先日の続きです
NEOPASA駿河湾沼津を後にして、一路静岡方面へ
新東名の走り心地ですが、とにかく広くて走りやすいですもともと全線3車線の設計のようですが、2車線での走行となってましたそれでも長泉沼津インターや新富士インターの前後は3車線使用してまして広々としてます。
今までの東名高速道路ですと富士インターを過ぎたあたりから勾配がきつくなり、富士川サービスエリア周辺を先頭に上り、下りとも大型連休ともなると渋滞が発生してましたが、勾配はゆるやかでカーブもほとんど感じさせない造りとなっておりますそしてふれこみ通りトンネルも明るいです
とにかくドライバーを疲れさせない配慮を感じますねここまで来ると居眠りが心配ですが
NEOPASA駿河湾沼津に立ち寄った際にえらく渋滞したので清水は一般道からのアクセスにしようと新清水で高速を降り、周辺を探すもNEOPASAの看板もなく、結局再度高速に乗るハメに
夜とは云えもう少しわかりやすくしてくれるとありがたいです
NEOPASA清水到着
こちらはガレージをモチーフとしており、車やバイクの展示もあります。
高速から入るのは渋滞もなくあっさり入れたのですが、上下線で同一の建物となっておりフードコートの席が明らかに足りない雨でなければテラスで食事もできたんでしょうけど…
なんにしても時代が変わってきたなと思わせるサービスエリアでした
NEOPASA駿河湾沼津を後にして、一路静岡方面へ
新東名の走り心地ですが、とにかく広くて走りやすいですもともと全線3車線の設計のようですが、2車線での走行となってましたそれでも長泉沼津インターや新富士インターの前後は3車線使用してまして広々としてます。
今までの東名高速道路ですと富士インターを過ぎたあたりから勾配がきつくなり、富士川サービスエリア周辺を先頭に上り、下りとも大型連休ともなると渋滞が発生してましたが、勾配はゆるやかでカーブもほとんど感じさせない造りとなっておりますそしてふれこみ通りトンネルも明るいです
とにかくドライバーを疲れさせない配慮を感じますねここまで来ると居眠りが心配ですが
NEOPASA駿河湾沼津に立ち寄った際にえらく渋滞したので清水は一般道からのアクセスにしようと新清水で高速を降り、周辺を探すもNEOPASAの看板もなく、結局再度高速に乗るハメに
夜とは云えもう少しわかりやすくしてくれるとありがたいです
NEOPASA清水到着
こちらはガレージをモチーフとしており、車やバイクの展示もあります。
高速から入るのは渋滞もなくあっさり入れたのですが、上下線で同一の建物となっておりフードコートの席が明らかに足りない雨でなければテラスで食事もできたんでしょうけど…
なんにしても時代が変わってきたなと思わせるサービスエリアでした
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます