マーケティングの基本は「売れる仕組みづくり」です。
従来の販売促進策はプル戦略やプッシュ戦略でしたが、インバウンドマーケティングはホームページやブログ、メルマガ、SNS、ツイッターといったソーシャルメディアを使って、無数のウェブサイトの中から消費者に訴求し、購買してもらう手法です。
従来の販売促進策と比べてお金をかけずに効果が狙えるため、大企業から個人まで幅広く利用できます。
消費者とどういう関係を構築するかがポイントとなります。
従来の販売促進策はプル戦略やプッシュ戦略でしたが、インバウンドマーケティングはホームページやブログ、メルマガ、SNS、ツイッターといったソーシャルメディアを使って、無数のウェブサイトの中から消費者に訴求し、購買してもらう手法です。
従来の販売促進策と比べてお金をかけずに効果が狙えるため、大企業から個人まで幅広く利用できます。
消費者とどういう関係を構築するかがポイントとなります。