インターナルマーケティングとは、企業と実際に接する従業員の関係
をいいます。サービスを提供する企業は、高い顧客満足を得るため
に、顧客と接するあらゆる従業員を訓練し、動機づけなければなり
ません。もちろん個々の従業員は、サービスを提供するチームの一
員であるという自覚を強く持つことが重要です。
従業員教育ではなく、企業と従業員よの関係を組織内部のマーケティ
ングと捉えます。
「秋田県、東北、を元気に!」
をいいます。サービスを提供する企業は、高い顧客満足を得るため
に、顧客と接するあらゆる従業員を訓練し、動機づけなければなり
ません。もちろん個々の従業員は、サービスを提供するチームの一
員であるという自覚を強く持つことが重要です。
従業員教育ではなく、企業と従業員よの関係を組織内部のマーケティ
ングと捉えます。
「秋田県、東北、を元気に!」