昨年(2016年)の12月に俵山トンネルをとおて南阿蘇に向かう道路が復旧した。
阿蘇熊本空港から南阿蘇村に向う。
正面の山が俵山。西原村高遊地区あたり。
俵山の白い筋は地震で崩れた山肌。
地震前はまっすぐ通れた道ですが、現在は右折して迂回路に回る。
ここでさらに右折
山が削られ、谷が埋められ、新しいみちになりました。
田や畑が道にかわっている。道は5年間の借地となっている。
カーブの地点で元の道につながっている。
俵山高原に着きました。
やはり迂回路はカーブが多い。
昨年(2016年)の12月に俵山トンネルをとおて南阿蘇に向かう道路が復旧した。
阿蘇熊本空港から南阿蘇村に向う。
正面の山が俵山。西原村高遊地区あたり。
俵山の白い筋は地震で崩れた山肌。
地震前はまっすぐ通れた道ですが、現在は右折して迂回路に回る。
ここでさらに右折
山が削られ、谷が埋められ、新しいみちになりました。
田や畑が道にかわっている。道は5年間の借地となっている。
カーブの地点で元の道につながっている。
俵山高原に着きました。
やはり迂回路はカーブが多い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます