電話とパソコンは、N〇Tフレッツ光プレミアムを利用しています
1か月ほど前 何回もしつこく来た電話・・(いつも留守電にセット済み)
諦めて終わるはずが、、 しばらくして スマホ に来た
N〇Tフレッツ光コールセンターからーーー声からして、若い男性 事務的に
何なん しつこく・・怒
「今現在{フレッツ光}の回線をフレッツ光ネクスト・隼・に切り替えるご案内です」
≪今のままでいい!変えたくない ❢ ≫ と言ってもナンタラカンタラ
「今まで通りの料金で、通信速度が速くなり お客様にとって◎お得なサービスです~」
・
≪そうなの・・では宜しく≫ の運びになり、その工程や工事日の説明を受けた
その説明時に、①パソコン内の必要なデータをバックアップをしておく事
②プロバイダーへ、切り替える事を連絡して欲しい
③工事終了後は、担当者が持参するCD-ROMでセットアップする事
エーッツ 最後まで面倒見るんちゃうの ? ❢
の ①② は済ませていましたが・・
CD-ROM・セットアップ==嫌だなぁー、出来るかしらん
そして 工事当日、担当者が来て 【今から電話回線を斬ります!】
1時間弱で工事完了
その担当者がチャッチャッとプロバイダーのID・パスワードを入力すると、
パソコンが元通りになりました
⁂ CD-ROMは、フレッツ光ネクストの設定用で( 家は関係なし ホッ笑)
初めに丁寧に説明してくれたら、しなくて済んだのに 腹立つ~怒
不親切な説明に振り回された感じ
パソコンの立ち上がり、早くなったような
管理人さんに聞くと、このマンション内でも何軒かは変えておられるとか
そうだったの
今日も見て頂いて
インターネットのプロバイダーは沢山有って
内容が理解できない私たちは
PC買った時からケーブルテレビでもう15年くらいかな~
主人と私のパソコン2台使って月々2484円で安いし
問題が発生した時もすぐ対応してくれるから無知な私たちは
他を知らないんですよ
私も分からない~です
プロバイダーは、パソコン買ったときに決められてセットされてました
そのまま、今に至ってます
驚き!家はパソ一台分、1242.-です
丁度、fufu さん宅と同じですね
良かった~~❢ 安心しました
それにしても、、N〇T***はチョット態度がデカいと思います