスラッジが大量に付着していました。
きれいに清掃して、シールテープを一重巻きにして締め付けます。
締め付けトルクはフィラーが50N・m、ドレンは27N・mのようです。
フロントデフも同様に。
ほとんど4WDを使っていないので汚れていないようです。
左がフロント1.7L、右がリア
汚れの違いが分かります。
廃油はトイレットペーパーにお願いしましょう。
納車から5か月ですが3000kmしか走ってません。
カストロールの80W-90に入れ替えます。1L×3缶用意しました。
まずは作業性のよいリアデフから
パッキンは樹脂製です。交換パーツは金属製ですね。
ドレンボルトにスラッジが大量に付着していました。
きれいに清掃して、シールテープを一重巻きにして締め付けます。
締め付けトルクはフィラーが50N・m、ドレンは27N・mのようです。
フロントデフも同様に。
ほとんど4WDを使っていないので汚れていないようです。
左がフロント1.7L、右がリア
汚れの違いが分かります。
廃油はトイレットペーパーにお願いしましょう。