伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自主性が大切

2009-07-15 10:16:55 | Weblog
海外の神秘家の一人は、世界を改善させる原動力となる霊的
エナジーは、最低7700人以上の純粋な人間が1つの思いに
集中すれば、現実界に反映されると言います。
日本では、明治維新を起こさせる為に実際に動いた人間の
総数は、現在の日本の人口比率で換算すると、今の1万人
ほどだったと言う人もいます。
今の日本の1万人ほどの動きが、国を変える革命を起こしたの
です。意外と少ないものなのです。
1億人を超える人間の生活が、たった1万人の動静により左右
されるのです。
ここで疑問が出るでしょう。
今までの宗教団体は、数十万、数百万人の規模の団体はザラ
にあります。世界平和を祈れど来ずに、大切な信者の心さえも
平安にできません。 何故でしょうか?

これは自主性の無い集まりは、無力だと言う事です。
「して貰える」「幸運が貰える」・・・と、欲しい欲しい性根の
受身人間ばかりが、例え一千万人集まっても現実界を変える
力は出て来ないのです。
百万人の団体であっても、贅沢太り教祖たった1人の発言力
しかありません。 絶対的公平な存在である、神様の応援は
得られません。

このブログには、名簿も会員もありません。
わざわざ忙しい合間に、皆さんが自主的に読んでいるだけ
です。なんの強制もありませんし、本名も住所も誰にも分かり
ません。だから本音を書けるのです。
自分自身が繋がる先祖霊を癒し、現状への感謝を意識する
人達が、既に1万5千人を超えています。
本の出版毎に千人単位で増える現実があります。
既に感謝供養の原理を知った人は、「なぜ出版を?」と仰い
ますが、幽界の集金教団のエサにされている人をまだまだ
目覚めさせなければ生けません。この国の未来にも関わる
事だからです。

自分自身で行なう供養と信仰こそが、その個人にとっての
最良なのです。 信じるのは、自分の良心と先祖霊です。
これを大切にする人は、自動的に神様の守護が得られます。
万物を創造した神様の片鱗が、各人の中に存在します。
だから、あなたは今、生きているのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

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クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

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5冊目の新刊について

2009-07-14 11:07:37 | Weblog

5冊目の新しい本が完成しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/476671069X
前々より読者さんからの要望が多かった、低価格な普及本を
意識しました。
価格は安くても、伊勢白山道の現時点までのエッセンスを凝縮
したいと言う計画で作業がスタートしました。
始める時に神示が降り、読者の1名に編集作業を手伝って頂く
ようにとありました。
これには少し戸惑いました。 出版社が編集の素人を採用する
のは嫌がるかな?と心配したからです。
この事を出版社に相談しましたら、関東圏に住む読者ならば
頻繁に打ち合わせが出来るのでOKとの事でした。
ここで読者のck
さんが脳裏に浮かびましたので、コメント欄
でメールを頂ける様に呼び掛けました。
メールで遣り取りさせて頂いたところ、関東にお住いでした。
文書を扱う忙しい仕事をされていまして、仕事の合間で良け
れば是非お手伝いしたいとの良い返事を頂きました。
それから出版社と面談された結果、夜に出版社で編集作業を
始める事となりました。
結局、私との接触は最後まで実現しないで、メール交換で終わ
りました。

ckさんの作業は深夜にまで及び、広い事務室で一人作業す
る事を何回も重ねられたそうです。
ckさんが構成した項目記事を、私は何度も加筆修正しまし
た。先日の戸隠参拝の時も、片手に原稿を抱えての移動でし
た。
校正された原稿に、各章の細かい見出しを付けたのは出版社
でした。㈱経済界は、ナントカの法則と言う新書のベストセラー
を何冊も出している実績があります。
まとめられた原稿を見ると、さすがに編集ノウハウが反映され
ていて、とても新鮮な素晴らしい本に成っていました。

人類の世界平和は、過去の先祖や生き物達の犠牲をアタリ
マエとして無視している限りは絶対に来ません。

感謝の先祖供養と現状への感謝想起を人々に伝える一助に、
この本が成る事を切に思います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

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私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。


(注意:この本は1500円以下の為、アマゾン予約では別途
 送料が掛かります。他の本と合わせて予約するか、書店で
 予約されると良いでしょう)


ありがとうございます (ck)
2009-07-16 03:38:48
今回、新刊の編集作業のお手伝いをさせて頂きましたckと申します。
皆さんの心のこもった温かい言葉の数々を読ませて頂き、とても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
コメントを寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございます。心からお礼を申し上げます。
今回の出版に限らず、どのような仕事も、大勢の方々の協力があって初めて成し遂げることができます。
この度、皆さんから頂いた言葉の花束は、リーマンさんや私のみならず、企画・編集・校正・印刷・営業といったこの本の誕生に関わってくださったすべての方々、そして、見えないところで、私たちをしっかりと支え、導いてくださった諸神・諸霊の方々に捧げられたものとして、受け止めております。
これらすべての方々に対しても、この場をお借りして、私から感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。皆さん、本当にありがとうございます。大変に感謝しております。
また、今回の仕事においては、真客さんが作成してくださった検索システムや過去記事のまとめも大いに利用させて頂きました。
これらがなければ、今回の仕事は遥かに困難なものとなっていたことでしょう。
この場をお借りして、真客さんに、心から感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。真客さん、本当にありがとうございます。
さらに、編集作業の過程では、毎日投稿される読者の方々のコメントもとても参考にさせて頂きました。
今回の本が、大勢の方々に喜んで頂けるものになっているとすれば、それはひとえに、この伊勢白山道ブログに投稿してくださったすべての皆さんのおかげにほかなりません。皆さん、本当にありがとうございます。
加えて、投稿はしていないけれど、伊勢白山道ブログを読んでくださっているすべての皆さんにも心から感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。
私が、多くの方々の協力があったとはいえ、この仕事を完成することができたのは、毎日の貴重な時間を削って、この伊勢白山道ブログを読んでくださっている大勢の読者の方々の無言の励ましを感じていたからにほかなりません。皆さん、本当にありがとうございます。
そして、鳩ヶ丘団地の皆さんにも、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。皆さんと言葉を交わす中で、私自身、いろいろな刺激を得ることができ、編集作業を進める上でのヒントを獲得することもできました。
加えて、仕事の合間に交わした言葉は、私にとって、時に安らぎとなり、時に励みとなり、仕事に向けた新たな鋭気を養ってくれるものとなりました。皆さん、本当にありがとうございます。
また、株式会社経済界の出版局長さんにも、この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。
編集の素人である私の意見を寛大な心で温かく受け止め、いろいろとご指導してくださったことに対して、大変に感謝しております。誠にありがとうございます。
出版局長さんは、長年にわたる編集経験を活かして、一般の読者の方々にも受け入れられる秀逸なタイトル、著者名、見出しを考えてくださいました(「与えれば、与えられる」「リーマンさん」「ヘナチョコパンチの法則」はすべて出版局長さんの発案によるネーミングです)。おかげで、今回の新刊は、伊勢白山道とはこれまで縁のなかった大勢の方々にも愛され、親しまれる本になったのではないかと思っております。出版局長さん、本当にありがとうございます。
そして、最後に、新刊の編集作業のお手伝いをする機会を私に与えてくださったリーマンさんに、心から感謝の気持ちを贈らせて頂きます。誠にありがとうございます。
ブログの一読者にすぎない私に対して、私自身が驚くほどに、私の良心を信じ、私の自主性に任せてくださったリーマンさんには、ただただ感謝しかありません。
私自身、この約4ヶ月の間、すべての記事を読み、熟慮に熟慮を重ね、何度も記事の差し替えを行い、度重なる修正と念入りな校正を行ってきました。
時には、改善点をリーマンさんに提案したり、また、私自身が疑問に思っていることについて相談に乗って頂いたりしました。
このような作業を重ねることにより、現時点における最善のものを、読者の皆さんに提供することができたと思っております。
毎日の過酷な激務の中、今回の編集作業に最大限の尽力をしてくださったリーマンさんに、この場をお借りして、厚くお礼を申し上げます。
リーマンさん、本当にありがとうございます。

私たちすべての良心の結晶である本書『与えれば、与えられる』が、一人でも多くの方の魂に届くことを願っております。

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必ず変わります

2009-07-13 10:33:25 | Weblog
現実界は「努力と継続」が大切です。
運命なんて決まっていません。
ただ、必ず「流れて」行く絶対法則が宇宙に存在しているだけ
です。 釈尊は、これを諸行無常
(しょぎょうむじょう)と言いまし
た。良い事も、悪い事も、苦しみも、必ず変化して変わって行く
としたのです。
この流される方向は、自分の努力と継続で徐々に軌道修正が
可能なのです。既に決められた運命があると信じて、何も努力
しないで諦める事ほど愚かな事はありません。
今の苦しい状況が「変わらない」と思うから、人間は苦しいの
です
。では、何が具体的に変わるのか?
自分の気持ちが成長して受け入れられる様に成るのか、
相手や環境が事情により半強制的に変わる・・・などなど、
色々と必ず変わって行くのです。
今の苦しい「一点」だけを見て絶望しては駄目なのです。
ましてや、その一点の為に自殺をしてしまうと、その一点の
苦しい心境のままで固定化されてしまいます。
つまり変化の法則から離れて、固定の世界へと行ってしまい
ます。 固定した世界は、想像しただけでも苦しいです。
苦しみや痛みが永遠に持続すると考えるだけでも地獄です。
とにかく「変わって行く」と言う事は、神様の恩寵だと感じます。

人間は生きながらにして心が固定化、つまり心が硬くなって
行く人がいます。硬い心は、生活の些細な事でもダメージを
感じてしまいます。これでは、生きながらにして地獄に足を
自分から踏み入れている事に成ります。
肉体も心も、柔らかさ、柔軟さが大事なのです。
心身が柔軟であれば、衝撃や刺激も吸収して怪我をしませ
ん。硬い心は、体の細胞を固くして癌や膠原病を呼びます。
これらは、細かい物事に拘る執着を捨てて、自分で柔軟さを
意識する努力で変えられます。

とは言っても、人間の心の癖はなかなか変えるのが大変です。
ここで日々の感謝供養と神様へ感謝する行為が大切なの
です。習慣として感謝の磁気を自ら発する行為は、空間に
感謝磁気を蓄積して行く事に成ります。
これも「努力と継続」がポイントです。
自分色で蓄積した感謝磁気は、最も本人に有効に作用しま
す。 必ず流れが良い方向に軌道修正されます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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底辺は強いです

2009-07-12 11:11:45 | Weblog
私は1日が終わろうとする時、今日も生きる事が出来て良かっ
たなと「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と思い、
朝に目覚めると、今日も生きている事への感謝の気持ちを思
います。
常に生死を意識して生活していると言えます。
私は今、とても健康体であります。
健康体であるにも関らず、日々生死を明るく自覚できる事が
私の財産であり、強みかも知れません。
これが武士道の本質です。
格闘技や殺傷技を追求する事が武士道の精神ではありませ
ん。 本当の武士道は、貴重な生に気付く事です
大切な魂=心を運んでいる自分の肉体の健康に務め、
肉体を守る生き方が武士道です。

日々の生活に感謝し、交通事故に自他共に遭わない様に
配慮しながら運転する人は、武士道の実践者です。
世の中には、女性・子供・老人にも自然に「自他を守る」生き方
をする方々がいます。
明治時代までは大半の人間に、この心が在ったと感じます。
現在は減りつつあります。
感謝想起を生活の中で思う人は、命の貴重さを思い、自他を
守る生き方を自然と始めています。
感謝の先祖供養を正しく実践して行きますと、自分が生きて
いる時間がとても貴重に感じ、日常生活で何があろうとも
全てが愛しい事に思える感覚を持つ事があります。
表面では喜怒哀楽を思いっ切り表しても、心の奥には何もの
にも影響を受けない境地が結晶化し始めます。

病気に成ってから、この様な自覚を得ても、行動範囲が狭くな
り楽しめない現実があります。
自由に歩ける健康が有る内に、生きて生かされている基本に
気付くことが大切です。
仕事に勤務する健康が有る事は、とても貴重な有り難いこと
です。仕事の事で、自分の心を傷つけては生けません。
生死の原点から、仕事の悩みを見てみる事です。
生きてさえいれば、どんな悩みも必ず変わって行き、終わりが
ある
のが現実界です。
生死の原点に視点を置ける人間は、人生を大いに楽しむ事が
出来る強い人です。 誰でも今から成れます。

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心の使い方

2009-07-11 10:10:56 | Weblog
大切な家族が重病に罹り入院しているとします。
その家人の死などは、とても受け入れる事が出来ず、居なくな
ると考えるだけでも生きて行けないと家族が思うとします。
このような悲しみに憑かれた家族が側で看病する事は、霊的
には病人の負担に成っている真相があります。
病人の肉体に、悲しみに固まった家族の生霊がしがみ付く様
を感じる事が多々あります。
病気で弱っている病人の肉体に、家族の重い気持ちの磁気が
憑き、病人の死期を早めたり、回復を遅らせる結果に成ります。
つまり、余りにも家族の悲しみが強い時は、側に付く看病は
冷静さを保てる縁者か、専門の看護人に任せた方が良い場合
があります。
もちろん家族が看病するのが、心情的には一番安心です。
家族が看病する場合の心得としては、どんなに悲しく辛くても
病人の傍らでは明るく居る事です。

意識不明に成るほど体が弱っている病人は、霊体と肉体の
バランスが崩れて、霊体が主役の状態に成っています。
この状態では、霊能者の様に側に居る人の心情が手に取る様
に分かるものです。
家族が強い悲しみを持てば、全て受け取ってしまい、同調して
同様に苦しく成ります。肉体が苦しい上に、更に追加される事
に成ります。
また、そばに居る人が考えている内容も良く分かるので、財産
の問題や恨み辛みも考えては駄目です。
医師や看護師も、患者が意識不明だからと心中で余計な事を
思わない方が良いです。 読まれています。

人間は、祈願や意識的に思って努力しても、叶わない事が
現実界では多々あります。願望が叶う事の方が少ないでしょ
う。
これは、普段の生活に於ける無意識の使い方が下手だから
です。 願望や目標は持てば良いし、計画もすれば良いです。
そればかりを思い続ける事は、実現させる意識力を逆に漏電
させる事に結果的に成っています。
願望や計画は、執着せずに一旦おいておいて、あとは日中の
生活している時は、いつでも生死の原点を見つめ感謝の磁気
を蓄電して行くことが大切です。
生死の原点への感謝の思いは、物事を産み出す力を持ちま
。 この感謝磁気が、願望や計画を現実化させる力と成りま
す。 でも、何をどう思えば良いか分からない?
この言葉を思う事です。 それは、

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過去と未来よりも今

2009-07-10 09:52:20 | Weblog
現代社会で生きる人々の中には、自分の身の回りで起こっ
事の意味を知りたがる人がとても多いです。
この意味を知りたいが為に有料先生を遍歴し、リピーター客に
させられる余計な霊的ハンディを増やす人が沢山います。
なぜ自分に起こったのか?と言う過去や、これからの自分の
未来を心配して悩みます。
「済んだ過去」と「将来」しか注目しない人が多いです。
肝心な「今」を、過去と未来の為に悩み浪費しています。
霊的に一番重要なのは、「今」の心境です。
今の心境が、過去が幸福だったか不幸だったかを決めます。
今の心境が、未来の自分を、これから構成して行きます

生きていれば色々と起こるものです。
意味などありません。
何故なら、それを「経験」しに来たのが本当の目的だからです。
経験する事を恐れ逃げては生けません
ただ、無駄な経験は避けるべきだし、努力で避ける事が可能
なのが現実界です。
集金教団に属するのも無駄な経験です。
自分の意思で何時でも止められるし、最初から避ける事も
できます。これだけでも人間の人生が変わります。

この世には悲しい事、辛い事、不幸が現実にあります。
人間は誰もが不安で弱いものです。
だからこそ、「今」への正しい努力が大事なのです。
どんなに辛くても現状の「今」へ感謝する事が、自分にとって
最善な未来を造ります。
しかし人は、今への感謝を如何にすれば良いかが分からない
ものです。
ここで「型」が現実界では、霊的に有効な作用をします。
とにかく今、生かされている現状への感謝想起である
「生かして頂いて ありがとう御座位ます」を意識する事。
見えない世界へ干渉する、一番安全で普遍的な行為である
「感謝を捧げる先祖供養」をする事。
この努力が、過去の不幸を必要な学びに変え、心が安心する
未来を造り出します。

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神木の重要性

2009-07-09 11:30:30 | Weblog
鎮守の森(ちんじゅのもり)と言う言葉があります。
鎮(ちん)には、「静める」「おもり、おもし」と言う意味がありま
す。それは、大切な物を静かに守る森(杜)と言う意味です。
古い神道では「神社=もり」と表記して読ませたそうです。
神社=森なのです。
本当の古代の神社には人工的な社殿が無くて、森=山を参拝
しました。 森林の一部の森を聖域として禁足にし、その空間
に感謝の磁気を捧げたのです。
ここから先は禁足であるとした目印が、注連縄(しめなわ)の
起源の1つです。 縄を張って立ち入りを禁止した訳です。
人間の侵入が無い森は、酸素を産み出す植物だけの気が
充満する空間と成ります。
この空間に対して、生きる人間の感謝の磁気を放射する事に
より、植物の気と人間の磁気が絡み合い、渦(うず)が巻き始
める様相を感じます。 ここで生じた気が近隣の地域を清め、
住む人間の心に作用するのです。

神官の起源の1つは、注連縄の前に小屋を建てて常駐し、
人間が注連縄の奥に立ち入らないように見張り、森を守って
いた番人
とも言えます。
つまり、木の無い神社は、神社では無いのです。
神気が降りて来れません。
神気が降りる神社の木は、とても良く育ちます。
田舎では見事に木が密集した神社を、田んぼの中に見掛ける
ことがあります。 神社に在る木の量と勢いを見れば、誰でも
良い神社かどうか判断できる面があります。

この禁足にしてまで守った森は、植物の気を維持する為です。
現代の神社では、境内の1本1本の神木が霊的に森を意味し
ています。つまり、境内の神木には触っては生けないのです
植物の気が乱れて、神気が降りる事を阻害します。
神気が降りるように神社を守る眷族が居る神社では、神木を
触る人間に対して怒る事があります。
眷属と言うのは、時にはスズメ蜂の様に容赦をしない存在で
す。伊勢神宮の内宮では、鬼の眷属が神木を護っているのを
良く観かけます。写真にも写ります。
骨折と言うバチを当てる事もあります。
触るだけではなく、神木に抱き付いた人はどうなるか?
心中で謝るべきです。

自宅でも神社を設けることが出来ます。
神棚の「榊と水」を森とするのです。
青々とした榊と水に感謝の磁気を放射する参拝が大切です。
榊を触る時は、事前に手を洗浄する気遣いが大事です。

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想像力は大事です

2009-07-06 10:36:35 | Weblog
昔、3人の子供が居る主婦の方が離婚をしたいと悩んでいま
した。 よく話を聞きますと、
*自営業なので1日中、旦那と会う。
*旦那が細かい。監視されている様で自由が無い。
  旦那に反抗すると暴力も受ける。
*家業の手伝いもあり、1日中働いている。
*おまけに夜の相手なんてウンザリ。
こんな人生は嫌だ、離婚したいと悩んでおられました。

この話を聞かされて、私が感応して話したことは
「離婚しても良いけど、生活の為に知らない所で働かなければ
生けません。嫌な社長、おまけに意地悪な同僚も居るもんで
す。おまけに安給料で子供も居る。病気や事故に遭っても、
自分で対処しなければ生けませんよ。
今の環境で、心では旦那と離婚して決別していると仮に思い
込み、口うるさい会社の社長の下で子供の為に勤務している
と思って、現状への感謝と先祖供養をしながら、もう少し頑張
って見ては如何でしょうか?」 と。

先日、20年ぶりに奥さんの近況を知りました。
その後の奥さんは旦那を他人だと思えば、旦那の事で一々と
腹が立たなくなり、現状への感謝想起をしながら頑張ったとの
事でした。その後、旦那さんは歳と共に変わって行き、奥さん
に商売を託して先に亡くなられたそうです。
今の奥さんは、子供も独立して悠々自適な日々を謳歌されて
いました。
あの時、本当に離婚しなくて良かったと感謝されました。
あの苦しい時代を経験したから、余計に今の在り難さが分かり
楽しむ事が出来るとも言っていました。

楽な道を選んだり逃げてばかりいれば、喜ぶハードルが段々と
高くなり、苦しみと感じる事が増え出します。
今、苦しい人は、真の喜びを約束されている人とも言えます。
のどがカラカラの状態での1杯のビールは美味しいです。
満腹の状態ならば、1杯のビールも苦痛で捨ててしまいます。

神様が人間に与えた能力の1つに、想像力(=創造力)が
あります。 人間は経験をしなくても、常識からの想像による
シミユレーションが出来ます。
例えば離婚をしますと、住む場所が変わります。
これは当たり前な事でしょうが、これだけでも想定外の事が
色々と発生するものです。ただ離婚したいと執着している時に
見落としている、経験して初めて感じる違和感です。
転職・離婚・転校・・・色々と悩む事でしょう。
もし決断した場合、自分の生活で変わる事の全部を紙に書き
出すのも良い事です。
創造(想像)しましょう。

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強制集金宗教は魔道

2009-07-05 10:04:20 | Weblog
新興宗教や有料霊能者は、組織維持や自分が生活(それも
贅沢な生活)する為に営業をしなくては生けません。
要は本当に相談者の為では無く、自分達が稼ぐ為に神仏を
も利用します。例え相談者が不幸になろうとも、稼ぐ為には
自身の良心を誤魔化しながらしています。
相談者が真から安心して幸福になれば、逆に自分達の存在
自体が「用無しに」成りますので、不幸と見せ掛けの奇異を
交互に相談者に起こさせます。
正しい神仏は、組織維持の営業を始めた先生を絶対に応援
しません。応援したくても出来ないのです。
会組織の経費を稼ぐ為に、困る相談者に対して
・このままでは、不幸に成るからと恐怖感を与える。
・国が世界が危ないと大義を匂わせながら、実行している事は
 困る相談者から御金を搾り取るという生臭い事。
要は神仏の名前の元で組織や専業に成る事自体に無理が
始まり、本当の正しい神仏から離れます。

正神が離れた組織や有料先生に巣食うのは魔物です。
新興宗教ほど「魔物の性分」に合った営利集団はありません。
人間の恐怖心や欲心を存分に食せるのです。
信者同士の乱れた性の欲心、家庭を壊させて家族の悲しい心
を生贄にし、金銭を吸い上げて生活困窮から出る悲哀・・・。
これらの「負のエナジー」を食します。
どんなに見掛けが良い先生でも、相談者から金銭を搾取する
先生の背後には、負のエナジーを食す魔物が100%憑いて
います。憑いているから出来る商売です。
自分が生活する為に、不幸なリピーター相談者を「生産」し
続けます。
先生自身も最後は、魔物に食われる被害者に必ず成ります。
先生が魔物の正体を見るのは、死ぬ時です。
恐怖心に凍りながら現実界から撤収させられます。

欲心にまみれた大人が新興宗教で不幸に成るのは仕方が無
いですが、同じ家系の霊線を共有する親族や子供まで影響す
るのは本当に不幸な事です。
新興宗教に入っていなければ、人生の運命は現状よりも絶対
に好転していました。
自分の生命力と貯金を亡くさせる負のハンディから離れる事
です。
これから太陽電磁波に含まれる霊光により、良心の在る会社
・人間・信仰と、良心を亡くした存在とに二分して行きます。

自分が属する家庭において、良心を育てる信仰である
感謝の先祖供養と神仏への感謝想起を自分自身で実践する
事が大切です。
他人を経由する信仰は、霊的に機能しない時代の波動が始ま
っています。 正しい神様には、御金は不要です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

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私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
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ドクロは駄目です

2009-07-04 10:04:12 | Weblog

マイケル・ジャクソンについて、2008年11月25日の過去発言:
「彼は、スリラーを収録してから、人生が変わりましたね。 あの時受
けた深い憑依から抜け切れませんでした。とても奇怪な存在です。
顔が崩れた妖怪です。」
解説:
マイケルはスリラーの構想を練り出している時に、参考にする
為に色々な魔術グッズを調べたと感じます。
ロサンジェルスにある魔術商品の店に電話をして、恐怖感を
呼ぶような物を何でも良いから持って来させた様です。
完璧を目指す彼の要求は、もっと何かぞくっとする物はない
か?と段々エスカレートして行きました。
何でも言い値で買ってくれる特別な客の為に魔術品ブローカー
が用意した物の中に、南米の
ブードゥー教の儀式で使用された
人間の頭骨が有ったようです。
この呪いの頭骨に刺激を感じた(=魔物の憑依を受けた)
彼は、密かに頭骨を収集し始めました。
それも普通の頭骨では満足せずに、医学的に奇形な頭骨や
事件事故の痕跡の有る頭骨も求めた様です。
頭骨に染み憑く満たされない思いや怒り・悲しみを感じ取り、
それを刺激とする魔物に憑依されていたのです。
この魔物の影響を受けて、自分の顔面を削ることに快感を覚え
る人にも成っていました。
彼の本来の鼻は、整形により無くなっていたでしょう。
少年時代から自分の鼻の形に強いコンプレックスを持ってい
ました。
自分自身の顔の良し悪しが、本当に自分では分からないのが
人間です。私はマイケルの青年時代の張ったエラの線と力強
い鼻が好きでした。生命力を感じ、カッコイイと心から思ってい
ました。

動物は、自分の姿にコンプレックスを持ちません。
逆に誇示をして自慢するものです。
自分に与えられた命を輝かせるのが、美しい姿です。
どんなに顔の形を整形しても、心の醜さは顔に出ます。
やはり外観が美しく見えないのです。
すると、何処かが悪いと思い込み、更に整形します。
でも、心の問題に本人が気が付くまでは、絶対に満足は出来
ません。
誰でも今のままで、既に美しい事に気が付くことが大切です。

近年、日本の若者が着る服やアクセサリーに、骸骨の形象
のものが結構あります。
これは不運を呼びますので避けるべきです。
現在は地獄の門が開いていますので、骸骨の形象は寄り代
となり悪い憑依を受けます。
自分でも理由が分からずに、他人を傷付ける行動がしたい
欲望に駆られます。また殺傷事件にも遭い易く成ります。
気を付けましょう。

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戸隠参拝の後記

2009-07-03 09:31:25 | Weblog
戸隠神社の参拝後に興味深い事がありました。
帰宅した翌日、家族が庭にイシ亀を発見しました。長く住んで
いますが、亀を見るのは初めてです。
家族に呼ばれて見に行きますと、堆肥を大きな袋に入れて
集めてある場所に居ました。長さが20cmほどの大きな亀で
した。堆肥袋の隙間に頭を押し込んで、ゴリゴリ進もうとしてい
ます。甲羅を掴んで引っ張りましたが、両手を大きく踏ん張って
動きません。亀の力持ちには驚きました。
その状態にしておいた翌日、亀の姿は消えていました。

亀を見た時、脳裏に浮かんだ事は
「戸隠の磐座(いわくら)の化身である
玄武(げんぶ)が現れた」
と言う事でした。戸隠の御神体である巨大石が、イシ亀の姿で
我が家に現れたと言う意味です。
玄武は、四大聖獣(
麒麟鳳凰霊亀応龍)の霊亀です。
東の
青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎
(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)とも表現されます。

私の場合、10年に1度ぐらいのペースで神話上の聖動物が
現実に目前に現れます。
前回は3本足の大ガラスでした。今でも定期的に庭に来ます。
今年、東京に行った時は1匹で現れましたが、自宅に現れる時
は、大群のカラスを引き連れています。近隣の電線がカラスの
音符で埋め尽くされます。

亀を見た時に思い浮かんだ事が、もう1つありました。
戸隠に旅立つ前日に知人から電話がありまして、石川県の
白山市に在る
金剱宮(きんけんぐう)の神木の枝が、龍神の姿
で最近発見されたとの情報でした。
地元の北国新聞にカラー写真で掲載されたとの事でした。
金剣宮は、白山ヒメ神社の直ぐ近隣に在る神社です。
この話を聞いた時、青い色の龍がリアルな姿で霊眼に写りま
した。
正神界の龍の時代が終焉している現代に、なぜ姿を現した
のかが興味深いです。 最後の一仕事が有る様です・・・。

北の守護神、玄武・・・戸隠神社 奥社
東の守護神、青龍・・・金剣宮 白山の麓
さて、残りは何処にどんな現われをするのかが楽しみです。
戸隠=がくし=十を隠す。
十とは、天照太御神の十音を意味します。
また、本当のキリストを意味するクロス十でもあります。
隠された天照太御神が、出る時代の始まりです。

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戸隠参拝記 4

2009-07-02 10:08:05 | Weblog
山門を過ぎますと、真っ直ぐに天に向かって伸びる杉の巨木
が参道の両側に整然と並んでいます。
あと千年も経てば、巨木の根元同士が接近して、木の壁が
できるかも知れません。
まだ中間地点ぐらいでしたが、既に可也の距離を歩いた気が
しました。その時、前方を歩いていた女性が反転して戻って来
ました。あれ?と思って女性の足元を見ましたら、10cmほど
のハイヒールを履いていました。これでは足が辛くて駄目だと
思いました。
奥社は想像以上に長い参道と、足元が悪かったです。
軽い登山をするぐらいの服装が必要です。
本殿に近づくにつれて、アブや蚊も多かったです。
そして、やっとのことで奥社に到着しても、手水舎の水流が止
められていて、手も洗えないし、水が飲めなかったのです。
実は、奥社前の駐車場で車を降りる時、家族はペットボトルを
持ちました。私も持つ事を勧められましたが、本殿の旨い水を
沢山飲むから不要だよと言っていました。
結局、本殿前で私が家族のボトル水の大半を飲んでしまい、
笑われていました。

最初に正面の左側に在る九頭龍社(くずりゅうしゃ)を参拝しま
した。 観えた形象は、菱形の刻印でした。
奥社本殿は、普通の奇異の無い感応でした。
奥社の前に着いた時から分かっていたのですが、奥社は古代
磐座(いわくら)信仰の聖地だったのです。
九頭龍社と奥社の本殿の後ろに在る小山が、1つの超巨大な
岩石です。
遙か太古の大地が隆起し、固形化する時、天から神の息吹が
巨大な磐座に柱として突き立つ様を幻視しました。
興味深い事に、奥社の周りには珍しい
さざれ石が散見されま
した。 さざれ石は、
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20070606
でも説明しましたが、生命の発生過程(微生物)にも関係する
希少な岩です。 奥社の歴史の古さを証明しています。

今回、伊勢白山ラインの霊流を右回転させる機動力となる
右上方の翼に在る物は、巨大な磐座でした。
しっかりと脳裏に磐座を刻み付けて、伊勢白山ラインを経由し
て帰路に着きました。 今後の展開が楽しみです。

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戸隠参拝記 3

2009-07-01 10:35:50 | Weblog
奥社の大鳥居をくぐり、参道を歩き始めました。
とても新緑が綺麗に輝いていました。参道は自然の土のまま
で、両脇には緑の壁が直線に続いています。
まるで大自然の産道を、子宮を目指して登る精子に自身が
なっている気分でした。
行き着く先の社殿において、自己に内在する大いなる神と
自分の意識が合体し「結ぶ」場所が祭場の役割です。
良い神社とは、この結びが行なわれるのに適した磁場が在る
所です。 
外在する神様ウンヌンの観応は、お仕えする動物
形象との交流に過ぎない事が大半です。
行き着く先で、どんな自己内の「結び」が今回起こるのか?
結びとは、新たな再生が起こる事です。
これが神道において、参道(道)と参拝(拝)がセットで
ある意味だなと再考しながら歩いて行きました。

参道の途中に在る「随神門」と言う大きな木造の山門に差し
掛かりました。
この門は、現世と神域を区切る結界を維持していました。
この山門を通過しますと、それまでの参道の感覚がガラリと
変化します。 この結界を現代でも維持出来ている場所が非常
に少なく成っています。自然が深い所なので、維持できている
のでしょう。
近年は特に地球磁場の乱れや、人為的な建造物の影響を受
けて、神域の結界が破壊されています。
神域の結界が破壊されると、本殿が「鏡」の役割をする機能が
減退します。つまり参拝しても、結びが起こり難く成るのです。

後で分かった事ですが、この山門を写した数枚の写真の中に、
この山門を警備する眷属神が写っていました。
白い霧状の細長い雲の様に写っていました。
見た瞬間、デジカメの中で生きているのが分かりました。
見る度に写る場所と形状が変化していたので、これはさすがに
消去処理をしました。
これから奥社を参拝される方は、山門では不敬が無いように
注意してください。                 
・・・(続く)

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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