新商品開発の導入にあたっては、既存製品市場で成功したブランドを活用する手法、「ブランド拡張」があります。
「ブランド拡張」は顧客の持つ知覚リスクを回避することができます。また、顧客は既存ブランドに対して一定のイメージを有しているため、既存ブランドを活用することで品質に対する不安感をなくすこともできます。
さらに、新ブランド開発コストがかからないと同時に、プロモーション費用も効率的に利用することが可能となります。
新商品開発に関してはブランドという経営資源を有効に活用しましょう。
「ブランド拡張」は顧客の持つ知覚リスクを回避することができます。また、顧客は既存ブランドに対して一定のイメージを有しているため、既存ブランドを活用することで品質に対する不安感をなくすこともできます。
さらに、新ブランド開発コストがかからないと同時に、プロモーション費用も効率的に利用することが可能となります。
新商品開発に関してはブランドという経営資源を有効に活用しましょう。