小説執筆にとりかかる。
学生時代にそうだったように
まず計画表を作る。
〆切までの日数から自分で定めた休日を引き、
予定枚数+αをその日数で割って
だいたいの枚数を出し、
最初はゆるく、少ない枚数で
3日書いて1~2日休み、といった感じで
枚数を割り振っていくのだ。
さて、とりあえずノルマ枚数の割り振りをして、
前回のあらすじを書いてみた。
前回の状態に頭を戻さなくてはならないので
これは重要な作業である。
学生時代にそうだったように
まず計画表を作る。
〆切までの日数から自分で定めた休日を引き、
予定枚数+αをその日数で割って
だいたいの枚数を出し、
最初はゆるく、少ない枚数で
3日書いて1~2日休み、といった感じで
枚数を割り振っていくのだ。
さて、とりあえずノルマ枚数の割り振りをして、
前回のあらすじを書いてみた。
前回の状態に頭を戻さなくてはならないので
これは重要な作業である。
ホットペッパーの新しいCMが出た。
制作スタッフはスマップをもじった?
スルメマンジュウがお気に入りなのか、
スルメマンジュウグッズまでできていた。
CMは昨年のライブDVDの中のプロモの1シーン、
木村が女の子をめぐって?か剛に
つかみかかって突き飛ばすシーンにアテレコ。
他に映画「シュート」の1シーンや
すごく若い頃の映像もあってなかなか楽しい。
若いというか幼い表情のかわいい吾郎のアテレコが
妙に悪役っぽいおっさんの声で
「へっへっへ」と笑うのがツボだ。
制作スタッフはスマップをもじった?
スルメマンジュウがお気に入りなのか、
スルメマンジュウグッズまでできていた。
CMは昨年のライブDVDの中のプロモの1シーン、
木村が女の子をめぐって?か剛に
つかみかかって突き飛ばすシーンにアテレコ。
他に映画「シュート」の1シーンや
すごく若い頃の映像もあってなかなか楽しい。
若いというか幼い表情のかわいい吾郎のアテレコが
妙に悪役っぽいおっさんの声で
「へっへっへ」と笑うのがツボだ。
昨日のGoro's Bar、こちらでは
関東地区より6日遅れのオンエアなので
大阪ロケ編第1弾だったが、外だといつも以上に
ボーイさんやフロアレディたちも生き生きしてて
すごく楽しそうで見ていてなごむ。
パチンコで当たっているのに気がついてない吾郎は
まるで庶民の世界に探検に出て戸惑う王子様です(笑)。
たこ焼きも、並んで買ったことないね、きっと。
お店の人が焼いているのを見たことがあれば、
もっと豪快に焼くと思うのだが
そういうところもかわいい吾郎でした。
ビジュアルも良かった、来週も楽しみだ。
関東地区より6日遅れのオンエアなので
大阪ロケ編第1弾だったが、外だといつも以上に
ボーイさんやフロアレディたちも生き生きしてて
すごく楽しそうで見ていてなごむ。
パチンコで当たっているのに気がついてない吾郎は
まるで庶民の世界に探検に出て戸惑う王子様です(笑)。
たこ焼きも、並んで買ったことないね、きっと。
お店の人が焼いているのを見たことがあれば、
もっと豪快に焼くと思うのだが
そういうところもかわいい吾郎でした。
ビジュアルも良かった、来週も楽しみだ。
○川急便のCMが嫌でたまりません。
「ピンポーン」の連続。
ながら見していると本当にしつこくて
これが2連続オンエアされたりすると
怒りすら覚えるのは私だけだろうか?
「ピンポーン」の連続。
ながら見していると本当にしつこくて
これが2連続オンエアされたりすると
怒りすら覚えるのは私だけだろうか?
いろいろ感想を書くのが面倒になってしまったが
今週の「のだめカンタービレ」では、
峰くんを演じる瑛太(こんな字だったかな)の
バイオリン演奏シーンの表情がかっこよかった。
もう少し髪が短ければ言うことないのだが。
それと、原作で千秋様が目を閉じて
物思いにふけったりしているシーンは
色香がムンムンらしいのだが
まんがの絵が地味で伝わってこなかった。
しかし玉木宏が目をふせると色っぽいので
「こういう感じか~」と納得。
子役がまんが原作にそっくりですごい。
「僕の歩く道」は予告編で甥っ子に
強請られる?シーンが穏やかでなくて
ちょっと見るのが嫌だったが丸く収まって良かった。
相変わらず子役の演技上手いですな~。
スマスマについては何も言うことがない。
最近は手抜きすぎじゃないかなあ、つまらない。
ダラダラした企画はやめてほしい。
今週の「のだめカンタービレ」では、
峰くんを演じる瑛太(こんな字だったかな)の
バイオリン演奏シーンの表情がかっこよかった。
もう少し髪が短ければ言うことないのだが。
それと、原作で千秋様が目を閉じて
物思いにふけったりしているシーンは
色香がムンムンらしいのだが
まんがの絵が地味で伝わってこなかった。
しかし玉木宏が目をふせると色っぽいので
「こういう感じか~」と納得。
子役がまんが原作にそっくりですごい。
「僕の歩く道」は予告編で甥っ子に
強請られる?シーンが穏やかでなくて
ちょっと見るのが嫌だったが丸く収まって良かった。
相変わらず子役の演技上手いですな~。
スマスマについては何も言うことがない。
最近は手抜きすぎじゃないかなあ、つまらない。
ダラダラした企画はやめてほしい。
一昨日、昨日と夫、義母と一緒に
旅行に行っていた。
神戸、有馬温泉、京都。
義母は神戸の中華街や異人館には
関心がなく、夜景を見たいということで
昼間の余った時間に、この日たまたま開催されていた
BEAD ART SHOW -KOBE 2006- を見ることができた。
1階のバザー会場だけしか見られなかったが
とっても満足。日頃ネットでよく見るショップも
いくつか出店していて店主さんとも話ができて
楽しいひとときだった。
旅行に行っていた。
神戸、有馬温泉、京都。
義母は神戸の中華街や異人館には
関心がなく、夜景を見たいということで
昼間の余った時間に、この日たまたま開催されていた
BEAD ART SHOW -KOBE 2006- を見ることができた。
1階のバザー会場だけしか見られなかったが
とっても満足。日頃ネットでよく見るショップも
いくつか出店していて店主さんとも話ができて
楽しいひとときだった。
寝る時にイヤホンでフランス語のCDを
聞くようになってから、変に力が入るのか
よく寝違える。首が痛くて、自分の頭を
両手で持ち上げていないと体を起こせないくらいだ。
ここ数日イヤホンが見あたらなかったので
CDを聞いていなかったのに3度目の寝違え。
これはイヤホンのせいじゃなくて
ビーズ手芸で肩が凝ったんだろう。
聞くようになってから、変に力が入るのか
よく寝違える。首が痛くて、自分の頭を
両手で持ち上げていないと体を起こせないくらいだ。
ここ数日イヤホンが見あたらなかったので
CDを聞いていなかったのに3度目の寝違え。
これはイヤホンのせいじゃなくて
ビーズ手芸で肩が凝ったんだろう。
火曜10時の剛主演のドラマ「僕の歩く道」に
いろいろな動物が出てくる。その中でも
テンジクネズミってつまりモルモットのことだが
私もかなり長い間モルモットを飼っていた。
どんどん増えるので血が濃くならないように
時々新しいモルモットを入れて
10年以上続けて飼育していた。
直毛とか巻き毛とかいろいろ種類があって
直毛と巻き毛の親を持つ子は
成長するに従って直毛になったり
巻き毛になったり変化してかなり不思議だった。
本当に大人しくてかわいくて癒される。
昨日の放送でも剛がモルモットを抱いたまま
倒れてしまっても、モルモットはじっとしていた。
実際もあんなふうで、お腹とか胸にモルモットを
のせて寝転がっていると、じ~っと愛くるしい目で
見つめてくれて、逃げることもなくて
こちらが爆睡しそうになる。
催眠術をかけられた、とか思うぐらい。
いろいろな動物が出てくる。その中でも
テンジクネズミってつまりモルモットのことだが
私もかなり長い間モルモットを飼っていた。
どんどん増えるので血が濃くならないように
時々新しいモルモットを入れて
10年以上続けて飼育していた。
直毛とか巻き毛とかいろいろ種類があって
直毛と巻き毛の親を持つ子は
成長するに従って直毛になったり
巻き毛になったり変化してかなり不思議だった。
本当に大人しくてかわいくて癒される。
昨日の放送でも剛がモルモットを抱いたまま
倒れてしまっても、モルモットはじっとしていた。
実際もあんなふうで、お腹とか胸にモルモットを
のせて寝転がっていると、じ~っと愛くるしい目で
見つめてくれて、逃げることもなくて
こちらが爆睡しそうになる。
催眠術をかけられた、とか思うぐらい。
昨日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」
私は原作も全部読んでいるので
実写は微妙だと思っていたが、
意外にも上野樹里がのだめそっくりで驚いた。
「ぎゃぼーん」なんて変なセリフは
実写ではありえないと思ったが、
上野樹里がスローモーションで叫ぶと
違和感がなかった。のだめの部屋の実写は
ちょっときつくて、あの汚さに
チャンネルをかえられるのではないかと
ちょっとはらはらしたが、連弾の部分は
とても素敵だった。千秋様もがんばれ~!
さて、スマスマ。
加藤茶と志村けんはやはりさすがだ。
登場して一瞬のうちに引き込まれて
スマメンバーまでヒゲダンスに巻き込んで。
SMAPも臆さずちゃんと成功して楽しかった。
ありプロモはまるで「みんなのうた」でした。
ハマると心地よい歌なのではあるが
もう少し実写で見せてほしい。
エンディングトークは全員Gacktみたいな衣装で
かっこよかったのに。
特に吾郎の細足に萌え萌えだったのに。
あれで歌ったら素晴らしいプロモになったこと
間違いないのにもったいない。
私は原作も全部読んでいるので
実写は微妙だと思っていたが、
意外にも上野樹里がのだめそっくりで驚いた。
「ぎゃぼーん」なんて変なセリフは
実写ではありえないと思ったが、
上野樹里がスローモーションで叫ぶと
違和感がなかった。のだめの部屋の実写は
ちょっときつくて、あの汚さに
チャンネルをかえられるのではないかと
ちょっとはらはらしたが、連弾の部分は
とても素敵だった。千秋様もがんばれ~!
さて、スマスマ。
加藤茶と志村けんはやはりさすがだ。
登場して一瞬のうちに引き込まれて
スマメンバーまでヒゲダンスに巻き込んで。
SMAPも臆さずちゃんと成功して楽しかった。
ありプロモはまるで「みんなのうた」でした。
ハマると心地よい歌なのではあるが
もう少し実写で見せてほしい。
エンディングトークは全員Gacktみたいな衣装で
かっこよかったのに。
特に吾郎の細足に萌え萌えだったのに。
あれで歌ったら素晴らしいプロモになったこと
間違いないのにもったいない。
登場直後に吾郎がタモリの足を踏んでいたらしく、
その後慎吾に絞め上げ?られていたのが
微笑ましかった。
吾郎の今日のビジュアルはすごく良かった!
髪型がナチュラルでちょうど良い長さで
小窓にも頻繁に映ってました~!
「ありがとう」の歌の時にも
カメラ目線で指さしましたね!?
木村拓哉かと思いましたよ。
おちゃめでかわいい吾郎を堪能しました。
慎吾も痩せたみたいでかっこよくなってたし
全体に髪が短くていい感じかな。
中居の裾金はいつになったら止まるんだろ?
その後慎吾に絞め上げ?られていたのが
微笑ましかった。
吾郎の今日のビジュアルはすごく良かった!
髪型がナチュラルでちょうど良い長さで
小窓にも頻繁に映ってました~!
「ありがとう」の歌の時にも
カメラ目線で指さしましたね!?
木村拓哉かと思いましたよ。
おちゃめでかわいい吾郎を堪能しました。
慎吾も痩せたみたいでかっこよくなってたし
全体に髪が短くていい感じかな。
中居の裾金はいつになったら止まるんだろ?