大雨が降り、あっという間に秋の気配になりましたね。そう「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものです すっかりその言葉通りになっていますね
ジフニの出演ドラマ『逃亡者 PLAN B』の応援企画の内容がだんだん決まってきました。ささやかですが日本からの応援の気持ちが届けばいいと思っています。
ジフニが日本活動を始めたのは2004~2005年頃からだと思います。その後、2006年には日本でalbumも出していますし…
昨年2009年と今年は日本各地でコンサート開催…どこの国よりも積極的に活動してくれていますね
そして今回韓国でのドラマ出演は2005年放映されたドラマ「このろくでなしの愛」以来です…その頃と状況も変わっていますので…まぁそうは言っても海外の俳優さんですから、あくまでもできる範囲で応援していきたいという気持ちはありますよね
『逃亡者 PLAN B』の撮影も「秋夕」で一休みできたのでしょうか…
公式HPより~撮影の合間に見せる表情…
あんな表情、こんな表情のoffshot(フィリピンマニラだと思われます)
メイクさんと一緒にお世話するジウ…ヒョンはちょっといい迷惑
きっと追って(ヒョン)追われる(ジウ)立場なのに…何だか仲良し
9月11日のマニラコンサ…私の好みで後半のみです
Intensity 100911 - RAIN - Love Song
Intensity 100911 - RAIN - Love Story
Intensity 100911 - RAIN - Rainism
Intensity 100911 - RAIN - Hip Song
Intensity 100911 - RAIN - Instead Of Saying Goodbye
Intensity 100911 - RAIN - Goodbye Ment
日本での“少女時代”ブーム、理由は?
グループ少女時代が日本で起こしたブームが、まだおさまらない。少女時代は先月25日東京・有明コロシアムで現地初めてのショーケースを開いた。ファン2万2000人が殺到、大騒動が起こった。この日のショーケースをNHKメインニュース『NHKニュースウォッチ9』がトップニュースで報道するなど、地上波の各級情報・ショー・芸能番組が少女時代を集中照明した。読売、産経スポーツなど各種新聞も少女時代の分析に加勢した。
少女時代は勢いに乗って、8日現地で初めてのシングル『GENIE』を発表、当日オリコンデイリーシングルチャート5位に進入させた。『GENIE』は「逆回り」という用語も呼び起こした。普通シングルが発売されれば時間が過ぎるほど順位が落ちることが普通だが、『GENIE』は発売翌日の9日、4位に一段階上昇したことに続き、11日付チャートでは2位まで上がった。 14日11位にダウンしたが17日にはまた4位にランクされた。 また、先週まで4万5000枚が売れて、日本歴代海外女性アーティストデビューシングル史上最高販売量という記録も樹立した。
オリコンは少女時代のこのような成果に対して「今年Kポップのガールズグループの日本進出が続く中、“大本命”と注目されていたグループが良いスタートを切った」と伝えた。SMエンターテイメント・ジャパン代表ナム・ソヨン氏は「日本相当数の大衆は、少女時代をアーティストと考えている」として「そのために単純な好感の対象ではない憧憬の対象になっている」と伝えた。「普通日本のガールズグループが、男性オタクファン層をターゲットに、可愛いさだけのコンセプトで売り出すことにに反して、少女時代は高級感を追求した」と述べた。このため「日本ファンの80%が女性」としながら「日本の女性は大衆文化を導いていく中心部にいるため、少女時代の人気は続くだろう」と期待した。
実際に少女時代は日本では、アーティストが担当する音楽ジャンルのエレクトロニックポップ音楽を借用している。通常の日本ガールズグループと違い愛嬌あふれる振りつけで一歩進んだ振り付けも、少女時代が実力派と言われるのに一役を買っている。一方少女時代は10月20日現地で二枚目のシングル『Gee』を発表して、スターダムを固める予定だ。
ジフニの出演ドラマ『逃亡者 PLAN B』の応援企画の内容がだんだん決まってきました。ささやかですが日本からの応援の気持ちが届けばいいと思っています。
ジフニが日本活動を始めたのは2004~2005年頃からだと思います。その後、2006年には日本でalbumも出していますし…
昨年2009年と今年は日本各地でコンサート開催…どこの国よりも積極的に活動してくれていますね
そして今回韓国でのドラマ出演は2005年放映されたドラマ「このろくでなしの愛」以来です…その頃と状況も変わっていますので…まぁそうは言っても海外の俳優さんですから、あくまでもできる範囲で応援していきたいという気持ちはありますよね
『逃亡者 PLAN B』の撮影も「秋夕」で一休みできたのでしょうか…
公式HPより~撮影の合間に見せる表情…
あんな表情、こんな表情のoffshot(フィリピンマニラだと思われます)
メイクさんと一緒にお世話するジウ…ヒョンはちょっといい迷惑
きっと追って(ヒョン)追われる(ジウ)立場なのに…何だか仲良し
9月11日のマニラコンサ…私の好みで後半のみです
Intensity 100911 - RAIN - Love Song
Intensity 100911 - RAIN - Love Story
Intensity 100911 - RAIN - Rainism
Intensity 100911 - RAIN - Hip Song
Intensity 100911 - RAIN - Instead Of Saying Goodbye
Intensity 100911 - RAIN - Goodbye Ment
日本での“少女時代”ブーム、理由は?
グループ少女時代が日本で起こしたブームが、まだおさまらない。少女時代は先月25日東京・有明コロシアムで現地初めてのショーケースを開いた。ファン2万2000人が殺到、大騒動が起こった。この日のショーケースをNHKメインニュース『NHKニュースウォッチ9』がトップニュースで報道するなど、地上波の各級情報・ショー・芸能番組が少女時代を集中照明した。読売、産経スポーツなど各種新聞も少女時代の分析に加勢した。
少女時代は勢いに乗って、8日現地で初めてのシングル『GENIE』を発表、当日オリコンデイリーシングルチャート5位に進入させた。『GENIE』は「逆回り」という用語も呼び起こした。普通シングルが発売されれば時間が過ぎるほど順位が落ちることが普通だが、『GENIE』は発売翌日の9日、4位に一段階上昇したことに続き、11日付チャートでは2位まで上がった。 14日11位にダウンしたが17日にはまた4位にランクされた。 また、先週まで4万5000枚が売れて、日本歴代海外女性アーティストデビューシングル史上最高販売量という記録も樹立した。
オリコンは少女時代のこのような成果に対して「今年Kポップのガールズグループの日本進出が続く中、“大本命”と注目されていたグループが良いスタートを切った」と伝えた。SMエンターテイメント・ジャパン代表ナム・ソヨン氏は「日本相当数の大衆は、少女時代をアーティストと考えている」として「そのために単純な好感の対象ではない憧憬の対象になっている」と伝えた。「普通日本のガールズグループが、男性オタクファン層をターゲットに、可愛いさだけのコンセプトで売り出すことにに反して、少女時代は高級感を追求した」と述べた。このため「日本ファンの80%が女性」としながら「日本の女性は大衆文化を導いていく中心部にいるため、少女時代の人気は続くだろう」と期待した。
実際に少女時代は日本では、アーティストが担当する音楽ジャンルのエレクトロニックポップ音楽を借用している。通常の日本ガールズグループと違い愛嬌あふれる振りつけで一歩進んだ振り付けも、少女時代が実力派と言われるのに一役を買っている。一方少女時代は10月20日現地で二枚目のシングル『Gee』を発表して、スターダムを固める予定だ。