宮城県 松島基地に所属のブル-インパルス T-4 練習機によるアクロバツト飛行などが有りましたので出かけてみました午前中はT-4、F-2ファイタ-、C-1 輸送機によるアクロバツト&高度な飛行、陸自による空挺降下、CH&UH ヘリによる災害派遣などの時の行動飛行などが行なわれました、さて午後はブル-インパルス、カメラはフラグシップ機、レンズはジャイロ付きの手ぶれ防止の最新機、電池は前日にフル充電しましたので予備を持参しませんでした劣化度0で残量は37パ-セントと表示、準備万端 T-4 →ドルフィン発進↑ パイロツトが手を振って返礼代わりに---あぁぁ------青い衝撃が走った----シャッタ-が切れない、電化製品は電気がなければタダの箱、ワンショツトだけでもと思い温めたり色々試してみましたがダメ史上最大の失敗大作戦でした尚、曇り空のなかを時速800キロでつこんでくる被写体に対してはオ-トフォ-カスを色々セツトを変えて試験しましたが半人まえでその上、高速連続撮影ではデュアルに成っていますので巷で一番人気のあるCF&SDHCカ-ドを交互に変えて試験しましたが記録ミスが大分あり現用のエンジンではまだまだ実戦配備とは行かずインプル-ブが使用かとも思いました、ボルト アクションでランニング スナイパ-の時の様に一発必中とは行きませんでしたが楽しく過ごさせていただきJASDF&陸自などの隊員の皆様には感謝です
宮城県 松島基地に所属のブル-インパルス T-4 練習機によるアクロバツト飛行などが有りましたので出かけてみました午前中はT-4、F-2ファイタ-、C-1 輸送機によるアクロバツト&高度な飛行、陸自による空挺降下、CH&UH ヘリによる災害派遣などの時の行動飛行などが行なわれました、さて午後はブル-インパルス、カメラはフラグシップ機、レンズはジャイロ付きの手ぶれ防止の最新機、電池は前日にフル充電しましたので予備を持参しませんでした劣化度0で残量は37パ-セントと表示、準備万端 T-4 →ドルフィン発進↑ パイロツトが手を振って返礼代わりに---あぁぁ------青い衝撃が走った----シャッタ-が切れない、電化製品は電気がなければタダの箱、ワンショツトだけでもと思い温めたり色々試してみましたがダメ史上最大の失敗大作戦でした尚、曇り空のなかを時速800キロでつこんでくる被写体に対してはオ-トフォ-カスを色々セツトを変えて試験しましたが半人まえでその上、高速連続撮影ではデュアルに成っていますので巷で一番人気のあるCF&SDHCカ-ドを交互に変えて試験しましたが記録ミスが大分あり現用のエンジンではまだまだ実戦配備とは行かずインプル-ブが使用かとも思いました、ボルト アクションでランニング スナイパ-の時の様に一発必中とは行きませんでしたが楽しく過ごさせていただきJASDF&陸自などの隊員の皆様には感謝です
10
2011-11-04 | 祭
YS-11 です 近くには 日本航空発祥地100周年を向えた 所沢航空記念公園にオリンピア号が展示されていますコックピツトのフロントの硝子は昭和39年の東京オリンピックの年に開業しました東海道新幹線のO系の運転席のフロント硝子にも採用されたと聞き及んでいます尚、東京-鴨宮 間のモデル試験線で時速256キロメ-トルを達成 空を飛でいる鳥、小石などの障害物に対しても安全は確保されていたそうです