(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「インバウンドマーケティング」!

2011-02-21 | マーケティング
マーケティングの基本は「売れる仕組みづくり」です。

従来の販売促進策はプル戦略やプッシュ戦略でしたが、インバウンドマーケティングはホームページやブログ、メルマガ、SNS、ツイッターといったソーシャルメディアを使って、無数のウェブサイトの中から消費者に訴求し、購買してもらう手法です。

従来の販売促進策と比べてお金をかけずに効果が狙えるため、大企業から個人まで幅広く利用できます。

消費者とどういう関係を構築するかがポイントとなります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (インバウンド・マーケティング)
2011-02-22 13:52:35
「インバウンド・マーケティング」をお読みいただき、また、コメントをいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿