caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

諦めていても…(お知らせ・ポスター・マニラコンサ写真・記事)

2010-09-13 09:13:07 | 日記
 暑いのも今日までで明日からやっと過ごし易くなってくるようですね
今日は午後から映画を観に行きますが、カンドンウォン主演の「義兄弟」舞台挨拶つきです
カンドンウォンは私の数少ない(?)韓国イケメン俳優遍歴の中で会いたいと思っていて諦めていた方なので…
今回もれなく本人を見れる事になり…実はかなり嬉しいです

 撮影現場ツアー募集
 「ドラマ『逃亡者 PLAN B』撮影現場見学ツアーin ソウル
スケジュールを良くみると…半日のロケ現場見学ですね こういうの参加した事ないですが、エキストラ参加とかがあれば嬉しいですよね…

 『逃亡者 PLAN B』の成功応援企画
 メッセージカードはcacoまで
  メッセージカード制作につきまして 
 サイズはポストカードサイズでOKです。
 もちろん手描き(郵送)でも、メッセージをいただいて画像デザインは私(caco)が作ってもOKです。
 データのアプリケーションも何を使っていただいてもOKです。
 データを送っていただければ私の方でプリントアウトします。
  私が思いますとジフニは忙しさもあって、まだかなりアナログ の方だと…手描きのカード好きだと思います
 そういえば私…BCは手描きにしました…

 0625momo@mail.goo.ne.jp←こちらのアドレスにカードのデータを送ってください。質問、困った事なんでもOKです。
 参加希望の方は お花プレゼントの申し込み先 ←フォームからお願いします(お花だけの参加でもOKです)
 メールアドレスも入力下さいね
 会計はtomiさんにお願いしました。

 多くの方の賛同をお待ちします 

 みっちゃん、tomiさんまたよろしくお願いします。

 今日も素敵なジフニです…moonbeardsさんありがとうございます

 今日は..ジフンの..苦労した..アクションを..見ました^ ^続きを申し上げることはできないが、……
以前..車..今日はバイクでした^ ^そして..走って一日中アクション…
 アクションシーン多いですから…怪我をしない事を祈ります

 『逃亡者 PLAN B』公式ポスター&シノプシス


 シノプシス ‘逃亡者’は韓国戦争の際、消えてしまった莫大なお金が60年が経った2010年にまた世の中に再び現われ繰り広げる話である。ピ(Rain)とイ・ナヨンは疑問の殺人事件に巻き込まれるジウ、ジニの役を引き受けた。イ・ジョンジンはこの二人を猛烈に追いかける外事部の刑事のドス役にキャスティングされた。
‘逃亡者’は韓中日を網羅するブロックバスター級のキャスティングとアジアの各都市でのロケ撮影を通した迫力あふれる追撃戦と今までと全然違ったスタイルのロマンチック・コメディー・アクション物である。
 ジウ (20代半ば、探偵 チョンジフン役)
自称世界最高の探偵らしくどの都市に訪ねてもその地域の言葉を完璧に使いこなせるしその都市の文化と風習まで知り尽くしている‘動く検索窓’である。
数年前、ラスベガスのカジノで遺体で発見されたアジア人の夫婦が自殺したという手がかりを捜し出し、カジノから莫大なお金を受け取ることになる。これによりジウは‘1件当たり、百万ドル’という探偵界のスターになる。この出来事は彼に有能な探偵という名声を与えてくれたが、一方これによって‘ジニ’に出会いおびただしい事件に巻き込まれるようになる。
 ジニ(20代半ば、国務総理室の傘下のTFチームの室長 イナヨン役)
親が事故で亡くなって叔父の家に預けられたことを知りこれまで家で起こった一連の事故に対して疑問を抱くようになる。そんなある日、養父母の遺体がラスベガスのカジノで発見され彼女の疑問はもっと増える。一連の事故が韓国戦争の際、消えた金塊と関わりがあるという事実が分かるようになる。
何年後、養父母の死を自殺に追い込んだジウを尋ねメルギデックという人を捜してくれと依頼をする。ジウに真実を隠しながら事件の実体に近付くのに、時間が経つにづれて徐々にジウに心を奪われていることを感じる。
戦争の際、金銀塊を横取りした人々、それからその人々の実体を世の中に暴露しようとしたジニの祖父、メルギデックを立て真実を永遠に封印しようとした陰謀勢力。。。
その最後の犠牲者になるところだったジニと何にも知らなくておびただしい事件に跳びこんだ探偵のジウの最後の勝負が繰り広げる!!

 9月11日のマニラコンサ…全9曲50分のステージだったそうです 素敵な写真たくさんありますが個人的好みで…
















 Manila TV5 Fugitive インタビュー
Rain on Paparazzi TV5 Fugitive aka Runaway Shoot in Manila Philippines

 フィリピンではRainだけでなく、ダニエルへ二―も凄い人気です

daniel henney in paparazzi


ちょっと興味深いレポートを
 日本上陸の少女時代、なぜ女性ファンが目立つのか
韓日「女性アイドルグループ」の楽しみ方
日本の「お姫様風」アイドルと違ったパワフルなオーラ… 歌・ダンスの実力も上
同世代女性はあこがれ…男性にはまだ拒否感
「韓国でのライブは『うぉーっ!』という男性ファンの歓声が大きいが、日本では『キャーッ』という声に圧倒されました。わたしたちと同世代の女の子たちです。わたしたちはそうした方たちにカッコよく見えるみたいです」(少女時代・サニー)
最近、日本で「新韓流ブーム」を巻き起こしているガールズグループ(女性アイドルグループ)だが、当初の狙いとは違い、同性ファンから熱く支持されているという。先月25日に東京・有明コロシアムで行われた少女時代のデビュー・イベント「プレミアムショーケースライブ」は、観客のうち80%が10-30代の女性で、少女時代のコスプレをしたファンも客席を埋めた。少女時代より先に日本デビューした4minute(フォーミニット)、KARA(カラ)、BROWN EYED GIRLS(ブラウン・アイド・ガールズ)も同様だった。
芸能プロダクション側は「韓国で男性をターゲットに作られたガールズグループだが、日本では女性ファンから集中的に歓声を浴びている。ファン全体の50%を超える数というのは驚くべき現象」と話す。ガールズグループは、韓国では「おじさんファン」という新語を生んだほど、10代はもちろん、30-50代の中年男性ファンを多数抱え、人気を集めてきた。韓国と日本で違う傾向の人気を呼んでいるガールズグループ、そのワケとは?
■キュートで親しみやすい日本のアイドル
パワフルでカッコいい韓国のガールズグループ

2010年現在、日本を代表するアイドルグループといえば、「AKB48」と「モーニング娘。」だ。両グループに共通するのは、キュートで親しみやすいということ。ヒラヒラしたお姫様風のドレスを着て、「パラパラ」のように手や足の細かな動きが多いダンスをしながら歌を歌う。
韓国のガールズグループは、躍動感あふれるイメージを前面に押し出している。ミリタリーやスキニーパンツのような細身の衣装で全身をフルに使うシャープな振り付けと、調和が取れたダンスフォーメーションを見せる。ステージでは自信とオーラにあふれている。
SMエンターテインメントの金英敏(キム・ヨンミン)社長は「日本の女性アイドルグループは、男性が『守ってあげたい』と感じる本能を徹底的に刺激するよう企画されたもの。しかし、これに嫌気が差した日本の若い女性たちは、韓国のガールズグループにたくましさやパワーを感じ、ロールモデル(目標・あこがれの存在)と考えているようだ」と話す。
大胆でパワーあふれる韓国のガールズグループは、21世紀の日本では珍しい。男性ファンに頼る日本の21世紀型アイドルグループとは違い、1990年代に大ヒットを飛ばした宇多田ヒカルや安室奈美恵は女性の支持を得て、トップシンガーになった。「グループ」でパワーをアピールする韓国のガールズグループは、こうした女性シンガーたちよりもさらに強く市場を揺るがす可能性が高い。
■ダンス・歌の実力の違い
韓国のガールズグループは、基本的なダンスや歌の実力でも、日本のアイドルグループを上回っている。韓国ではレッスン生の期間が3年から6年にも達するが、日本では6カ月から1年くらいだ。
日本の芸能プロダクションは、最近「誰でもアイドルになれる」とばかりに「数量攻勢」に力を入れている。「庶民アイドル」という言葉もあるほどだ。人数の変動はあるが、メンバー数が48人以上というAKB48は、「会いに行けるアイドル」をコンセプトに東京・秋葉原の専用劇場でほぼ毎日公演を行っている。まずはデビューさせておき、こうしたステージで「実戦」を重ねさせるというやり方でアイドルを養成するのだ。
■東方神起とBIGBANGの若い女性ファンが集まる
日本を代表する音楽ランキングを発表しているオリコンは先日、編集長コラムで「活動を中止した東方神起に対する喪失感から、10-20代の女性ファンが韓国のガールズグループに集まっている」と分析した。このところ、韓国の男性グループは海外での活動が振るわないため、K-POPに対する全体的な関心がガールズグループへ移った可能性があるという意味だ。
東方神起、BIGBANG(ビッグバン)、SHINee(シャイニー)ら男性グループの活躍により、日本の10-20代女性はK-POPに最も敏感なファン層になった。東方神起のファンは日本全国で30万人以上いると推定されている。ソニー・ミュージックエンタテインメントのシン・ソンヒ部長は「日本の芸能プロダクション各社は昨年末から、ガールズグループに対しては全く関心を持たず、東方神起の後を継ぐ男性アイドルグループを一生懸命捜していた。今の現象は、韓日両国の芸能界でも異変と受け止められている」と話す。
■男性ファンを動かせ
しかし、韓国のガールズグループが日本で歩んでいくべき道のりはまだ遠い。一番熱心であるはずの男性ファンの反応が目立たないためだ。音楽評論家のキム・ジャッカ氏は「韓国人男性よりも消極的な日本人男性たちは、パワフルなイメージの韓国ガールズグループに多少拒否感を抱えているようだ。ロングヒットを出すには、親しみやすさを感じさせる戦略が必要だ」と話している。
崔承賢(チェ・スンヒョン)記者

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする