商品の差別化戦略がいまひとつ効力を弱めている昨今、消費者に
選ばれる為には、企業そのものの活動や考え方に共感されること
が必要です。
消費者はどうせ買うなら社会に貢献している企業、その理念に共
感できる企業から購買したいと思っています。
企業そのものを消費者やユーザさらには社会全体に売り込み、印
象づけることの重要性が認識されるようになってきています。
それがコーポレート・コミュニケーション(CC)です。企業は
今後増々CCで消費者の共感を呼び込むことが重要となります。
「ビジネス創造を応援します」
選ばれる為には、企業そのものの活動や考え方に共感されること
が必要です。
消費者はどうせ買うなら社会に貢献している企業、その理念に共
感できる企業から購買したいと思っています。
企業そのものを消費者やユーザさらには社会全体に売り込み、印
象づけることの重要性が認識されるようになってきています。
それがコーポレート・コミュニケーション(CC)です。企業は
今後増々CCで消費者の共感を呼び込むことが重要となります。
「ビジネス創造を応援します」