私の出した「謝罪を文書で・・・」というメールに対し、担当Kはやはり返事を寄こしませんでした。
都合が悪くなると黙り込むという、いつもながらの子供じみた反応です。
これで天下の大保険会社の、3人目の担当『所長代理』です。
私は(毎度のことになってしまいましたが)、返信を促すメールを送りました。
****************
■■ ■■(←担当Kの氏名) 様
お世話になっております。
1週間ほど前(2018/09/✕✕,7:50)当方からお送りさせていただいたメールへの返信が、本日現在時点で、まだ着信しておりません。
大変お忙しい事とは存じますが、お返事の内容の如何に係わらず、できれば返信はいただけると有難いです。
尚、このメールとお返事が入れ違いになったとしたら、お詫び申し上げます。
また、当方からのメールが■■(←担当Kの名)様に届いていないのでしたら、再送させていただきますのでその旨お知らせください。
■■ ■■(←私の名前)
******************
そして、その翌日Kからの返事が来ました。
(再送しなければ、返事は無かったのか?)
******************
■■ ■■(←私の名前) さま
■■■■■■(←保険会社の名前)の■■(←Kの名前)と申します。
平成29年11月✕✕日に発生しました交通事故におかれましては心よりお見舞い申し上げます。今般のご返信にあたり、契約者の■■(←加害者の名前)さまの意向確認等のため、お時間を頂戴いたしましたこと、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
今後につきましては、8月✕✕日弊文書の重ねてのご案内となり恐縮ではございますが、■■(←加害者の名前)さまとの協議のもと、円滑なお話し合いに向け、以前■■(←私の名前)さまがご相談された弁護士が仰った調停等により進めていくことも踏え、■■(←保険会社の顧問弁護士の名前)弁護士を窓口として進めさせていただければと存じます。追って、■■(←加害者の名前)さまの委任に基づき同弁護士より受任に係るご連絡を申し上げたく、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
弊社対応等につき、様々ご指摘を頂戴しております件につきましては、これまでのやり取りの中でも重ねてお詫び、ご案内を申し上げており、本対応をもちまして何卒ご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
■■■■■■保険株式会社
■■サポート部
■■■■■■保険金お支払センター
担当:■■■■(←K氏)
電話:0✕✕-✕✕✕-✕✕✕✕
***********************
事件(=事故)とは直接の関りはないのですが、K氏からの返信の冒頭、書き出しは常に同文(まるでコピーしてるよう?)です。
私だけかもしれませんが、そんな事からもおざなり感と云うか、誠意の無さを感じてしまいます。
そして、本文もワンパターンの今までのメールの繰り返しで、私の問いには答えていません。
せっぱ詰まっているのか・・・・解決する意思がないのか・・・・
(私の更なるメールは次回に続けます)
都合が悪くなると黙り込むという、いつもながらの子供じみた反応です。
これで天下の大保険会社の、3人目の担当『所長代理』です。
私は(毎度のことになってしまいましたが)、返信を促すメールを送りました。
****************
■■ ■■(←担当Kの氏名) 様
お世話になっております。
1週間ほど前(2018/09/✕✕,7:50)当方からお送りさせていただいたメールへの返信が、本日現在時点で、まだ着信しておりません。
大変お忙しい事とは存じますが、お返事の内容の如何に係わらず、できれば返信はいただけると有難いです。
尚、このメールとお返事が入れ違いになったとしたら、お詫び申し上げます。
また、当方からのメールが■■(←担当Kの名)様に届いていないのでしたら、再送させていただきますのでその旨お知らせください。
■■ ■■(←私の名前)
******************
そして、その翌日Kからの返事が来ました。
(再送しなければ、返事は無かったのか?)
******************
■■ ■■(←私の名前) さま
■■■■■■(←保険会社の名前)の■■(←Kの名前)と申します。
平成29年11月✕✕日に発生しました交通事故におかれましては心よりお見舞い申し上げます。今般のご返信にあたり、契約者の■■(←加害者の名前)さまの意向確認等のため、お時間を頂戴いたしましたこと、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
今後につきましては、8月✕✕日弊文書の重ねてのご案内となり恐縮ではございますが、■■(←加害者の名前)さまとの協議のもと、円滑なお話し合いに向け、以前■■(←私の名前)さまがご相談された弁護士が仰った調停等により進めていくことも踏え、■■(←保険会社の顧問弁護士の名前)弁護士を窓口として進めさせていただければと存じます。追って、■■(←加害者の名前)さまの委任に基づき同弁護士より受任に係るご連絡を申し上げたく、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
弊社対応等につき、様々ご指摘を頂戴しております件につきましては、これまでのやり取りの中でも重ねてお詫び、ご案内を申し上げており、本対応をもちまして何卒ご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
■■■■■■保険株式会社
■■サポート部
■■■■■■保険金お支払センター
担当:■■■■(←K氏)
電話:0✕✕-✕✕✕-✕✕✕✕
***********************
事件(=事故)とは直接の関りはないのですが、K氏からの返信の冒頭、書き出しは常に同文(まるでコピーしてるよう?)です。
私だけかもしれませんが、そんな事からもおざなり感と云うか、誠意の無さを感じてしまいます。
そして、本文もワンパターンの今までのメールの繰り返しで、私の問いには答えていません。
せっぱ詰まっているのか・・・・解決する意思がないのか・・・・
(私の更なるメールは次回に続けます)