ジープJ26のエンジン換装作業中です。
現在、当家の主力はジープJ53、黒豆号というやつですが、これは小さいのでファミリーカーとしては不満のあるところなのです。
もともとコイツはエンジンのイカれたJ26のエンジン提供者として購入したのですが、バラす前にそのままの状態で使ってみたのです。
で、何となくバラしにくくなってしまったと。
そこで改めてJ26用にエンジンを購入したのですが、補器類の入手の都合で換装に取り掛かれないでいました。
今回、複数の代替エンジンのあてがついたので、重い腰を上げて換装作業スタートです。
ジープは容易にこの状態になるので、大がかりな作業には有利です。
さすが軍用出身です。

僕は、ジープはオリジナルシャーシ(国産ならば昭和52年以前のJ50系)のジープが好きなので、あまりこの車にコダワリは感じません。
ただね、コイツは以前、小型乗用車の正面からの体当たりを食らってことがあるのです。
家内はケガをしたけれども子供達は無事でね。家族を守ってくれたわけで、捨てるに捨てられないのです。
エンジンの不具合もその事故の後遺症かも知れないしね。
さてさて、エンジン換装作戦はうまく行くでしょうか?
現在、当家の主力はジープJ53、黒豆号というやつですが、これは小さいのでファミリーカーとしては不満のあるところなのです。
もともとコイツはエンジンのイカれたJ26のエンジン提供者として購入したのですが、バラす前にそのままの状態で使ってみたのです。
で、何となくバラしにくくなってしまったと。
そこで改めてJ26用にエンジンを購入したのですが、補器類の入手の都合で換装に取り掛かれないでいました。
今回、複数の代替エンジンのあてがついたので、重い腰を上げて換装作業スタートです。
ジープは容易にこの状態になるので、大がかりな作業には有利です。
さすが軍用出身です。

僕は、ジープはオリジナルシャーシ(国産ならば昭和52年以前のJ50系)のジープが好きなので、あまりこの車にコダワリは感じません。
ただね、コイツは以前、小型乗用車の正面からの体当たりを食らってことがあるのです。
家内はケガをしたけれども子供達は無事でね。家族を守ってくれたわけで、捨てるに捨てられないのです。
エンジンの不具合もその事故の後遺症かも知れないしね。
さてさて、エンジン換装作戦はうまく行くでしょうか?
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