起業家にとっては、創業してからの1年間が経営存続においてもっとも厳しい時期です。
その原因は販路開拓が思うようにすすまないことが一番多いのが現状です。
その厳しい1年間をどのように乗り切るのかが、起業家にとっては最初の大きな壁なのかもしれません。
1年目を乗り切る具体策は、創業時のビジネスプランで明確にしておく必要があります。
より詳細で具体的なマーケティングプランを策定しておくとともに、さらなるきめ細かな支援が必要になってきます。
ビジネスプランは創業後も繰り返しブラッシュアップすることが必要不可欠です。
その原因は販路開拓が思うようにすすまないことが一番多いのが現状です。
その厳しい1年間をどのように乗り切るのかが、起業家にとっては最初の大きな壁なのかもしれません。
1年目を乗り切る具体策は、創業時のビジネスプランで明確にしておく必要があります。
より詳細で具体的なマーケティングプランを策定しておくとともに、さらなるきめ細かな支援が必要になってきます。
ビジネスプランは創業後も繰り返しブラッシュアップすることが必要不可欠です。
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