ユングとスピリチュアル

ユング心理学について。

2,ユングと世界魂またはアニマ・ムンディ(ユング精神科学センター)

2023-03-31 11:36:04 | スピリチュアル・精神世界

 

参考文献

 

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[1]「N夫人への手紙」、1940年5月20日。手紙、私、283。

 

[2]キャロル (1977)、202-204 で引用。

 

[3] Duplain (1977), 420 で引用。

 

[4] Freeman (1977), 428 で引用。

 

[5]ユング (1976), 165.

 

[6]この会議は、2013 年 6 月 21 ~ 22 日にニューヨークで、Contemplative Alliance と Global Peace Initiative of Women が主催する「21 世紀のスピリチュアルな物語: 聖なる地球共同体になる」と題されまし。この会議の内容の概要と、それがユングと彼の考えにどのように関係しているかについては、このブログ サイトにアーカイブされているブログ エッセイ「Resacralizing Reality: A Jungian Perspective on a Sacred Earth Community」を参照してください。

 

[7]生態学の歴史については、http: //en.wikipedia.org/wiki/History_of_ecologyを参照してください。生態学的歴史に関するコースの例については、次を参照してください。medhist.wisc.edu/faculty/mitman/courses; environment.as.nyu.edu/docs; および eeb.yale.edu/ugrad/courses.

 

[8]「生命の網」は、初期の生態学の古典の 1 つのタイトルです。ストアラー (1956)。

 

[9]しばしば同義語として扱われますが、「エコロジー」と「環境保護」は同一ではありません。「エコロジー」は、オイコス、つまり「家」、つまり地球の生態系を研究する正式な科学です。これは生命科学の分野として認められており、多くの大学で教えられています。「環境主義」は、環境保護と再生のために活動する科学者と関心のある市民の両方を含む活動家運動の用語です。

 

[10]点灯。ラテン語で「世界の魂」。世界魂とアニマ・ムンディという2つの用語は、ユングが引用する錬金術師によって同じ意味で使用されています.

 

[11]ベア (2003), 19,22,24.

 

[12] Freeman (1977), 429 で引用。

 

[13]ハンナ (1976 年)、50。

 

[14]ブロム (1978), 183.

 

[15] Bair (2003), 251. Van der Post (1975), 250-251; ブロム (1978), 19.

 

[16]ヴァン・デル・ポスト (1975), 39.

 

[17]ブロム (1978 年)、185。

 

[18]フリーマン (1977), 428.

 

[19]ブロム (1978 年)、169。

 

[20]同上、226。

 

[21]ハンナ (1976), 35.

 

[22]ヴァン・デル・ポスト (1975), 47.

 

[23]ベア (2003), 323.

 

[24]ベア (2003), 566.

 

[25]ハンナ (1976 年)、328。

 

[26]ベア (2003), 398.

 

[27]例えばボーリンゲンの壁。ハンナ (1976), 331.

 

[28]ユングのマンダラの例については、彼のレッド ブックを参照してください。

 

[29]これらはすべて、環境への影響を最小限に抑えるローテク活動です。

 

[30]キャロル (1977 年)、202-204。

 

[31]サンズ (1977 年)、249。

 

[32]キャロル (1977 年)、202-204。

 

[33]一般人 (1971 年)、33。

 

[34]「N夫人への手紙」、1940年5月20日。手紙、私、283。

 

[35]同上。

 

[36]キャロル (1977 年)、202。

 

[37]同上。

 

[38]同上。

 

[39]デュプラン (1977)。

 

[40]ユングが誤解された方法と理由については、このブログ サイトにアーカイブされているブログ エッセイ「Jung and Ufos」を参照してください。

 

[41] Duplain (1977), 410 で引用。

 

[42]同上、420。

 

[43]同上。

 

[44]フリーマン (1977)、424-​​439。

 

[45] Freeman (1977), 428 で引用。

 

[46]同上。

 

[47] 1957 年 5 月 30 日のエスター ハーディングへの手紙の中で、ユングは自分がそのような主題に惹かれているように見えたことを嘆いた。手紙、II、362。

 

[48] 著作集8、¶388。以下、Collected WorksをCWと略します

 

[49]同上、¶393。

 

[50]同上。

 

[51] CW 8、¶393。

 

[52] CW 9i、¶554

 

[53]「メルクリウス」は錬金術における複数の現象を表す錬金術用語であり、マーキュリー神は非常に部分的に同等です。

 

[54] CW 9ii、¶212

 

[55]同上、¶219

 

[56]同上、¶308

 

[57]同上、¶380

 

[58] CW 11, ¶152; ここでユングは中世の錬金術師ミュリウスの言葉を引用しています。

 

[59]同上、¶160

 

[60]同上、¶263

 

[61] CW 11, ¶s 190 & 420.

 

[62]同上、¶187。

 

[63] CW 12、図 8。

 

[64] CW 14、¶719

 

[65]同上、¶764。

 

[66] CW 12、¶413、およびCW 14、¶699。

 

[67] CW 14、¶50。

 

[68]非常によく似た考えが、先住民族の口頭伝承に世界中で見られます。複数の例については、La Duke (2013), 85-100 を参照してください。

 

[69]ベア (2003), 568.

 

[70]このフレーズは Clarence Glacken の Ehrenfeld (1981), 177 での引用です。

 

[71] CW 8、¶393。CW 18, ¶1361; CW 11, ¶152; CW 14, ¶s 322 & 374; 参照。「N夫人への手紙」、1940年5月20日。手紙、私、283。

 

[72]これは、私が 1974 年に Charles Juzek と共同編集したアンソロジーのタイトルです。

 

[73]「ディープエコロジー」とは、ノルウェーの哲学者アルネ・ネスによって最初に説明され、後にビル・デュヴァルとジョージ・セッションズによって取り上げられた「すべての生命を評価し、評価する新しい方法」です。くまん (2013), 131.

 

[74]「スピリチュアル エコロジー」は、Llewellyn Vaughan-Lee が編集した新しいアンソロジーのタイトルで、地球の世話とスピリチュアリティの関係を探る 20 のエッセイが含まれています。ヴォーン・リー(2013)。

 


1,ユングと世界魂またはアニマ・ムンディ(ユング精神科学センター)

2023-03-31 11:30:35 | スピリチュアル・精神世界

https://jungcurrents.com/jung-van-gogh-potatoes

Every man should have his own plot of land.
To own land is important psychologically and there is no substitute for it.
We need nourishment for our psyche.
It is impossible to find nourishment in urban tenements without a patch of green or a blossoming tree.
I derive a great deal of pleasure from growing my own potatoes.
Source: The Earth has a Soul
Page 14 and C.G. Jung Speaking; Pages 201-203

すべての人は自分の土地を持っているべきです。
土地を所有することは心理的に重要であり、それに代わるものはありません。
私たちの精神には栄養が必要です。
緑のパッチや花が咲く木がなければ、都市の長屋で栄養を見つけることは不可能です.
私は自分のジャガイモを育てることに大きな喜びを感じています。
出典:地球には魂がある
14ページとC.G. ユング・スピーキング; 201

https://jungcurrents.com/cgjung-earth-soul

 “Every country or people has its own angel, just as the earth has a soul.”
Letters II Page 432
Meredith Sabini: The Earth has a Soul 

「地球に魂があるように、すべての国や人々には独自の天使がいます。」
手紙 II ページ 432
メレディス・サビーニ: 地球には魂がある

 

自然は物質だけではない、精神でもある。カール・ユング、CW13、パラ229

https://ameblo.jp/spirit-15/entry-12750930610.html

 

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https://jungiancenter.org/was-c-g-jung-into-ecology-jung-and-the-world-soul-or-anima-mundi/

 

CG Jung はエコロジーに夢中でしたか? ユングと世界魂またはアニマ・ムンディ


Sue Mehrtens は、このサイトのこのブログ エッセイと他のすべてのブログ エッセイの著者です。これらのエッセイで表明された意見は彼女自身のものであり、必ずしもユングセンターの他の教員や理事会メンバーの見解や意見を反映するものではありません.

 CG Jung はエコロジーに夢中でしたか?

ユングと世界魂またはアニマ・ムンディ

 
自然に従う方法を知っていれば、自然は比類のないガイドです。彼女は北を指し示すコンパスの針のようなもので、優れた人工船があり、航行方法を知っている場合に最も役立ちます。

 ユング (1940) [1]

 本能が再び生き返るように、すべての人は自分の土地を持つべきです。土地を所有することは心理的に重要であり、それに代わるものはありません…。産業労働者は哀れで根のない存在であり、彼の金銭による報酬は具体的ではなく抽象的なものです…. 心理的な報酬が不十分なため、労働者は雇用主と「資本主義」全体に反抗します。私たちは皆、精神に栄養を与える必要があります。緑のパッチや花が咲く木がなければ、都市の長屋でそのような栄養を見つけることは不可能です. 私たちは自然との関係を必要としています。私自身はただのカルチャー クーリー(日雇い労働者)ですが、自分でじゃがいもを育てることに大きな喜びを感じています。捕らえられた動物は自由に戻ることはできません。しかし、私たちの労働者は戻ることができます。私たちは、彼らが私たちの都市とその周辺の農園でそれをしているのを見ます。これらの庭園は、自然と自分の土地への愛の表現です…. 私は、人間の存在は地球に根ざしたものでなければならないという考えに全力で取り組んでいます。


   ユング (1950) [2]

 

すべてを他のすべてのものと結び付ける方法を見つけなければなりません。私たちは知性主義の悪徳に抵抗し、理解することしかできないことを理解してもらう必要があります。

 ユング (1959) [3]

 
…その後、私の 2 番目の愛は自然、特に動物学に属し、勉強を始めたとき、私はいわゆる哲学第 2 学部に登録しました。これは自然科学を意味します…。

   ユング (1959) [4]

  …大地に触れれば、霊を避けることはできません。

   ユング (1976) [5]

 
このエッセイのタイトルは、私が最近スピリチュアル エコロジーに関する会議に出席したことを知り[6]、ユングがエコロジーに興味があるかどうか私に尋ねた            学生から来ています。よくあることですが、この質問はより詳細な回答を求めました。このエッセイは、私がその場で彼女に提供できるよりも完全な回答を提供する試みです.

            まず、時代錯誤を認めましょう。ユングは 1961 年に亡くなりましたが、生態学の科学や環境保護主義の活動家運動が今日のように目立つようになる前のことです。エコロジーの台頭は、ヤン・スマッツらによるホリズムに関する研究によって 20 世紀の変わり目にまでたどることができますが [7]、科学としてのエコロジーの出現は、現在では高度化するまで待たなければなりませんでした。科学者が「生命の網」を構成する複雑な相互依存関係を研究できるようにするコンピューターなどの技術の開発。[8]同様に、環境運動は、ユングが亡くなった頃に生まれていました。[9]したがって、ユングがそれ自体「エコロジーに傾倒していた」とは言えませんが、彼の著作、インタビュー、手紙、および彼の生き方から、彼が今日私たちが「エコロジー意識」と呼ぶものを持っていたと断言できます。このエッセイでは、「世界魂」とアニマ・ムンディの概念に特に注意を払いながら、ユングのライフスタイル、彼のコメント、および彼の学術的業績を調べます。[10]

 
ユングのライフスタイル

 
大人になってからの大半をチューリッヒの街で過ごしたにもかかわらず、ユングは根っからの田舎者でした。彼はスイスの田舎で育ち、多くの時間を自然の中で一人で遊んでいました。[11]晩年、ユングは自然の中で暮らしていた若者として経験した「ラフな人生」 [12]について語ります。

            ユングのアウトドアへの愛情は生涯を通じて続き[13]、子供たちをキャンプに連れて行ったとき、彼はこの愛を子供たちと分かち合いました。[14]彼の好きな活動はすべてアウトドアであり、サイクリング、セーリング、登山[15]であり、彼の好きなタイプの衣服は農民のカジュアルな服装でした. [16]ユングの家を訪れた人がユングを庭師と間違えることは珍しくありませんでした。[17]

            彼は動物が大好きで、2 番目に選んだキャリアは動物学、つまり動物の研究でした。[18]彼は特に犬が大好きで、いつもペットの犬を飼っていて、会話を続けていました。[19]彼の犬が亡くなったとき、ユングは深く悲しみました。[20]

            ユングは木や石に対して農民のような敬意を払っていた[21]。[22]彼が自分の隠れ家を建てる機会を得たとき、ユングのボーリンゲンにある彼の塔は中世の建造物を作りました。石でできていて、シンプルで、平凡で、近代的な設備は一切ありません (電気、配管、または熱源がありません)。暖炉)。[23]このシンプルでローテクな構造で、ユングは最も幸せでした。

            キュスナハトの家にいたとき、ユングは非常に倹約的な生活を送り、他の人が明かりをつけたままにしているときは明かりを消し[24] 、暖房を弱めた (そのため、訪問者はしばしばコートや帽子をかぶって寒さをしのぐために座っていなければならなかった!)。[25]娯楽のために、ユングは犯罪小説を読み[26] 、壁画[27]や曼荼羅を描き[28]、石に碑文や像を刻んだ [28] 。[29]彼はまた、自分の庭の土で働き、ジャガイモは彼の好きな収穫の 1 つでした。[30]彼は、現代美術、音楽、映画、テレビ、飛行機には何の役にも立ちませんでした。[31]

 

自然に関するユングの言葉

 

私の知る限り、ユングは生態学や環境について具体的に書いたことはありませんでしたが、彼は確かに自然界を高く評価していました。自然。[32]彼はまた、現代の生態学者が生態学の基本原則の 1 つと見なしている、すべてが他のすべてに関連していることを認識しました。[33]

 

            ユングは、人間が自然界と接触する必要があること、植物、動物、人間が共生関係にあること、つまり人間を感情的にも精神的にも育てる関係であることを理解していました。N夫人(匿名特派員)からの手紙で、無意識に従うことの知恵について尋ねられたとき、ユングは、無意識は自然であり、そのように、「...人間の目的のために有用に機能するには人間の心が必要である. 自然に従う方法を知っていれば、自然は比類のないガイドです....」[34]ユングは、理性、知性、分析力を備えた人間は、生命の川が彼らを運ぶかもしれないところに沿って漂流したり、意識を放棄したりしてはならないことを認識していました. むしろ、個々の運命を解決するために、自然に意識を向けるべきです。[35]

 

            1950年、スイスの地理学者ハンス・キャロルはユングにインタビューし、環境に対する彼の考えについて語った. このインタビューは、生態学に関するユングの声明に近いものであり、ユングは他の作品に通じるいくつかのテーマを繰り返しました。[36]神を見つけるために、自分自身の魂の内側を見つめる必要性。唯物論的な先入観を伴う文明の危険。しかし、彼はまた、労働者の「無根性」 [37]を助長する産業システムに直面して、土地とのつながりを持つことの価値にも言及しました. ユングは、「精神の栄養」[38]は工場の床や組み立てラインからではなく、自然との接触から得られることを認識していました。

 

            キャロルとユングが会話を交わしてから 9 年後、フランス系スイス人作家のジョルジュ・デュプランが「知識の最前線」についてユングにインタビューしました。[39]この時までに、ユングは UFO に関するエッセイを出版したことである程度の悪評を得ていた (それについて彼はほぼ一様に誤解されていた) [40] ため、デュプランとの彼の議論のほとんどは「大気中を移動しているように見える物体。」[41]ある時点で、ユングは人間の知性の限界を指摘しました。[42]ユングは、合理性と分析を重視する知性主義は、やりすぎると悪徳になる可能性があることを認識していました。ユングは、「すべてを他のすべてとのつながりに戻すには…」という方法を見つけ出し、統合を均等に強調するよう促しました。[43]現代の用語を使わずに、ユングは生命の網を説明していました。

 

            ユングが行った最も有名なインタビューは、ジョルジュ・デュプランとの講演と同じ年に行われました。これは、1959 年10月に BBC によって放映された、ジョン・フリーマンとの「対面」インタビューです。医学は彼のキャリアの最初の選択ではなく、2 番目の選択でもありませんでした。彼はもともと考古学者になることを望んでいましたが、費用が高すぎました。その後、自然と動物への愛情から動物学に転向しました。しかし、ユングはすぐに、この研究が教師としてのキャリアにつながる可能性が高いことに気付きました。教えることは、私が探していたものだけではありませんでした….」[45]そこで彼は、祖父が実践していた職業に戻り、「…人間にとって何か役に立つ…」ことができる仕事に就きました[46]。

 

ユングの自然哲学

 

            ソ・ジョンは医者になったが、長い人生の中で、一般的な医者をはるかに超える知的関心を持った. ユングの好奇心に立ち入り禁止の主題はありませんでした。彼は占星術、カバラ、グノーシス主義、易経その他のマンティック アート、UFO 論争、その他のさまざまな奇抜な主題に没頭しました。[47]彼が錬金術ほど興味を持ったものはなく、錬金術はユングの自然哲学の豊かな基盤を提供した。

 

            中世の錬金術師は、プラトン、新ピタゴラス派、プロティノス、ヘルメース コーパスなどの古代人の知恵を利用してシステムを作成しました。 、またはアニマ・ムンディ。ユングの錬金術の作品は、錬金術師が次のように定義したこれら 2 つの用語への言及でいっぱいです。

 

神の霊[48]

 

聖霊[49]

 

sensus naturae、または自然の感覚[50]

 

「生命と精神のすべての現象の原因となる自然の力…」[51]

 

「…ウパニシャッドのアートマンのように、世界の最も内側の点であり、同時に包囲者でもある…。[52]

 

メルクリウス、錬金術の変容の神[53]

 

「…本当に天のモーター…」[54]

 

「…無意識の投影…人間の思考と認識の行動を刺激するアニメーション原理のアナロジー….」[55]

 

「…全体性の象徴と見なされなければならないトランスコンシャス センター…」[56]

 

「…アントロポス[完全に実現された人間の原型]の対応物であり、同時に最小かつ最も物質的な形の宇宙…」[57]

 

「…ヴィルトゥス デイ(神の美徳)、神を取り囲む器官または球体…」[58]

 

「…最初の混沌とし​​た水を孵化させたデミウルゴスまたは神の精神は、潜在的な状態で物質にとどまりました…」[ 59]

 

そしてそれは今「物質に閉じ込められています」。[60]

 

「対立の源」と「世代の象徴」。[61]

 

「物理世界全体の支配原理…神のイメージの啓示または展開」の表現。[62]

 

「人類のガイド」自身が神に導かれている(アニマは女性として描かれている)[63]

 

真髄、「物理的世界の一体性と本質…」[64]

 

物質的なものに入り込み、そこで捕らえられた「少しの神性」。[65]

 

            現代の私たちの感性にとって、上記のほとんどは、理解できないとまではいかなくても、あいまいに見えますが、これまでのところ、中世の錬金術の考え方から取り除かれています. しかし、ユングはこれらのアイデアが魅力的であることに気づき、彼の哲学だけでなく、彼の日々の行動にも影響を与えました。上記のすべての定義の根底にあるのは、物質は生きているという信念であり、物理世界である物理世界は、キリストに転生したのと同じ神のエネルギーで満たされているという信念です. [66]このユングでは、世界の創造に関するグノーシス派とカバラ派の両方の考えの反響が認められまし。至る所の要素の…」、[67]創造のすべての部分を神性のタッチで残します。植物、動物、岩石、土、そして人間はすべて、神性の小さな部分である魂を含んでいます。これが実際に意味することは、丘の中腹を爆破して石炭を抽出したり、森を皆伐して紙を作ったりすることは、神聖なものを冒涜することです. [68]

 

            ユングは、魂に包まれた現実の中で自分の信念を生きました。毎朝(家政婦のルース・ベイリーが驚いたことに)ユングはキッチンに行き、すべての鍋やフライパン、ナイフ、フォークに挨拶し、彼を支えてくれた彼らの良い仕事に感謝しました。人生。さらに驚いたことに、ベイリーは、ユングが自分にも同様のことを期待していたことに気づきました。[69]なぜ?生命のすべてが神聖であることを思い出させるために、すべての物質には神の一部が注入されています。物質を死んだものと見なし、物理的な世界を、好きなように略奪できる「巨大な道具小屋」 [70]にすぎないとみなす、私たちの文化の蔓延する物質主義を考えると、そのような日常の儀式は、私たちに次のことを思い出させるパン種として機能する可能性があります。世界の神聖さ。

 

ユングはスピリチュアルなエコロジーについて書いたことはありませんが、アニマ ムンディ、つまり世界魂を、物質内のスピリットの存在として            認識していました。世界の魂は植物を育て、動物を動かし、私たちに活力、創造性、そして運命を全うする力を与えてくれます。[71]ユングにとって、非常に多くの人々と同様に、自然との接触は魂を育む強力な方法であり、「アースキーピング」[72] — 生命の網を構成する生態学的バランスを意識的に整えること — は実践です。瞑想、祈り、または宗教的なサービスへの参加と同じくらい「精神的」です。

 

            私の学生の質問に答えるために、ユングはエコロジーに興味を持っていましたか? — ユングは、「ディープ エコロジー」 [ 73]と「スピリチュアル エコロジー」[74]運動の雄弁な先駆者であり、世界の現実に対する彼の認識であったと言えます。 -魂は、私たちのエコロジーについての考え方と私たちの日常生活の両方に情報を与えることができます。

 

 


「人間にとって決定的な問題は、自分が無限の何かと関係があるのかないのか、ということである。

2023-03-28 11:02:12 | スピリチュアル・精神世界

人間にとって決定的な問題は、自分が無限の何かと関係があるのかないのか、ということである。それが彼の人生における決定的な問題である。本当に重要なものは無限であると知っていればこそ、私たちは自分の関心を無益なもの、そして本当に重要ではないあらゆる種類の目標に向けることを避けることができる。こうしてわれわれは、才能や美といった個人的な財産と見なした資質を世間に認めてもらうよう要求する。人が偽りの財産を強調すればするほど、また本質的なものに対する感受性が鈍れば鈍るほど、その人生は満足のいくものではなくなります。その結果、妬みと嫉妬が生まれるのです。もし私たちが、この人生ですでに無限とつながっていることを理解し、感じれば、欲望や態度は変化する。" ~CGユング『メモリーズ・ドリームス・リフレクションズ』。
“The decisive question for man is: Is he related to something infinite or not? That is the telling question of his life. Only if we know that the thing which truly matters is the infinite can we avoid fixing our interests upon futilities, and upon all kinds of goals which are not of real importance. Thus we demand that the world grant us recognition for qualities which we regard as personal possessions: our talent or our beauty. The more a man lays stress on false possessions, and the less sensitivity he has for what is essential, the less satisfying is his life. He feels limited because he has limited aims, and the result is envy and jealousy. If we understand and feel that here in this life we already have a link with the infinite, desires and attitudes change.” ~CG Jung, Memories Dreams Reflections.

「私の魂よ、あなたはどこにいますか?」

https://ameblo.jp/spirit-15/entry-12795391749.html

誰もが人生をシンプルで、安全で、邪魔にならないようにしたい。
だから問題はタブーだ...
人間は確実性を求めていて、疑いではなく、結果と経験を求めている.. ,
確実性は疑い*と経験からしか生まれないことに気付いていない...
マジシャンーC.G.ユング... 

Ognuno desidera che la vita sia semplice, sicura e senza ostacoli;
Ecco perché i problemi sono Tabù...
L' Uomo vuole certezze e non dubbi, risultati e non esperienze.., 
Senza accorgersi che le certezze non possono provenire che da Dubbi* e i risultati dalle Esperienze*...
Il magico C.G. Jung...

「私の魂よ、あなたはどこにいますか?」

https://ameblo.jp/spirit-15/entry-12795391749.html

私たちは、確実性があり、疑いがないことを望んでいます。結果があって、実験はありません。確実性は疑いによってのみ生じ、結果は実験によってのみ生じ得ることを理解することさえありません。 問題を巧みに否定しても、確信は生まれません。 それどころか、私たちが必要とする確実性と明快さを得るには、より広くより高い意識が必要です。 〜カール・ユング、CW 8、パラ751

We want to have certainties and no doubts—results and no experiments—without even seeing that certainties can arise only through doubt and results only through experiment. The artful denial of a problem will not produce conviction; on the contrary, a wider and higher consciousness is required to give us the certainty and clarity we need. ~Carl Jung, CW 8, Para 751

 

私は信念と信仰を区別しています。人生の目的や意味などを理解し、それが他人やおそらく自分自身にも展開されているのを観察できるのであれば、信じる必要はないでしょう。だから、どちらかというと信仰に近い...。
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信念と信仰は同じものではありません。
信仰を持つということは、考えられないことを考えながらも、現実的に可能な範囲内で行動する勇気を持つことです。この希望は受動的ではなく、忍耐強くもありません。それどころか、せっかちで積極的であり、現実的な可能性の範囲内で行動のあらゆる可能性を探します。特に、自分自身の成長と解放に関しては、受動的であってはならない......。批判的で急進的な思想は、人間に与えられた最も貴重な資質である生命への愛と融合して初めて実を結ぶだろう。
信仰とは単に信じることではない...。
信仰とは、永遠の価値を内面的に体験することである......。
信仰は人間の内なる力である。
~マンリーP.ホール

 

I make a distinction between belief and faith. If we understand the purpose or meaning of life, etc., and we can observe that playing out for others and perhaps for ourselves as well, then there’s no need to believe in it. So it’s more of a faith...
**
Belief and faith are not the same thing.
¨To have faith means to dare, to think the unthinkable, yet to act within the limits of the realistically possible; it is the paradoxical hope to expect the Messiah every day yet not to lose heart when he has not come at the appointed hour. This hope is not passive and it is not patient; on the contrary, it is impatient and active, looking for every possibility of action within the realm of real possibilities. Least of all is it passive as far as the growth and liberation of one's own person are concerned... Critical and radical thought will only bear fruit when it is blended with the most precious quality man is endowed with - the love of life.¨ ~Erich Fromm.
Faith is not just believing...
Faith is an inward experience of eternal values...
Faith is man’s internal strength…
~Manly P. Hall

 

 

 

"現代人にとって、自律した精神との意識的な出会いは、神の発見に等しい。そのような経験の後、彼はもはや自分の精神の中で孤独ではなく、彼の全体の世界観が変更されます。彼は、世俗的な目的や対象への自己の投影から大きく解放される。彼は、外界で対立するものを生き抜くように導くかもしれない、特定の党派に同調する傾向から解放されるのである。このような人は、意識的に個性化のプロセスに取り組んでいるのだ。- エドワード・エディンガー『自我と元型』

“For the modern man, a conscious encounter with the autonomous psyche is equivalent to the discovery of God. After such an experience he is no longer alone in his psyche and his whole world view is altered. He is freed to large extent from projections of the Self into secular aims and objects. He is released from the tendency to identify with any particular partisan faction which might lead him to live out the conflict of opposites in the outer world. Such a person is consciously committed to the process of individuation.” - Edward Edinger, Ego and Archetype 

 

すべての分析は、この経験、すなわち自己との出会いの前段階に過ぎない。ユングは1925年のセミナーでこのように言っています。「分析とは、私たちを引き裂くような、あるいは上から降ってくるような経験、つまり古代人に起こったような、実体と肉体を持った経験を解放することである。それを象徴するならば、"受胎告知 "を選びます。
~エドワード・エディンガーによる講演「大いなる人格との出会い」。
All analysis is no more than a prelude to this experience, the Encounter with the Self. Here’s how Jung put it in his 1925 seminar. “Analysis should release an experience that rips us or falls upon us as from above, an experience that has substance and body, such as those experiences, which happened to the ancients. If I were going to symbolize it, I would choose “The Annunciation.”
~"Encounters with the Greater Personality" Lecture by Edward Edinger

「人は非現実的なものを守り、無意味なものを守り、実際には役に立たない現実のために戦うことに多くの時間を費やしているのです。時には、人生のすべてをこうした気晴らしや転換に捧げてしまう。一方、現実のものは、不真面目なものには全く興味を示さず、息を殺して彼らを待っているのです。私たちは一瞬しかここにいないのです。一秒一秒を本物にしよう。"
- ジェフ・ブラウン 
[アート - "Star Thread" by Natalya Saloshmat ]。

“People spend so much time protecting the unreal, defending the meaningless, fighting for realities that don't actually serve them. Sometimes they devote their entire lives to these distractions and diversions. Meanwhile, that which is real waits for them with bateless breath, not remotely interested in anything inauthentic. We are only here for a moment. Make every second real.”
— Jeff Brown 

 

 

「東洋の人々は、彼らの精神的価値の急速な崩壊の脅威にさらされており、それらに取って代わるものは、西洋文明が生み出した最高のものの中に常に数えられるとは限りません.
この観点から、ラーマクリシュナとシュリ ラマナは現代の預言者と見なすことができます。彼らはイスラエルの「不誠実な」子供たちとの関係で旧約聖書の預言者と同じ役割を彼らの人々との関係で果たしています。彼らは同胞に千年の精神文化を思い出すように勧めるだけでなく、実際にそれを具現化し、その物質主義的技術と商業的技術を備えた西洋文明の新しさの中で魂の要求が忘れられないように、印象的な警告として役立ちます.

政治的、社会的、知的領域における権力と拡大への息もつかせぬ衝動は、明らかに飽くことのない貪欲さで西洋人の魂をむしばみ、東洋で抑えきれずに広がり、計り知れない結果をもたらす恐れがあります。インドだけでなく中国でも、かつて魂が生き、繁栄していた場所で、すでに多くのものが滅びています。

文化の外在化は、その除去が最も望ましく有益と思われる非常に多くの悪を取り除くかもしれませんが、経験が示すように、この一歩前進は、精神的な文化の喪失によってあまりにも高く支払われています.よく計画され、衛生的に設備が整った家に住む方がはるかに快適であることは否定できませんが、それでもなお、この家に誰が住んでいるのか、そしてその人の魂が奉仕する家と同じ秩序と清潔さで喜ぶかどうかという問題には答えていません。彼の外側の生活に。興味がすべて外にある人は、必要なものに満足することは決してなく、より多くのより良いものを絶えず切望しており、彼の偏見に忠実であり、常に自分の外にそれを求めています。彼は、外見上は成功しても、内心は変わらないことを完全に忘れており、したがって、大部分の人が 2 台持っている自動車を 1 台しか持っていないとしたら、自分の貧しさを嘆きます。明らかに、人間の外面的な生活は、より多くの改善と美化を行うことができます。 「必需品」に満足することは、間違いなく幸福の計り知れない源ですが、内なる人は自分の要求を高め続けており、これは外的な所有物によって満たすことはできません.そして、この世界の輝かしいものを追い求めてこの声が聞こえなくなるほど、内なる人間は、結果がまったく異なると予想されていた生活条件の真っ只中で、説明のつかない不幸と理解できない不幸の源になります.

人生の外在化は、なぜ自分自身に苦しむべきなのか誰も理解できないため、不治の苦しみに変わります。誰も彼の飽くことのないことを不思議に思わず、それを彼の正当な権利とみなし、この精神的な食事の片寄りが、最終的に最も深刻な均衡の乱れにつながるとは決して考えません.それが西洋人の病であり、全世界に彼自身の貪欲な落ち着きのなさを感染させるまで、彼は休むことはありません。」
— カール・グスタフ・ユング、心理学と宗教: 西と東、インドの聖人、P. 584-585、par. 962
アートワーク |

 

“The Eastern peoples are threatened with a rapid collapse of their spiritual values, and what replaces them cannot always be counted among the best that Western civilization has produced. 
From this point of view, one could regard Ramakrishna and Shri Ramana as modern prophets, who play the same compensatory role in relation to their people as that of the Old Testament prophets in relation to the “unfaithful” children of Israel. Not only do they exhort their compatriots to remember their thousand-year-old spiritual culture, they actually embody it and thus serve as an impressive warning, lest the demands of the soul be forgotten amid the novelties of Western civilization with its materialistic technology and commercial acquisitiveness. 

The breathless drive for power and aggrandizement in the political, social, and intellectual sphere, gnawing at the soul of the Westerner with apparently insatiable greed, is spreading irresistibly in the East and threatens to have incalculable consequences. Not only in India but in China, too, much has already perished where once the soul lived and throve. 

The externalization of culture may do away with a great many evils whose removal seems most desirable and beneficial, yet this step forward, as experience shows, is all too dearly paid for with a loss of spiritual culture. It is undeniably much more comfortable to live in a well-planned and hygienically equipped house, but this still does not answer the question of who is the dweller in this house and whether his soul rejoices in the same order and cleanliness as the house which ministers to his outer life. The man whose interests are all outside is never satisfied with what is necessary, but is perpetually hankering after something more and better which, true to his bias, he always seeks outside himself. He forgets completely that, for all his outward successes, he himself remains the same inwardly, and he therefore laments his poverty if he possesses only one automobile when the majority have two. Obviously the outward lives of men could do with a lot more bettering and beautifying, but these things lose their meaning when the inner man does not keep pace with them. To be satiated with “necessities” is no doubt an inestimable source of happiness, yet the inner man continues to raise his claim, and this can be satisfied by no outward possessions. And the less this voice is heard in the chase after the brilliant things of this world, the more the inner man becomes the source of inexplicable misfortune and uncomprehended unhappiness in the midst of living conditions whose outcome was expected to be entirely different. 

The externalization of life turns to incurable suffering, because no one can understand why he should suffer from himself. No one wonders at his insatiability, but regards it as his lawful right, never thinking that the one-sidedness of this psychic diet leads in the end to the gravest disturbances of equilibrium. That is the sickness of Western man, and he will not rest until he has infected the whole world with his own greedy restlessness.”
— Carl Gustav Jung, Psychology and religion: West and East, The Holy men of India, P. 584-585, par. 962
Artwork |


【絶対NG】フィリピン留学が10人中8人失敗する理由

2023-03-20 10:20:32 | スピリチュアル・精神世界

 

【絶対NG】フィリピン留学が10人中8人失敗する理由

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【騙されるな】フィリピン留学6ヶ月費用を徹底解剖、CIA、SMEAG、EVアカデミー

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12,267 回視聴 2020/06/15 #英会話 #留学 #ショウタ社長
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大学留学前、長期の欧米留学前、英語を一気に上級レベルまで伸ばしたい、そんな方が対象の動画です。この動画で解説する留学方法を全てフォローすれば、必ずみなさんの価値観と英語力、人生を変えることができます。フィリピン留学6ヶ月のトータル費用も詳しく解説しています。

【海外送金費とは?】
日本から海外の教育機関へお金を送金するときにかかる銀行手数料です。自分で送金をしても、どの銀行を使って送金をしても、3千円以上の手数料がかかります。エージェントにより、この手数料は異なります。

【現地納入費とは?】
フィリピン留学は、留学へ行く前と行った後2カ所で費用がかかります。行く前にかかる費用が留学費用、現地でかかる費用がビザや光熱費です。1ヶ月約2万円ほどになり、どの学校でも全留学生が対象となります。

【留学保険とは?】
留学先での、事故、盗難、病気などを保証してくれる保険です。保険会社や種類によりサポート学は異なりますが、通常1ヶ月2万円ほどかかります。保険を0円にするためにクレジットカード付帯保険(楽天カードなど)を利用する方もいますが、サポート限度額が数百万なので場合によっては追加費用がかかることは十分あります。ここは自己責任ですが、可能であれば保険は加入された方が良いです。

1:42【6ヶ月の留学費:CIAアカデミー校】
学費+寮費+食費:US$9,200
入学金:US$100
海外送金費:0,3万円
現地納入費:12万円
航空券:5万円
留学保険:13万円
合計:約132,6万円
*1USドル=110円計算
セブの名門校(韓国資本)、日本人比率30%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。ワーホリ前、長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。価格は平均です。

9:18【6ヶ月の留学費:SMEAG校】
学費+寮費+食費:117,2万円
入学金:1,5万円
海外送金費:0,3万円
現地納入費:12万円
航空券:5万円
留学保険:13万円
合計:約149万円
フィリピン最大の名門校(韓国資本)、日本人比率40%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。IELTS、TOEFL、TOEICの公式試験会場。価格は少し高めです。

11:07【6ヶ月の留学費:EVアカデミー校】
学費+寮費+食費:US$10,850
入学金:US$120
海外送金費:0,3万円
現地納入費:12万円
航空券:5万円
留学保険:13万円
合計:約151万円
*1USドル=110円計算
セブの名門校(フランス資本)、日本人比率30%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。ワーホリ前、長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。価格は少し高めです。

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フィリッピン留学1か月の費用

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7,233 回視聴3 時間前 2020/06/13 #英会話 #留学 #ショウタ社長
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フィリピン留学の会社は多すぎ、同じプランなのになぜ価格に差が出るのか分からない、フェアに適正価格を知りたい、そんな方のための動画です。フィリピン留学1ヶ月のトータル費用も詳しく解説しています。

【海外送金費とは?】
日本から海外の教育機関へお金を送金するときにかかる銀行手数料です。自分で送金をしても、どの銀行を使って送金をしても、3千円以上の手数料がかかります。エージェントにより、この手数料は異なります。

【現地納入費とは?】
フィリピン留学は、留学へ行く前と行った後2カ所で費用がかかります。行く前にかかる費用が留学費用、現地でかかる費用がビザや光熱費です。1ヶ月約2万円ほどになり、どの学校でも全留学生が対象となります。

【留学保険とは?】
留学先での、事故、盗難、病気などを保証してくれる保険です。保険会社や種類によりサポート学は異なりますが、通常1ヶ月2万円ほどかかります。保険を0円にするためにクレジットカード付帯保険(楽天カードなど)を利用する方もいますが、サポート限度額が数百万なので場合によっては追加費用がかかることは十分あります。ここは自己責任ですが、可能であれば保険は加入された方が良いです。

0:50【1ヶ月の留学費:CIAアカデミー校】
学費+寮費+食費:US$1,400
入学金:US$100
海外送金費:0,3万円
現地納入費:2万円
航空券:5万円
留学保険:2万円
合計:約25,8万円
*1USドル=110円計算
セブの名門校(韓国資本)、日本人比率30%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。ワーホリ前、長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。価格は平均です。

5:58【1ヶ月の留学費:SMEAG校】
学費+寮費+食費:17万円
入学金:1,5万円
海外送金費:0,3万円
現地納入費:2万円
航空券:5万円
留学保険:2万円
合計:約27,8万円
フィリピン最大の名門校(韓国資本)、日本人比率40%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。価格は少し高めです。

8:13【1ヶ月の留学費:3Dアカデミー校】
学費+寮費+食費:12,9万円
入学金:1,5万円
海外送金費:0,3万円
現地納入費:2万円
航空券:5万円
留学保険:2万円
合計:約23,7万円
セブの最安値校(日本資本)、日本人比率が70%〜90%と高いため、経験として短期留学を考えている方にお勧め。

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【騙されるな】フィリピン留学3ヶ月費用を徹底解剖、3Dアカデミー、CIA、EVアカデミー

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31,642 回視聴3 時間前 2020/05/29 #英会話 #留学 #ショウタ社長
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フィリピン留学の会社は多すぎ、同じプランなのになぜ価格に差が出るのか分からない、フェアに適正価格を知りたい、そんな方のための動画です。フィリピン留学3ヶ月のトータル費用も詳しく解説しています。

【海外送金費とは?】
日本から海外の教育機関へお金を送金するときにかかる銀行手数料です。自分で送金をしても、どの銀行を使って送金をしても、3千円以上の手数料がかかります。エージェントにより、この手数料は異なります。

【現地納入費とは?】
フィリピン留学は、留学へ行く前と行った後2カ所で費用がかかります。行く前にかかる費用が留学費用、現地でかかる費用がビザや光熱費です。1ヶ月約2万円ほどになり、どの学校でも全留学生が対象となります。

【留学保険とは?】
留学先での、事故、盗難、病気などを保証してくれる保険です。保険会社や種類によりサポート学は異なりますが、通常1ヶ月2万円ほどかかります。保険を0円にするためにクレジットカード付帯保険(楽天カードなど)を利用する方もいますが、サポート限度額が数百万なので場合によっては追加費用がかかることは十分あります。ここは自己責任ですが、可能であれば保険は加入された方が良いです。

1:08【3ヶ月の留学費:3Dアカデミー校】
学費+寮費+食費:38,2万円
入学金:1,5万円
海外送金費:0,3万円
現地納入費:6万円
航空券:5万円
留学保険:6万円
合計:約57万円
セブの最安値校(日本資本)、日本人比率が70%〜90%と高いため、経験として短期留学を考えている方にお勧め。

4:55【3ヶ月の留学費:CIAアカデミー校】
学費+寮費+食費:US$4,200
入学金:US$100
海外送金費:0,3万円
現地納入費:6万円
航空券:5万円
留学保険:6万円
合計:約64,6万円
*1USドル=110円計算
セブの名門校(韓国資本)、日本人比率30%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。ワーホリ前、長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。価格は平均です。

6:38【3ヶ月の留学費:EVアカデミー校】
学費+寮費+食費:US$4,920
入学金:US$120
海外送金費:0,3万円
現地納入費:6万円
航空券:5万円
留学保険:6万円
合計:約72,7万円
*1USドル=110円計算
セブの名門校(フランス資本)、日本人比率30%以下の多国籍校でフィリピンTOP5に入る名門校。ワーホリ前、長期の欧米留学前、大学留学前に短期で英語力を伸ばしたい方にお勧め。少し価格は高めです。

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フィリピン留学]CIA 最新式建物で快適に勉強しよう!!リズムに合わせて反復練習

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反復反復で英語を繰り返し発言します。英語習得のカギはこの反復英語に!!

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【格安航空券】格安航空券の検索方法&予約方法おすず検索サイト 格安航空券販売サイト How to book a chep flight ticket

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2,577 回視聴 2023/01/21 #国内旅行 #海外旅行 #スカイスキャナー
【格安航空券】格安航空券の検索方法&予約方法
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こんにちはジュンタビです。今回は航空券の検索と予約方法のご紹介です。格安に取るための検索方法や、おすすめ検索サイト、おすすめしないサイト等ご紹介いたします。航空券予約購入にあたり、トラブルの避け方などをお話ししました。

※今回初めてアフレコに挑戦しまして、お聞き苦しい部分もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

※6:13のアフレコと表示が間違っていました。
正しくはgototravel⇒gotogateです。アフレコ&表示ミス大変申し訳ございません。

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フィリピン留学の学校選びに役立つ!地域ごとの特徴一覧
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