6/8(日)
前回の続きです。 ちなみに完結編です。
で、どこに寄り道していたかと言うと・・・・・
こちらでのんびりコーヒータイム。
亀岡の「カフェ&ランチ ROUTE372」
たまに一人でもふらっと来たりします。
西方面に皆でツーリングしたら帰りに寄るパターンが多いかな。
美味しいコーヒーを頂きます。 この3台・・・古武術三人衆
ST250 まん丸テールがスズキの証(?)
PCX125 こちらはロボットチック、とんがっています。
まるで未来の乗り物 ↓ この時代からしたらね。 なんせ、50年前なので。
こちらビンテージカブ。 この辺りがビンテージポイントらしい。 メインスイッチこんなとこに?
こっちもレアね。・・・・・65ccですって。 方向指示器もええ感じ。 今の丸いのより味がありますね。
コストダウンで丸型になったのかな?
それとも視認性を上げるために大きい指示器になっちゃった?
こちら今時(?)のカブ。 「家出できる号」 積載能力ばっちりです。
ウインカーがでかくなった意外基本的にデザイン永久不変。
いやー 半世紀経ってもデザインそのままなんて、なんて完成された機能美なんだ。
コルベットも美しい。
文句なくかっこいい。
ふと後ろを見ると・・・・雨雲がせまってきている・・・気がする。
そろそろ帰らなヤバいかも。
STちゃん給油です。
STにはガソリンメーターが無く、残量警告灯が点くタイプ。
亀岡の山の中で急にランプが点灯したら、そりゃびっくりするわなー。
峠道唯一のガソリンスタンドは日曜日いつも閉まっているのでやばかった?
でもねー やさしいおじさんたちと一緒に走ってたらガス欠で止まってももなんとかなるから大丈夫!
まあ、高槻市街地までガソリンがもったので万々歳。
その給油の間 遊んでいるおじさんたち。(ガスリンスタンド追い出された?)
そして雨に降られる前に家路に着くおじさんたち (注意:今回はうら若き女性たちも居ましたよ)
今回も見事に一筆書き達成! (往復同じルート通るのが好きじゃないので・・・)
走行距離 174.5km 給油 9.13L 燃費 19.11km/L
次回「異種混合原チャツーリング」・・・・目指せ200km超え!
今回の異種混合ツーリング、
「ハーレーとカブとPCXとSTで行く篠山ツーリング」の動画です。 ↓
ゆっくりしすぎて、滋賀方面雲行きが怪しく、
途中で高速で帰って正解でしたよ!
あと数キロで雨をよけながら走りました!
着いたところでザーと雨がラッキーでした
今日も明日も良い天気ですよ
大阪方面は大丈夫でしたが、京都滋賀は大雨警報でてましたね(゜゜;)無事で何よりでした!!(^^)
今回のコースも最高でした!!いつも先導ありがとうございます!!(^w^)ついつい、甘えてしまいます(^-^;)
実は、新御堂を快調に飛ばして帰ってると東三国あたりで突然エンジンストップ…新御堂のど真ん中で 死ぬかと思いました(゜゜;)キックはおりるしブルルンて反応はあるんですが一向に機嫌は良くならず、新大阪駅過ぎて下道におりるまで約1キロ必死で押しました…結局、カブ男とニケツで帰って、機嫌の悪いじーさんカブを車でお迎えに行きました…(^^)
おそらく、キャブ詰まりかな…久々の出番やったんでじーさんカブも張り切り過ぎたんだと思います!!
のんびり過ごしたのでやばかった。
307号で帰ってたら完全アウトでしたね。
帰宅後 気象速報で亀岡に大雨洪水警報出てました
明日・・・どっか行く?
絶対降られると思っていた。
先導・・・次回ひるがのリベンジツーの際はお願いね。
新御堂でストップはつらいですねー。
そりゃ、死にそうになるわ。
カブに2ケツって・・・どこに座ったん?
キャリヤ? それともリヤボックスの上?
いとこが新車のカブを買ったのですが、ウインカーが大型丸形に、規制でそうなったようですが、これが相当嫌だったようです。
角形で小型の方がヨカッタと・・・。
ちなみにそこの親父がレアカブを乗ってましたが、私、いとこの運転で後ろに乗せてもらいギャップでバウンドした弾みに落車した思い出が・・・
視認性で規制されたのかな。
ちっちゃい角型・・・素直にかっこいいと感じました。
部品大変やろなー やっぱ。
落車って・・・・恐ろしい
美味しいですか。
DAIKOKUバーガーもありますし、亀岡は充実してるなあ。
バーガー屋さん、流行ってますね。
「10×7WDブログ見て来ました」の一言で、
もれなくなんか特典が・・・つきません