土曜日にクーラーガスを充填して同時にコンプレッサーの
負荷を軽減する働きのある高性能潤滑剤 NANO COOL
も入れた。 値ははるけど、やはり効きがいいと実感できる。
日曜日の昼間にテスト走行を兼ねて都内を走ってみたけど
クーラーの効きには問題なかった。
2ヶ月程度でいいから持ってくれればいいんだけど、
密閉性の悪いイタ車。この夏もってくれるだろうか…
しかし夜の走行でスモールを付けてエアコンを付けると
一気に電圧が下がり10.5Vまで下がる。
その状態でバックギアを入れたとたんに電圧が足らないらしく
カーナビ等一旦電源が落ちる。
昼間はライトを付けなくていいので、エアコン付けても11Vは
なんとかキープできるが指示器を出すとこれまたぐっと下がる。
パワーウィンドウを利用するときも同じで、窓を開けるときは
一旦エアコンを切ってから開けると言う儀式が必要だ。
オルタネータの交換で電圧が確保できるのであれば
この際替えてもいいんだが…本当に交換して解決するのだろうか…
日本製のオルタネータが付けれればなぁ。
またいつものごとくクイックさんに相談してみよっと。
負荷を軽減する働きのある高性能潤滑剤 NANO COOL
も入れた。 値ははるけど、やはり効きがいいと実感できる。
日曜日の昼間にテスト走行を兼ねて都内を走ってみたけど
クーラーの効きには問題なかった。
2ヶ月程度でいいから持ってくれればいいんだけど、
密閉性の悪いイタ車。この夏もってくれるだろうか…
しかし夜の走行でスモールを付けてエアコンを付けると
一気に電圧が下がり10.5Vまで下がる。
その状態でバックギアを入れたとたんに電圧が足らないらしく
カーナビ等一旦電源が落ちる。
昼間はライトを付けなくていいので、エアコン付けても11Vは
なんとかキープできるが指示器を出すとこれまたぐっと下がる。
パワーウィンドウを利用するときも同じで、窓を開けるときは
一旦エアコンを切ってから開けると言う儀式が必要だ。
オルタネータの交換で電圧が確保できるのであれば
この際替えてもいいんだが…本当に交換して解決するのだろうか…
日本製のオルタネータが付けれればなぁ。
またいつものごとくクイックさんに相談してみよっと。