富裕層とは一定以上の経済力や購買力を有する世帯をいいます。
民間シンクタンクは、金融資産保有額によって以下の様に定義しています。
・5億円以上を超富裕層
・1億円~5億円を富裕層
・5千万~1億円を準富裕層
・3千万~5千万をアッパーマス
・3千万以下をマス層
上記の中でも、準富裕層の中心となるニューリッチと呼ばれる人たちの消費意欲が旺盛です。
富裕層へのマーケティングはプリバレッジ(特別待遇)、優越感、大きな付加価値がキーワードです。
民間シンクタンクは、金融資産保有額によって以下の様に定義しています。
・5億円以上を超富裕層
・1億円~5億円を富裕層
・5千万~1億円を準富裕層
・3千万~5千万をアッパーマス
・3千万以下をマス層
上記の中でも、準富裕層の中心となるニューリッチと呼ばれる人たちの消費意欲が旺盛です。
富裕層へのマーケティングはプリバレッジ(特別待遇)、優越感、大きな付加価値がキーワードです。