新CMの設定がなかなか吾郎にぴったりで
楽しい~。明治のCMはなかなか良いです。
スーパーに4つあったうちの3つ買って
中居、稲垣図書カードに応募したのだが
3つともはずれだった!
「そのまま」ではサマンサタバサコラボに
乗ってCDを4枚買ったし
しかしチョコレートはまだ価格的に
当たるまで買ってもいいか……。
正直言って、脱落したといいつつも録画して
佐々木ドラマは見ています(泣)。
なぜこうもキャラクターの性格設定がぐだぐだなのか。
ちゃんと筋を通していないし、端役の人の
リアクションも雑だ。
視聴者がどこに立ってどこを応援すればいいのか、
どういう方向に期待していいのか全くわからないし
制作者のモラルもどこかおかしいし。
役名のない人の言動にも気をつかって
筋道の通ったリアクションをさせることによって
物語がリアルになって見る側も安心して
入り込めるというのに、(たとえば保育士が赤ちゃんのう○ちに弁護士バッヂが入っていたといって
大笑いするのはプロの保育士として間違っていると思うし、
喫茶店の店員が告げ口するのも唐突で不自然だ)
全て脚本家の都合の良いように人物が適当に動いている。
エキストラにまで血を通わせろとは言わないが、
主要人物の言動にはちゃんとその人の言い分に矛盾がないようにして欲しいのだ。
この脚本家は原作付きのシナリオは書けても
ストーリーを作れない人なのではないだろうか。
楽しい~。明治のCMはなかなか良いです。
スーパーに4つあったうちの3つ買って
中居、稲垣図書カードに応募したのだが
3つともはずれだった!
「そのまま」ではサマンサタバサコラボに
乗ってCDを4枚買ったし
しかしチョコレートはまだ価格的に
当たるまで買ってもいいか……。
正直言って、脱落したといいつつも録画して
佐々木ドラマは見ています(泣)。
なぜこうもキャラクターの性格設定がぐだぐだなのか。
ちゃんと筋を通していないし、端役の人の
リアクションも雑だ。
視聴者がどこに立ってどこを応援すればいいのか、
どういう方向に期待していいのか全くわからないし
制作者のモラルもどこかおかしいし。
役名のない人の言動にも気をつかって
筋道の通ったリアクションをさせることによって
物語がリアルになって見る側も安心して
入り込めるというのに、(たとえば保育士が赤ちゃんのう○ちに弁護士バッヂが入っていたといって
大笑いするのはプロの保育士として間違っていると思うし、
喫茶店の店員が告げ口するのも唐突で不自然だ)
全て脚本家の都合の良いように人物が適当に動いている。
エキストラにまで血を通わせろとは言わないが、
主要人物の言動にはちゃんとその人の言い分に矛盾がないようにして欲しいのだ。
この脚本家は原作付きのシナリオは書けても
ストーリーを作れない人なのではないだろうか。