いやああ~! 大変だった!
So-net光プラス マンション ギガラインタイプ(光配線方式)を利用しているのだけれども、今回固定電話を廃止したところ、インターネット接続もできなくなってしまった。
電話回線のみ切断されたはずなのになぜこうなった?!
ヘルプデスクに電話しようにも出てくるのはAI。
いっこうに要領を得ない回答ばかり。
腹が立ってきた。
年寄りは気が短いというが、そういうことではない。
次いでスマホからチャットでのやりとり。
文字が早く打てるわけでもない者にはこれまた面倒。
モデム(NTT)、Wi-Fiルーター(NEC)、パソコンの電源を抜いたり再起動などを何回繰り返したことだろう。
いっそモデムをぶん殴ってやろうかと思ってしまった。
夕方に気分転換にウォーキングした後、接続用ID、パスワードなどを再入力したところ、つながった。
理由はよくわからないが・・・。
それにしても、AIロボットやチャットでのやり取りの大変さをつくづく味わった。
やはり生の人の声がいい。
コメントありがとうございます。
ICTに関する知識もあまり持っていないのに加え、視力も衰えてきてシンドクなりました。
わたしもいろいろなIDやパスワードの管理に苦心している現状です。
とにかくなんとか時代の動きについていきたいものだと思っています。
年寄には今の技術に追いつくのは非常に大大変
スマホからのチャットでのやり取り、私も全く早く打てないので初めから諦めております。
ネットでも便利は便利だが、アカウントのIDやらパスワードなどセキュリティの関係で複雑になっていて一つの事をやるのにたいへん苦労しています。
スマホもショッピング等でポイント等があり使いこなすのは大変ですね、すこしでも安くなるならと仕方なく頑張ってはいますが。
時代はどんどんAI化されていきます。何とか少しずつでもやっていきましょう。