とても綺麗なCBです、 CB1100F 1983年のオートバイ
オーナーさんのこだわりから、ノーマルを維持されてるようです。
最近、各メーカーから出される新型車両はどうも斬新なデザインで
個人的には、何となくなじめません。70年、80年代のオートバイが
カッコいいな~と思いながら拝見してました。 大阪BIKEナイトにて
オーナーさんのこだわりから、ノーマルを維持されてるようです。
最近、各メーカーから出される新型車両はどうも斬新なデザインで
個人的には、何となくなじめません。70年、80年代のオートバイが
カッコいいな~と思いながら拝見してました。 大阪BIKEナイトにて
おまけ映像・・・・カメラマン 怪鳥Z
編集 用心棒さん
丁度一年ほど前の淡路島ツーリングの一部です、よろしければ
ご覧くださいw 大人の遠足で~~~~す。
http://www.s-prime.info/001.wmv
編集 用心棒さん
丁度一年ほど前の淡路島ツーリングの一部です、よろしければ
ご覧くださいw 大人の遠足で~~~~す。
http://www.s-prime.info/001.wmv
ちょこっとお知らせです
今月で 京都在住でした イナズマンと大阪に在住でしたTAKさんが
近畿をはなれることになりました。
イナズマンは大学生生活を卒業し、実家のある四国のほうへまた
TAKさんは、おうちの事情で茨城県の方へ戻られることになりました。
平成19年の春他の皆さんも新しい生活が始まるかたも居られると思います。
出会った分だけ、ちょっとセンチな別れもあるのですが、新しい生活を
迎えられるかたにエールを送りましょう!!!! 新生活が始まられる方
自己申告もお願いしますねw 赤銀刀のなちゅも卒業就職ですよね!
どこにいたって、水ツーの仲間ですからバイクを通じて出会えた事に
感謝です! 元気で頑張ってくださいね。 いつもpcでは、話せますから
なんなんですが、新しい生活慣れるまで少し大変でしょうがガンバです!!!
また、会える日を楽しみに!! 安全運転でヨロシク~~~~~~
今月で 京都在住でした イナズマンと大阪に在住でしたTAKさんが
近畿をはなれることになりました。
イナズマンは大学生生活を卒業し、実家のある四国のほうへまた
TAKさんは、おうちの事情で茨城県の方へ戻られることになりました。
平成19年の春他の皆さんも新しい生活が始まるかたも居られると思います。
出会った分だけ、ちょっとセンチな別れもあるのですが、新しい生活を
迎えられるかたにエールを送りましょう!!!! 新生活が始まられる方
自己申告もお願いしますねw 赤銀刀のなちゅも卒業就職ですよね!
どこにいたって、水ツーの仲間ですからバイクを通じて出会えた事に
感謝です! 元気で頑張ってくださいね。 いつもpcでは、話せますから
なんなんですが、新しい生活慣れるまで少し大変でしょうがガンバです!!!
また、会える日を楽しみに!! 安全運転でヨロシク~~~~~~
無性にトンカツが食べたいっ!!
そんな時ってありませんか?
僕は昨晩、まさにこの症状に襲われました。
外は雨が降っているけど、明日には一旦あがるらしい…。
このまえ、六地蔵の方々が食べた、小浜こだま食堂にでも行こうか…と、思ったら、木曜は定休と判明。
でも、たしかソースカツ丼の元祖ってヨーロッパ軒だったよなぁ。
福井は遠いけど、どっかに支店は………あ、あるじゃん。
というわけで、ヨーロッパ軒 敦賀中央店に向けて出発です。
敦賀へは、鯖海道(R367)で北へ。
途中、途中トンネルという、ややこしい名前のトンネルがあります。
ふつうのトンネルなのに、ナゼか有料(二輪100円)。
集落の中を通る迂回路もあるようで、他の車はどんどん脇道に入っていきます。
が、近隣に住んでる方の迷惑になるのでやめましょう…。
鯖街道ですが、どうやら、あちこちで路面が崩落しているようで、片側通行になっていたり、迂回させたれたり…。
早く、ソースカツ丼くわせろ~~~!
と、思ってるうちに敦賀市内に到着。
めざすヨーロッパ軒は市役所のとなり。
わかりやすい場所だから、すぐ見つかる…あれっ、それらしい建物がない??
地図をみると確かにあるはずなんだけど…って、これか!?
そこにあったのは、一見、市の施設のような巨大な建物。とても、トンカツ屋には見えません。
どーんっ!!
恐るべし、ヨーロッパ軒…。
店内にはいると、広いレストラン。
ミックスカツ丼セットを注文します。
トンカツ、ミンチカツ、チキンカツの三種類が乗ったソースカツ丼。
フタをとる前から、食欲をそそるソースの匂いがただよいます。
特徴的な細かいコロモにソースが染みこみ、うまいっ!肉も柔らかくてジューシーです。
ただ、これで1260円というのは決して安いとは言えない値段。
ミックスカツ丼ではなく、普通のカツ丼セットにすればよかったかも…。(ナームー(!?)
帰りは、路面が乾いていることを期待して周山街道です。
しかし、名田庄をすぎるころになると、雨がパラつきはじめました。
うぅ…。泣きそうになりながらも、自分が選んだ道。細心の注意を払いながらの走行です。
途中、R162をはなれて京見峠のほうから京都市内へ帰ります。
この道は、高雄付近の観光地をパスできるため、ストレスなく京都市内から周山街道にアクセスできます。
とはいえ、センターラインもなく見通しの悪い区間が続く酷道なので注意が必要。
ここ、京都市内なんだけどなぁ…。
帰って、なにげなくリアタイヤをみると、なんか刺さってるーーーーっ!
ちっちゃな、鉄の破片が刺さってました。少量ずつ空気が抜けている気配…。
このタイヤ、穴あけるの三箇所めなんだけど…。
わかりにくいですが、ド真ん中に刺さってます。
そんな時ってありませんか?
僕は昨晩、まさにこの症状に襲われました。
外は雨が降っているけど、明日には一旦あがるらしい…。
このまえ、六地蔵の方々が食べた、小浜こだま食堂にでも行こうか…と、思ったら、木曜は定休と判明。
でも、たしかソースカツ丼の元祖ってヨーロッパ軒だったよなぁ。
福井は遠いけど、どっかに支店は………あ、あるじゃん。
というわけで、ヨーロッパ軒 敦賀中央店に向けて出発です。
敦賀へは、鯖海道(R367)で北へ。
途中、途中トンネルという、ややこしい名前のトンネルがあります。
ふつうのトンネルなのに、ナゼか有料(二輪100円)。
集落の中を通る迂回路もあるようで、他の車はどんどん脇道に入っていきます。
が、近隣に住んでる方の迷惑になるのでやめましょう…。
鯖街道ですが、どうやら、あちこちで路面が崩落しているようで、片側通行になっていたり、迂回させたれたり…。
早く、ソースカツ丼くわせろ~~~!
と、思ってるうちに敦賀市内に到着。
めざすヨーロッパ軒は市役所のとなり。
わかりやすい場所だから、すぐ見つかる…あれっ、それらしい建物がない??
地図をみると確かにあるはずなんだけど…って、これか!?
そこにあったのは、一見、市の施設のような巨大な建物。とても、トンカツ屋には見えません。
どーんっ!!
恐るべし、ヨーロッパ軒…。
店内にはいると、広いレストラン。
ミックスカツ丼セットを注文します。
トンカツ、ミンチカツ、チキンカツの三種類が乗ったソースカツ丼。
フタをとる前から、食欲をそそるソースの匂いがただよいます。
特徴的な細かいコロモにソースが染みこみ、うまいっ!肉も柔らかくてジューシーです。
ただ、これで1260円というのは決して安いとは言えない値段。
ミックスカツ丼ではなく、普通のカツ丼セットにすればよかったかも…。(ナームー(!?)
帰りは、路面が乾いていることを期待して周山街道です。
しかし、名田庄をすぎるころになると、雨がパラつきはじめました。
うぅ…。泣きそうになりながらも、自分が選んだ道。細心の注意を払いながらの走行です。
途中、R162をはなれて京見峠のほうから京都市内へ帰ります。
この道は、高雄付近の観光地をパスできるため、ストレスなく京都市内から周山街道にアクセスできます。
とはいえ、センターラインもなく見通しの悪い区間が続く酷道なので注意が必要。
ここ、京都市内なんだけどなぁ…。
帰って、なにげなくリアタイヤをみると、なんか刺さってるーーーーっ!
ちっちゃな、鉄の破片が刺さってました。少量ずつ空気が抜けている気配…。
このタイヤ、穴あけるの三箇所めなんだけど…。
わかりにくいですが、ド真ん中に刺さってます。
ツーリングに出かけた時どんな風景に心が動かされますか?
雄大な山々の連なり、どこまでも続く海。春の桜、秋の紅葉。あるいは大都市の夜景、古い街並み。
今日はどんな景色に出会えるだろう?
そんな期待を抱きながら、バイクに乗っていると思います。
そんな日本の風景の基調となっているもののひとつが水田ではないでしょうか。
…というわけで、僕のGWは毎年田植えの手伝いです。
ええ、うどんばっかり食べてたわけじゃないんです。
我が家は早稲品種のコシヒカリを作っているためGWに植え付け、夏休みの終わりに刈り入れというサイクル。
田植えの数日前から様々な作業があります。
用水路を掃除して、水を田に引き入れる準備、当日使う機械のメンテナンスも重要です。
案の定、1年間ほったらかしだった田植え機のバッテリーが弱ってエンジンがかかりません。
これが動かないと話にならないのですが、セルは回ってもひゅるるんひゅるるんと弱々しい。
しかし、ブースターケーブルで車とつなごうにも農機具置き場の奥深くに入れちゃってるため、車が入っていけない!!
いきなり大ピンチと思ったら父親が「おまえの単車、バッテリー6Vやったっけ?」と。
え…。12Vだけど、まさか僕のイナズマを…。
洗車したばかりで、こんなドロドロの農機具置き場には…って、ハイハイわかりましたよっ!
救援中・・・
図らずもツーショットとなってしまった田植え機とイナズマ。
ホンマにこんなんでかかるんかなぁ…と思っていたら、
ぼろろろろろろっ!!
あ、かかった…。
これさえ、順調に動いてくれれば、あとは機械任せ。
と、思っていたら、1年ぶりの作業で何度も田植え機をエンストさせる父親…。完全に死んでるバッテリー。
そのたびに、イナズマが出動です。
って、こんなあぜ道に入っていけるかぁぁ!!
しかも、結構な勾配が。サイドスタンドを掛けてもズルズルと下がって行きます。
必死で押さえていたので、写真なんかとる余裕ナシ。
そんなこんなで、田植えは1日でなんとか終了。
この日はメチャ暑かった。
これで、秋には美味しいお米が食べられる…ワケではありません。
この後も、刈り入れまで祖父母が水の管理、肥料の調整、除草作業などを行います。
また、香川県の場合、水不足や台風による水害も想定されます。
山の中の小さな棚田など、見ているぶんには美しい風景ですが、機械が入っていけない場所も多く大変な苦労だと思います。
そして、そんな場所は大抵、過疎化、高齢化が進んでいるワケで…。
これからの季節、ツーリングに出かけて、青々とした水田を見たときは、そんなことも心の隅においてほしいと思ったイナズマンでした。
雄大な山々の連なり、どこまでも続く海。春の桜、秋の紅葉。あるいは大都市の夜景、古い街並み。
今日はどんな景色に出会えるだろう?
そんな期待を抱きながら、バイクに乗っていると思います。
そんな日本の風景の基調となっているもののひとつが水田ではないでしょうか。
…というわけで、僕のGWは毎年田植えの手伝いです。
ええ、うどんばっかり食べてたわけじゃないんです。
我が家は早稲品種のコシヒカリを作っているためGWに植え付け、夏休みの終わりに刈り入れというサイクル。
田植えの数日前から様々な作業があります。
用水路を掃除して、水を田に引き入れる準備、当日使う機械のメンテナンスも重要です。
案の定、1年間ほったらかしだった田植え機のバッテリーが弱ってエンジンがかかりません。
これが動かないと話にならないのですが、セルは回ってもひゅるるんひゅるるんと弱々しい。
しかし、ブースターケーブルで車とつなごうにも農機具置き場の奥深くに入れちゃってるため、車が入っていけない!!
いきなり大ピンチと思ったら父親が「おまえの単車、バッテリー6Vやったっけ?」と。
え…。12Vだけど、まさか僕のイナズマを…。
洗車したばかりで、こんなドロドロの農機具置き場には…って、ハイハイわかりましたよっ!
救援中・・・
図らずもツーショットとなってしまった田植え機とイナズマ。
ホンマにこんなんでかかるんかなぁ…と思っていたら、
ぼろろろろろろっ!!
あ、かかった…。
これさえ、順調に動いてくれれば、あとは機械任せ。
と、思っていたら、1年ぶりの作業で何度も田植え機をエンストさせる父親…。完全に死んでるバッテリー。
そのたびに、イナズマが出動です。
って、こんなあぜ道に入っていけるかぁぁ!!
しかも、結構な勾配が。サイドスタンドを掛けてもズルズルと下がって行きます。
必死で押さえていたので、写真なんかとる余裕ナシ。
そんなこんなで、田植えは1日でなんとか終了。
この日はメチャ暑かった。
これで、秋には美味しいお米が食べられる…ワケではありません。
この後も、刈り入れまで祖父母が水の管理、肥料の調整、除草作業などを行います。
また、香川県の場合、水不足や台風による水害も想定されます。
山の中の小さな棚田など、見ているぶんには美しい風景ですが、機械が入っていけない場所も多く大変な苦労だと思います。
そして、そんな場所は大抵、過疎化、高齢化が進んでいるワケで…。
これからの季節、ツーリングに出かけて、青々とした水田を見たときは、そんなことも心の隅においてほしいと思ったイナズマンでした。
1999年に大阪 舞洲で開かれたときのステッカーが机の
引き出しから出てきました・・・・・。
このときは同時にドラッグレースも開催されたので、模擬レースに出たのでした
模擬レースといっても、しっかりタイムを計測され隣には、フルチューンの
Z1がお相手だったのですが。結果は・・・・・又、お会いした際に
お話しましょう。
引き出しから出てきました・・・・・。
このときは同時にドラッグレースも開催されたので、模擬レースに出たのでした
模擬レースといっても、しっかりタイムを計測され隣には、フルチューンの
Z1がお相手だったのですが。結果は・・・・・又、お会いした際に
お話しましょう。
昨年10月に試乗しました、モリワキのチタンマフラーがいい音でした
アップハンドルからセパレートハンドルに変更されていましたので
少しポジションが遠く感じました、京都南から周山街道を北上し
小浜、三方五湖などを見て戻りましたが、さすがに手首が疲れました
出発地点に戻ってきたときには、握力もほとんどないような状態で
もう握れないって感じでした・・・・私には少し大きいオートバイです。
エンジンの特性は車に乗っているような感じでした小型車ですね、また
安定感がありコーナーでもなかなか寝てくれない印象です、まあー
私の技術がついていってないのもあると思いますが・・・・・。
でも、ノーマルハンドルのボルドールがほしいなーと思わせてくれる
一台でした。
アップハンドルからセパレートハンドルに変更されていましたので
少しポジションが遠く感じました、京都南から周山街道を北上し
小浜、三方五湖などを見て戻りましたが、さすがに手首が疲れました
出発地点に戻ってきたときには、握力もほとんどないような状態で
もう握れないって感じでした・・・・私には少し大きいオートバイです。
エンジンの特性は車に乗っているような感じでした小型車ですね、また
安定感がありコーナーでもなかなか寝てくれない印象です、まあー
私の技術がついていってないのもあると思いますが・・・・・。
でも、ノーマルハンドルのボルドールがほしいなーと思わせてくれる
一台でした。
びわ湖のワニ浜へ立ち寄った時のワンカットです。
確か5月くらいでいい天気の日でした、後ろに
写る山並みがなんとなく絵の様です。
暖かくなるのはもう少しですかね・・・・W
GB250クラブマン走行距離もそこそこに
車のアルミホイールに変わっちゃいました
確か5月くらいでいい天気の日でした、後ろに
写る山並みがなんとなく絵の様です。
暖かくなるのはもう少しですかね・・・・W
GB250クラブマン走行距離もそこそこに
車のアルミホイールに変わっちゃいました
淀川の河川敷を走りまわって頃の写真です。スズキハスラーTS50
初めてのバイクでした。はじめてのロングツーリングは、福井の阿納へ
キャンプでした。周山街道をスズキRG50の2台、ヤマハGX250SPで
バトルしなが行ったのでした。高校3年生だったでしょうか・・・。
初めてのバイクでした。はじめてのロングツーリングは、福井の阿納へ
キャンプでした。周山街道をスズキRG50の2台、ヤマハGX250SPで
バトルしなが行ったのでした。高校3年生だったでしょうか・・・。