基礎課程もあとは現場実習を残すのみとなりました。
今年は一人要約に力を入れて、今日は連絡窓による時間交代合図での交代練習をしました。
う~ん。
A班とB班、内容が違いすぎる。
難聴者の話をそれぞれが一人要約してるんだけど。。。。
一番ひどかったのは難聴者は「第二金曜日」と言っている。
A班は「第1土曜日」
B班は「第4金曜日」
どうすりゃよかんべ?
受講感想ノートに『独創的にならぬよう・・・』と書かれた時にゃひっくりかりました。
それは『独創的』じゃなくて、「間違ってる」の!
聴覚障害者に間違った情報を与えてはいけないの!
こういう人に限って、人の要約を見てない=参考にしようとしない。
来週の現場実習はどうなりますことやら。。。。。
今年は一人要約に力を入れて、今日は連絡窓による時間交代合図での交代練習をしました。
う~ん。
A班とB班、内容が違いすぎる。
難聴者の話をそれぞれが一人要約してるんだけど。。。。
一番ひどかったのは難聴者は「第二金曜日」と言っている。
A班は「第1土曜日」
B班は「第4金曜日」
どうすりゃよかんべ?
受講感想ノートに『独創的にならぬよう・・・』と書かれた時にゃひっくりかりました。
それは『独創的』じゃなくて、「間違ってる」の!
聴覚障害者に間違った情報を与えてはいけないの!
こういう人に限って、人の要約を見てない=参考にしようとしない。
来週の現場実習はどうなりますことやら。。。。。