SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

担当窓口は固定

2024-06-28 07:05:43 | 日頃の気付き
あほな人ほど自分の事しか考えておりません。
そして、そういう人ほど、
自分が窓口にいるのに、事るごとに何かしらの
連絡を相手に依頼します。

そしてこの人が最も厄介なのは、
自分勝手であるという事。
なので相手の事を考えておりません。

相手の事を考えたら一社から同じ内容に近しい事を
色々な人から連絡がきたら、それは非常に困惑します。

ん?誰と連絡をすればいいの?っといった困惑です。
相手の事を考えたら、同じ会社での窓口を担当する方を
絞るべきでしょう。

そして何か緊急なことではない限りその人が連絡をします。
もしもそれでも仕事を分担したいなら
例えば編集の話ならこの人、お金の話ならこの人っと
担当を別けるのが良いでしょう。

ぐちゃぐちゃな対応は本当に相手を困惑させるだけ。
自己中な人が満足するだけです。

そしてこの手の人が最も悪なのは、
相手に依頼した内容を、自分も同じ内容で
メールしてしまうことです。

これがますます相手を困惑させます。

あれ?これさっきメールで来ていたけど
あれ?二人のどっちに連絡すれば?
もしかしたら、二人からくるほどに催促されているの?
っと相手を困惑させるでしょう。
困惑させてくる相手と今後仕事を長く一緒に続けたいと
思いますか?

あなた優位ではなく、相手にとって優位な形になるよう
検討し、相手にとってメリットが大きい、
いえ、せめてデメリットにならない我を通すならOKですが……。
あなた非常に迷惑な存在ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句に説得力がない | トップ | 論理的な説明でないと伝わらない »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事