第二期! 2017年05月27日 | 車 祝!ダイハツハイゼットバン セイバー号車検継続。 僕がこの車を入手したあたりのことはこちらを参照 その名は救済者 入手した時は半年ほどの車検残の間に次の、もうちょっとマシな車を探すつもりだったのですが、続投を決めました。 続投 最初の車検の残りの半年が第ゼロ期、続投後の2年が第一期、そしてこの先が第二期。 今までの車の中でもコイツは随分と手を掛けた方です。なぜだかわからないけど。まあ、とにかく無事車検も通ったことだし次の二年頑張ってもらおう。 ヨロシクなっ。 松本ナンバーになったのだよ。 « 復活なるか!? | トップ | 6月4日 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 一番古いブランド (tachinon) 2017-05-28 08:43:37 セイバー号車検通過おめでとうございます。 たしか「ハイゼット」は軽では一番古いブランドでしたっけか・・3輪のミゼットより上なので「ハイゼット」だつたのでしょうか?。 サンバーも中身はハイゼットになってしまって、・・・涙・・・ そういう意味ではハイゼツトは「最強の軽」ですね。 うちのサンバークラシックは「復活可能な廃車」にして、現在物置代わりです。 返信する 漫然の勝利 (吉倉オルガン) 2017-05-28 22:53:05 tachinonさん、ようこそ!リヤエンジンの旧スバルサンバーと較べてハイゼットは何の工夫もないフロントエンジン、リヤドライブのレイアウトです。スバルの細かい仕事ぶりはマニアに評価されても使い勝手、メンテ性にはあまりメリットはありませんでした。ハイゼットの作りは別に凝ったところはないのですが、その漫然としたレイアウトはゆとりがあってメンテし易いのです。クルマとしての出来はサンバーの方が上ですが、道具としての使い勝手はハイゼットの方が上という感じです。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
たしか「ハイゼット」は軽では一番古いブランドでしたっけか・・3輪のミゼットより上なので「ハイゼット」だつたのでしょうか?。
サンバーも中身はハイゼットになってしまって、・・・涙・・・
そういう意味ではハイゼツトは「最強の軽」ですね。
うちのサンバークラシックは「復活可能な廃車」にして、現在物置代わりです。
リヤエンジンの旧スバルサンバーと較べてハイゼットは何の工夫もないフロントエンジン、リヤドライブのレイアウトです。
スバルの細かい仕事ぶりはマニアに評価されても使い勝手、メンテ性にはあまりメリットはありませんでした。
ハイゼットの作りは別に凝ったところはないのですが、その漫然としたレイアウトはゆとりがあってメンテし易いのです。
クルマとしての出来はサンバーの方が上ですが、道具としての使い勝手はハイゼットの方が上という感じです。