新聞は西日本新聞が事前に予告を書いてくださったので大実験がはじまる前に地域SNSに入られる一般の方もおられました。
さらに前日から泊り込み取材をされたのが日本経済新聞社でした。すでにネット新聞のほうに記事が出ています。http://www.nikkeidigitalcore.jp/archives/2009/02/post_187.html
すでに日経新聞社は東峰村については本も出版しておられるので(「元気村はこう創る」実践・地域情報化)これまでの流れもよくわかります。
いずれにしろ自前のメディアが整った東峰村ではこれからは自ら情報発信しながら多くのマスコミやネットサイト、また村の回覧板から広報誌、業界雑誌など様々なところに情報を連携しながら発信して行く次の態勢に向かいます。
住民ディレクターの総合的企画力はいよいよ東峰村で総合的な情報発信の具体事例が展開される時期に来たと感じます。
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