時々言われます。このセリフ。
昔と違い、まずは営業していること
後は「利用者さんがご紹介してくれること」が
今年はとても多かったです★★
「よしともさんのパンフレットよく見るよ!!」
と時々言われます。
市内あちこちにパンフ設置しています。
大体、市内だけなら40箇所程度。。。
まだ少ない範囲ですね・・。頑張らないと
最近は少し地域包括さんからの依頼も
少なくなり
[最近連絡こないなぁ」とは感じていますが、
社内営業もしましたので
社内営業とは、自社内のご利用者さんに
再度パンフレットを渡し、お困りの方に
とどけてもらう作業になります。
その成果もすぐに出ました。
これも事業所を生き残られせる為の策です。
ご利用者さんのご協力を得て初めてできること
信頼関係なくてはできません。
本当に感謝です。ありがとうございます。
私達は相談業務しかない会社(独立型)ですので
相談が来ない段階で事業縮小するしかなくなります。
なので、常に相談がなくては・・。と不安もありますね。
そういうことをしているのでご依頼が集まるんだと
思います。
あと大事なこと
職員の意識です。よしともの職員は危機意識が非常に高いです。
なにせ「経営なんて無理でしょう」と言われている
独立型での事業展開を理解して入社していますので・・・。
優秀な職員に恵まれたのもご依頼が増える理由の1つだと思います。
本当にありがたいことですね。
感謝です。
あとは自分自身がしっかりすること?ですかね。自分自身まだまだ
未熟です。赤子社長なようなものですので、これから時間をかけて
成長してゆくと思います。
今は職員に抱っこされながら、存在しているような感じがします★
長くなりましたが、そういう理由が重なってのご依頼だと
思います~。なにかの参考になれば・・・・★★★