吉倉オルガン工房物語

お山のパイプオルガン職人の物語

スイーツ!

2012年10月03日 | 自分のこと

つ、疲れた…

前回、チームの一員として参加するのが、実は一番楽ではあります、なんて言ってたヤツがいたよ
ねー。
うん、甘かったね。大甘だったね。スイーツだね。

まあ、なんですよ。楽な仕事にアタシが呼ばれるわけはないのよ。
そりゃそうよ。

とてもユニークなデザインのオルガンで、組立が大変でした。
しかも今回のドイツ人は英語がほとんどわからないのでした。
で、それでどうやって一緒に作業をするかと言うと、工程を複数のルート(道筋)として予測、彼ら
の初動からその先の予測ルートを選択して対応するわけです。後の先を取るってヤツです。
常に観察して予測ルートを補正します。

加えて、体力勝負に安全装備無しの高所作業(今回は最高10メートル弱かな)。
機動力から言ってワタシが登るしかないでしょう。
いや、何とかと煙は高いところが好きとかじゃなくて。
それで、頭も身体もヘトヘトです。

メールもなかなか出来ねえ……。ひと文章書かなきゃなんだけど。

大きな組立がひと段落したら、どっと疲れが出てきました。回復が追いつかない。
でもこれからが僕の正念場です。

だがっ、まだ行けるぜ!
 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまりす)
2012-10-03 23:50:45
ひろにゃんさん、ファイト!
返信する
Unknown (G. OKA)
2012-10-04 00:02:25
お疲れ様です。ご事情了解しました。とりあえず今のところ8日頃までは滞在予定です。
返信する
決戦前夜 (ひろにゃんof風琴屋)
2012-10-06 23:56:31
しまりすさん、ようこそ!

明日は他のメンバーはお休みです。
そんな時でなければ出来ない事柄を明日、一気に片付けるつもりです。

道筋のはっきりした仕事よりも、イレギュラーな仕事に燃える(萌える?)のは
厄介な性分です。
悩んで悩んで方針を決めて、材料を揃えて一気に仕上げる!

さぁて、うまくいきますかね?
返信する
もう少し (ひろにゃんof風琴屋)
2012-10-07 00:06:22
G. OKAさん、ようこそ!

例のブツはありがとうございました。
明日を越えれば少しはゆとりが出来るかと。

今日は久々に軽トラを動かしました。
このところ、レンタカーの最新乗用車でした。
久々のATでしたが、僕はATに乗るときは左足ブレーキだったんですね。
頭じゃ忘れていたけれど、身体は憶えていました。
最近の車の装備はすごいけど、無きゃ無いで良いことが多いですね。
返信する

コメントを投稿