カーステ
2006年10月19日 | 車
ようやくカーステの搭載が完了した。
構成は
ヘッドユニットは1DINでディスプレイが収納可能なECLIPSE AVN075HD。
トゥイータとミッドバスをカロッツェリアの10RSシリーズに決定。
サブウーファーはチューンアップ・サブウーファーでKSC-SW1。
センタースピーカーはECLIPSEのE505CSP。
10RSシリーズのネットワークがあまりにも大きかったので、ドアに埋め込むこと
を断念して、パワーアンプで鳴らすことに…
と言うことでカロッツェリアのPRS-A700をチョイス。
あとせっかくなので5.1chを実現すべくデコーダユニット(DCU105)を追加。
やはり外車ということでオルタネータの発電力が少ないこともあり、
この際バッテリーも交換。BOSCH製にしました。
あとはカーステの配置作業
ドアへのスピーカーの埋め込み加工とトゥイータのダッシュボードへの固定、
センタースピーカーの固定、シート後ろにあるスペース部分へのカスタム作業
(アンプの固定、サブウーファーの固定作業等)
AVN-075HD
10RSシリーズ
チューンアップ・サブウーファー
パワーアンプ
センタースピーカー
とまぁいい感じで仕上がったんだけど、強化バッテリーに交換してもやはり
エンジン始動時に電圧が一時的に下がるらしく、サラウンドセッティング等の
メモリが全部リセットされてしまう現象はどうしようもないのが今の悩み。
エンジンかけるたびに再セッティングしないといけないので、めんどくさい。
オーディオやサラウンドのメモリを外部メモリに持つことができる様になって
いればいいんだけど、ECLIPSEはできない。これが唯一の欠点だ。
構成は
ヘッドユニットは1DINでディスプレイが収納可能なECLIPSE AVN075HD。
トゥイータとミッドバスをカロッツェリアの10RSシリーズに決定。
サブウーファーはチューンアップ・サブウーファーでKSC-SW1。
センタースピーカーはECLIPSEのE505CSP。
10RSシリーズのネットワークがあまりにも大きかったので、ドアに埋め込むこと
を断念して、パワーアンプで鳴らすことに…
と言うことでカロッツェリアのPRS-A700をチョイス。
あとせっかくなので5.1chを実現すべくデコーダユニット(DCU105)を追加。
やはり外車ということでオルタネータの発電力が少ないこともあり、
この際バッテリーも交換。BOSCH製にしました。
あとはカーステの配置作業
ドアへのスピーカーの埋め込み加工とトゥイータのダッシュボードへの固定、
センタースピーカーの固定、シート後ろにあるスペース部分へのカスタム作業
(アンプの固定、サブウーファーの固定作業等)
AVN-075HD
10RSシリーズ
チューンアップ・サブウーファー
パワーアンプ
センタースピーカー
とまぁいい感じで仕上がったんだけど、強化バッテリーに交換してもやはり
エンジン始動時に電圧が一時的に下がるらしく、サラウンドセッティング等の
メモリが全部リセットされてしまう現象はどうしようもないのが今の悩み。
エンジンかけるたびに再セッティングしないといけないので、めんどくさい。
オーディオやサラウンドのメモリを外部メモリに持つことができる様になって
いればいいんだけど、ECLIPSEはできない。これが唯一の欠点だ。