テリーのストーリーは「結構イイんじゃない?!」だったんですが、ロックのがねぇ…。
「正直、前作に比べると萌えが弱いなぁ…」
というのが本音です。
「好きな人のために料理を作って腕が上がった」のと「自分が美味い料理を食べたいから腕をあげた」のじゃ、ニュアンスが全然違うんですが…。いや「男所帯なら、普通後者だろ?」と言われたらそうでしょうが
「元ゲームの設定は『テリーのためにご飯を作ってるうちに、プロ級の料理の腕になった』なんだよ?!自分が食べたいからじゃないんだよ?!」
前作は『テリーの好物を作って毎日帰りを待ってるのに、帰ってこなくてボーっとしてる』と、設定に“大変忠実”だったのになぁ…。どうも今回オフィシャルCGといい
「力が入ってるのはわかるけど…、微妙に、サービスのポイントがずれてるよ!!(>_<)」
私にとって、『ストーリーとCGのみ』での前作の萌えを100%とするなら、今回は70くらいか…。
「充分だけど、喜ぶには微妙な感じ」
てか、今この程度ならロックについて不満を言うのは贅沢かとは思うけど…
「『KOF』には、『餓狼』『龍虎』のキャライメージを改変(しかも、元のファンにとってはマイナスに)してきた前科が幾つもあるからなあ…_П〇」
それが一番心配なんです。
「ロックがジョーとかキムとかサカザキ家みたいな道をたどらないよう、用心しなくては!!」と警戒してる私は心配性?…でも、過去にも別のジャンルで
「好きなキャラが、新作ごとにどんどん変な性格に変えられていった」トラウマがあるから
「もう、あんな思いはしたくないのよ!!(ToT)」
…『始めは気付かないような些細な事』がエスカレートして『取りかえしがつかなくなる』のは、世の常ですしね。
『ゲームの設定』だけじゃなく、もっと現実的な問題も含めて「何事も用心にこした事はない」と思ってます。
「正直、前作に比べると萌えが弱いなぁ…」
というのが本音です。
「好きな人のために料理を作って腕が上がった」のと「自分が美味い料理を食べたいから腕をあげた」のじゃ、ニュアンスが全然違うんですが…。いや「男所帯なら、普通後者だろ?」と言われたらそうでしょうが
「元ゲームの設定は『テリーのためにご飯を作ってるうちに、プロ級の料理の腕になった』なんだよ?!自分が食べたいからじゃないんだよ?!」
前作は『テリーの好物を作って毎日帰りを待ってるのに、帰ってこなくてボーっとしてる』と、設定に“大変忠実”だったのになぁ…。どうも今回オフィシャルCGといい
「力が入ってるのはわかるけど…、微妙に、サービスのポイントがずれてるよ!!(>_<)」
私にとって、『ストーリーとCGのみ』での前作の萌えを100%とするなら、今回は70くらいか…。
「充分だけど、喜ぶには微妙な感じ」
てか、今この程度ならロックについて不満を言うのは贅沢かとは思うけど…
「『KOF』には、『餓狼』『龍虎』のキャライメージを改変(しかも、元のファンにとってはマイナスに)してきた前科が幾つもあるからなあ…_П〇」
それが一番心配なんです。
「ロックがジョーとかキムとかサカザキ家みたいな道をたどらないよう、用心しなくては!!」と警戒してる私は心配性?…でも、過去にも別のジャンルで
「好きなキャラが、新作ごとにどんどん変な性格に変えられていった」トラウマがあるから
「もう、あんな思いはしたくないのよ!!(ToT)」
…『始めは気付かないような些細な事』がエスカレートして『取りかえしがつかなくなる』のは、世の常ですしね。
『ゲームの設定』だけじゃなく、もっと現実的な問題も含めて「何事も用心にこした事はない」と思ってます。