今日のお客さんに、チェックイン時から何度も申し訳した私でした。
本当に情けなく・・・恥ずかしい出来事でした。
そのお客さんと電話で予約を受けて電話を切ってから
用事があり仕事関係の方に電話をして切ってから
また、用事で仕事のお客さんに電話を
それも、発信履歴でなく着信履歴を押してしまい
そのまま、話をして自分は仕事の方だと思って話していました。
それも、親しい方で色々話したら何か反応が
会話がかみ合わず
それでも、「何言ってるの」って感じで話していて・・・
暫く経ってから電話を見て
電話番号が違うのに気づき
その後は、想像通り何度も
謝っていた私でした。
その方は、不安だったのでしょう
「確認です。何日に予約されてますか」と
そして、今日会った瞬間にお詫びから始まったのでした。
本当に恥ずかしいです
そのお客さんが 夕食でどんこの逆さ焼きを食べて
「美味しい」と優しい笑顔で言ってくれました。
素敵な笑顔忘れません。
ありがとうございました。