1960年代の後半、学生の頃憧れてたクーペです。
シムカ、ジウジアーロデザインのベルトーネのクーペです。
1200CCのリヤエンジンで主要コンポーネンツはシムカラリーと同じ、ベースはFIATです。
今日は24丸昇の会合の前に落ち合って・・・
日本にはまともに動くのがこの1台という貴重な車です。
見せてもらいました。
一緒に高速走って会合場所に
ミラーに写るシムカクーペはカッコイイです!きれいです!
さすがのベルト―ネ!
完全リビルドされてますが適度にオリジナルで好感が持てますね!
社会人になってもシムカのクーペなんてとても買えなくって
買ったのがこのHONDA1300クーペGTLでした。
屋根の形がよく似てたので・・・・でも空冷のFFでしたけどよく走ってくれました。
シムカ、ジウジアーロデザインのベルトーネのクーペです。
1200CCのリヤエンジンで主要コンポーネンツはシムカラリーと同じ、ベースはFIATです。
今日は24丸昇の会合の前に落ち合って・・・
日本にはまともに動くのがこの1台という貴重な車です。
見せてもらいました。
一緒に高速走って会合場所に
ミラーに写るシムカクーペはカッコイイです!きれいです!
さすがのベルト―ネ!
完全リビルドされてますが適度にオリジナルで好感が持てますね!
社会人になってもシムカのクーペなんてとても買えなくって
買ったのがこのHONDA1300クーペGTLでした。
屋根の形がよく似てたので・・・・でも空冷のFFでしたけどよく走ってくれました。