1年4か月で10回くらい利用させてもらったヘアサロン。
完全予約制のマンツーマンで他のお客さんに気を遣うことも無くて
とても気に入っていたのだけれど・・・
5回目ぐらいから「ん?」みたいなことを感じ始めて
例えば、「ここのところをこうしてほしいです」とお願いすると
そこのところは丁寧にしてくれるのだけど
他のところがあらら・・・な感じになる。
8回目ぐらいになると委縮してしまっているような?
「上手くできなくてすみません」みたいなことを仰る。
いや・・・私はズバズバとは言いませんよ。
考えて考えて言葉を選んでオブラートにも包むのですが、
たぶん、私の表情で感じ取る?
例えば笑顔が笑顔になっていないのかな?(´Д`)
そうなってくると私は「私が行かない方が彼女は気が楽かもしれない」
と思ったりする。
で、悩んで・・・3か月もの間行けなかった。
限界です。伸び放題。
ちょっと違う店に行ってみよう。やっと決心。
そこが失敗だと思ったら、元のところに戻る。
「タイミングが合わなくて予約が取れなかったから。」
と言い訳ができるし、新しい店が気に入ればそこへ通う。
行ってみました。
正直、よく分からない。
でも、私のくせ毛についてよく説明をしてくれて
ドライヤーの使い方も丁寧に教えてくれた。
まるで歯医者さんにいって治療より歯磨き指導が長い
という感じ。
でも、とても勉強になった。
気さくな方で、仕事が早い。でも繊細ではない(笑)
ただ、私がしてほしい画像を見せたのだけど
それはあっさり却下になって、新しいヘアスタイルを提案され
殆ど切ってもらえなかった。
会話のなかで、
「では、これは嫌です。」のようなことは何ですか?
と聞かれた。
これは非常に難しい。
サイドは流れる感じが好きで、トップは毛量が多いせいか
すぐに重くなるので軽い感じが好きです。
レイヤーがしっかり入っているのが好き。
好きなことや要望は言えるけど嫌なことは分からない。
強いていえば、ワックスやオイルなどを使うのは好きじゃない。
ふむ・・・
ま、しばらく様子を見よう。
今だけ、うさぎだらけの壁。
トイレットペーパー。帰りに1つ頂いた。
完全予約制のマンツーマンで他のお客さんに気を遣うことも無くて
とても気に入っていたのだけれど・・・
5回目ぐらいから「ん?」みたいなことを感じ始めて
例えば、「ここのところをこうしてほしいです」とお願いすると
そこのところは丁寧にしてくれるのだけど
他のところがあらら・・・な感じになる。
8回目ぐらいになると委縮してしまっているような?
「上手くできなくてすみません」みたいなことを仰る。
いや・・・私はズバズバとは言いませんよ。
考えて考えて言葉を選んでオブラートにも包むのですが、
たぶん、私の表情で感じ取る?
例えば笑顔が笑顔になっていないのかな?(´Д`)
そうなってくると私は「私が行かない方が彼女は気が楽かもしれない」
と思ったりする。
で、悩んで・・・3か月もの間行けなかった。
限界です。伸び放題。
ちょっと違う店に行ってみよう。やっと決心。
そこが失敗だと思ったら、元のところに戻る。
「タイミングが合わなくて予約が取れなかったから。」
と言い訳ができるし、新しい店が気に入ればそこへ通う。
行ってみました。
正直、よく分からない。
でも、私のくせ毛についてよく説明をしてくれて
ドライヤーの使い方も丁寧に教えてくれた。
まるで歯医者さんにいって治療より歯磨き指導が長い
という感じ。
でも、とても勉強になった。
気さくな方で、仕事が早い。でも繊細ではない(笑)
ただ、私がしてほしい画像を見せたのだけど
それはあっさり却下になって、新しいヘアスタイルを提案され
殆ど切ってもらえなかった。
会話のなかで、
「では、これは嫌です。」のようなことは何ですか?
と聞かれた。
これは非常に難しい。
サイドは流れる感じが好きで、トップは毛量が多いせいか
すぐに重くなるので軽い感じが好きです。
レイヤーがしっかり入っているのが好き。
好きなことや要望は言えるけど嫌なことは分からない。
強いていえば、ワックスやオイルなどを使うのは好きじゃない。
ふむ・・・
ま、しばらく様子を見よう。
今だけ、うさぎだらけの壁。
トイレットペーパー。帰りに1つ頂いた。