山日記では ご予約いただいたお客様に 予約確認書と共に
うちのパンフレット 附近のレジャー施設の割引券等を
A4サイズの封筒に入れて ドッサリお送りしております。
秋には紅葉した落ち葉や キンモクセイの花びらなど 同封するものですから
何人かのお客様に 「とっても素敵なお手紙いただいて感激しました~」なんて 言っていただきます。
紅葉など入れるのは 女性のやることと 勘違いなさるのか
皆さま 私に お礼を言ってくださるのですが、
実は あれ み~んな 父さんなのです。
お越しになるお客様の 家族構成・お子様の年齢などに応じて
何処のレジャー施設の割引券がいいかななど 丁寧に考えているものですから
1通お出しするのに正味1時間くらいかけているようです。
「今の人は 行きたいところは 自分でネットで探すから パンフレットなんていらないんじゃない?」と
母さんが言おうものなら 顔を真っ赤にして怒られます
「お前は 俺のやっることに いちいち文句つける!旅行というものは 来る前に資料を見て どこにするかあれこれ考えるだけでも 旅行の半分くらいは 楽しんでいるんだ!だから俺は お客様に喜んでいただけるように お送りしているんだ~」
と いつもその調子。
でも だったら 早く出してほしいのですが 間際にならないと動かない性格で
何か月も前にご予約いただいた方の予約確認書が まだ届かないと お叱りを受けることも度々・・・
「ほら また 予約確認書が届かないって お電話かかってきちゃったじゃない!」
「すみません<(_ _)>って 謝るのは いつも私の担当になっちゃうんだから!」
父さんに 早く 手紙を書いてほしいので
やり易い環境にするため 庭の手入れも 力仕事も 殆ど母さんがやっているのに
面倒な手続きや 商談も 代わりにやってるのに・・・
手紙書いていると言っては 直ぐ疲れて テレビで大谷君の活躍見てばかり
そして その間に ゴルフだテニスだ
と でかけてしまうので また 遅くなり・・・
ということで 予約確認書に 時間をかけすぎで いつも夫婦げんかの原因になってます。
26年間 ずっとですから もう 治らないのでしょうけど
今日も まだ届かないと ご心配のメールが届いてしまいました
今現在も 届いていないお客様が あと10人位は いらしゃることでしょう。
どうぞ もうちょっとお待ちください!
担当は 父さんですので どうかいらした時 叱ってやってください!
「丁寧もいいけど スピードも大切だと!」