こんばんわ。寄居町商工会のFC事業担当の白川です
今日は、月曜日に投稿したブログ記事の効果についてご報告します。
当日放送されたドラマの町内ロケ地の分かりづらさについては、皆さんのfacebookやtwitter等のコメントからもよく分かりました。
ロケ地を知っている私でも、やっとこさ分かるレベルでしたので、難易度が高かったと思います。
ドラマの内容まで地元FCが関与できる立場でないことをご理解いただきたいと思いますし、逆に励ましのメッセージなど有難いお言葉もいただきました。
これからも、寄居町が注目され、地域にお金が落ちる仕組みを考えていきたいと思います。
そして…。
私が驚いたのが、当日の寄居町商工会ブログのアクセス数です。
それがコレです!↓
赤枠内が、ドラマ放送当日の月曜日と翌日の火曜日です。
通常、寄居町商工会ブログへの訪問者数は、400~500IP/日ですから、その効果がハッキリと分かると思います。
5,257の閲覧数(PV)
オレンジのグラフは、寄居町商工会ブログの閲覧数(PV)を、時間帯別に表示しています。
※ 自分を含む同一人物による閲覧や、検索エンジンなどの機械的なアクセスも、全てカウントしています。
2,274の訪問者数(IP)
グリーンのグラフは、寄居町商工会ブログの訪問者数(IP)を、時間帯別に表示しています。
※ 同一人物の訪問が1日に数回あった場合でも、最初の1回のみをカウントします。
つまり、この日一日だけで2,274名の方が寄居町商工会ブログを閲覧してくれたことになります!
お陰様でこの日は、ブログランキングで1,732,557中、102位にランクインすることができました。(過去最高順位)
月9ドラマの寄居町ロケ地情報を様々なSNS等を使って情報発信していただいた商工会関係者の皆様に感謝申し上げます。
お陰様で情報発信に力を入れている、寄居町商工会にとって大変うれしい効果となりました。
今後も寄居町商工会では、数多くの方々に向けて、必要な情報を発信していきたいと思います。
投稿:白川
僕らも改めて、月9人気の凄さを確認しましたね。
YFCやメンバーのブログへも
mixiなどのファンからアクセス頂いているようです。
この効果を
あとは地元がどうするのかだと思います。
一年中、イベントをただやっているだけ
ただアクセスの良い場所だけでは何にもなりません。
新たな観光資源や
それに伴う雇用や起業へと繋がるように「商業ゾーン」立て直しが必要です。
若い人が商売できる仕組みを次は仕掛けたいです
ただ遊んでる時代ではありませんから。