バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

ロドスター&魚売屋(^^ゞ

2007-01-09 02:05:15 | バイク/乗り物
やっと正月ボケから復活かな??

ひさびさにMy魚、お店に乗っていきました(^^ゞ
去年ひそかに購入した『マル秘パーツ』の位置合わせ(もちろん現物合わせ
なんせ魚のボルトオンパーツなんて皆無に等しいですもん、、、。
でも、そのおかげで魚乗りの皆サン、色んなカスタムで楽しいのだがねっ♪

んで、忙しい仕事の合間をぬって魚の必要パーツをリストアップ

えっ「仕事してますよぉ~」 「もちろん、ちゃんと」

んっ(-.-;) そーだ、お客さんのロードスター1700乗ってる「N田クン」に連絡しなきゃだわ

「BADサンの魚まだ見たこと無いんで」乗ってきたら連絡して下さいねって言われてたっけ・・・

早速、っても夕方近くにN田クンにメール

早速これから激写しに行きますって返事が

N田クンのロードスターとBADのウォーリアのツーショット

RSC全国ミーティング以外じゃかなり希少じゃない!!






せっかくなのでロードスターとウォーリア! 兄弟なんだけど「ココが違う」!?

んで ※魚誕生秘話(大袈裟)を 


・・・今を去ること8年前(-.-)
突然YAMAHAからとんでもないスペック【エンジン】のバイクが、、、


・・・以下、当時のカタログから引用
まず最初にページをめくると、、、。


 【バイクの悦びに、際限はない。】

  さらに・・

  官能発動機

 【ОHV 1,6】


 最大トルクの発生、わずか2,000r/min。

 威風堂々。それは、乗る者の姿を指す。


 ・・・って、当時BADはXJR1200改に乗っていたので、まったく興味なし(-。-;)
おまけに2気筒はTRX850でメチャ懲りてたし・・・

TRX...かぁ(-。-;)新車で購入して1年半、走行880Kmで売っぱらいました・・
SPタダオの「スーパーコンバット2本出し、爆音!!もぶっ込んだのに、、、」

なぜか(-.-;)いまだに「スーパーウォンバット」って(-.-)
お前は「オーストラリア大ネズミか」って!!ツッコミ入れたくなります、、
青春の(間違った)思いで(゜O゜)だな?

そぉ言えば当時一緒に 2級整備士の研修通ってた友人(ドカティ乗り)に
BADサンのTRX!オレのドカよりウルサイって言われてたなぁ~

んで!閑話休題、昔話はこのへんで・・・

 んむぅ(-.-;)そんときのYAMAHAの新商品研修会(ロードスターのエンジン全バラシ)もっと真剣にやっときゃよかった


 ・・結局ロードスター1600は 日本国内の「排ガス規制」に引っ掛かり1年チョイで
あえなく国内販売中止

2000年以降は輸出ONLYで逆輸入車のみ!


ちょうどそのころアメリカを中心として脱「アメリカン」→「パフォーマンスクルーザー」というジャンルがトレンドに!ただし、そこはアメリカただ単に最高速を上げるのでなく、加速を良くしたり、いかに上り坂で速度を維持できるかが最重要項目

そんな時代背景からXV1700PCロードスターウォーリアがリリースされました

その『パフォーマンスクルーザー』のウォーリアも、、、あららら(^_^;)

日本のバカチン政府「法律変えやがったぁ」(`o´)

当時「運輸省」だっけ?か!?

※2003年9月以降生産車は騒音が94db越える車輌(バイク)は
逆輸入してもナンバー登録出来ないんだよ!って、法改正しちゃうよ~♪だと(-_-メ)恕!

その後このエンジンユニットは素質を認められご存知!?
「MT-01」にも引き継がれてるのにぃ~(-。-;)国土交通省さ~ん・・・頼むよオイ♯

1600ccのロードスターのエンジンをボアアップ空冷では限界ともいえる
1700ccへって言いながら(`o´)この後「ロードライナー」で1900ccになるんだけどね



この画像にStarサンのMT-01が加わればバッチリだったのにぃ~