どうも最近体を動かす機会も少ないので、
運動でもということで、この間山登りに行った。
車2台+ハーレー1台
天気もよかったので、車2台はオープンで
それにしても超気持ちよかったw
で、高速降りた近くにあるコンビニで一旦休憩。
その時に撮影した写真をアップ。
あちきは登山序盤で蜂にさされて気持ちへこんだまま
頂上まで。それにしてもすごく腫れて大変です…
運動でもということで、この間山登りに行った。
車2台+ハーレー1台
天気もよかったので、車2台はオープンで
それにしても超気持ちよかったw
で、高速降りた近くにあるコンビニで一旦休憩。
その時に撮影した写真をアップ。
あちきは登山序盤で蜂にさされて気持ちへこんだまま
頂上まで。それにしてもすごく腫れて大変です…
知り合いのマイクが乗ってるバイクをまたがしてもらった。
それにしても隼はほんとにでかい!
マイクは体が大きいので非常に似合うけど、
僕が乗るとやっぱほんと似合わねぇ~な。
おとなしくドラッグスターで我慢しようw
それにしても隼はほんとにでかい!
マイクは体が大きいので非常に似合うけど、
僕が乗るとやっぱほんと似合わねぇ~な。
おとなしくドラッグスターで我慢しようw
車の維持費に色々とお金がかかるので
今回はYSPで車検を出すのはやめて
こじんまりしたバイク屋さんで車検を出すことにした。
やっぱ全然値段が違って3万程安く上がった。
クーラーガス充填で3万程かかったので、相殺できて
良かった!
それにしても車検なんて制度撤廃してくんないかな。
せめて中型免許のバイクくらい。。。
今回はYSPで車検を出すのはやめて
こじんまりしたバイク屋さんで車検を出すことにした。
やっぱ全然値段が違って3万程安く上がった。
クーラーガス充填で3万程かかったので、相殺できて
良かった!
それにしても車検なんて制度撤廃してくんないかな。
せめて中型免許のバイクくらい。。。
土曜日にクーラーガスを充填して同時にコンプレッサーの
負荷を軽減する働きのある高性能潤滑剤 NANO COOL
も入れた。 値ははるけど、やはり効きがいいと実感できる。
日曜日の昼間にテスト走行を兼ねて都内を走ってみたけど
クーラーの効きには問題なかった。
2ヶ月程度でいいから持ってくれればいいんだけど、
密閉性の悪いイタ車。この夏もってくれるだろうか…
しかし夜の走行でスモールを付けてエアコンを付けると
一気に電圧が下がり10.5Vまで下がる。
その状態でバックギアを入れたとたんに電圧が足らないらしく
カーナビ等一旦電源が落ちる。
昼間はライトを付けなくていいので、エアコン付けても11Vは
なんとかキープできるが指示器を出すとこれまたぐっと下がる。
パワーウィンドウを利用するときも同じで、窓を開けるときは
一旦エアコンを切ってから開けると言う儀式が必要だ。
オルタネータの交換で電圧が確保できるのであれば
この際替えてもいいんだが…本当に交換して解決するのだろうか…
日本製のオルタネータが付けれればなぁ。
またいつものごとくクイックさんに相談してみよっと。
負荷を軽減する働きのある高性能潤滑剤 NANO COOL
も入れた。 値ははるけど、やはり効きがいいと実感できる。
日曜日の昼間にテスト走行を兼ねて都内を走ってみたけど
クーラーの効きには問題なかった。
2ヶ月程度でいいから持ってくれればいいんだけど、
密閉性の悪いイタ車。この夏もってくれるだろうか…
しかし夜の走行でスモールを付けてエアコンを付けると
一気に電圧が下がり10.5Vまで下がる。
その状態でバックギアを入れたとたんに電圧が足らないらしく
カーナビ等一旦電源が落ちる。
昼間はライトを付けなくていいので、エアコン付けても11Vは
なんとかキープできるが指示器を出すとこれまたぐっと下がる。
パワーウィンドウを利用するときも同じで、窓を開けるときは
一旦エアコンを切ってから開けると言う儀式が必要だ。
オルタネータの交換で電圧が確保できるのであれば
この際替えてもいいんだが…本当に交換して解決するのだろうか…
日本製のオルタネータが付けれればなぁ。
またいつものごとくクイックさんに相談してみよっと。