やっと正月ボケから復活
かな??
ひさびさにMy魚、お店に乗っていきました(^^ゞ
去年ひそかに購入した『マル秘パーツ』の位置合わせ(もちろん現物合わせ
)
なんせ魚のボルトオンパーツなんて皆無に等しいですもん、、、。
でも、そのおかげで魚乗りの皆サン、色んなカスタムで楽しいのだがねっ♪
んで、忙しい仕事の合間をぬって
魚の必要パーツをリストアップ
えっ
「仕事してますよぉ~」 「もちろん、ちゃんと」
んっ(-.-;) そーだ、お客さんのロードスター1700乗ってる「N田クン」に連絡しなきゃだわ
「BADサンの魚まだ見たこと無いんで」乗ってきたら連絡して下さいねって言われてたっけ・・・
早速、っても夕方近くにN田クンにメール
早速これから激写しに行きますって
返事が
N田クンのロードスターとBADのウォーリアのツーショット
RSC全国ミーティング以外じゃかなり希少じゃない!!
せっかくなので
ロードスターとウォーリア! 兄弟
なんだけど「ココが違う」!?
んで ※魚誕生秘話(大袈裟)を
・・・今を去ること8年前(-.-)
突然YAMAHAからとんでもないスペック【エンジン】のバイクが
、、、
・・・以下、当時のカタログから引用
まず最初にページをめくると、、、。
【バイクの悦びに、際限はない。】
さらに・・
官能発動機
【ОHV 1,6】
最大トルクの発生、わずか2,000r/min。
威風堂々。それは、乗る者の姿を指す。
・・・って、当時BADはXJR1200改に乗っていたので、まったく興味なし(-。-;)
おまけに2気筒はTRX850でメチャ懲りてたし・・・
TRX...かぁ(-。-;)新車で購入して1年半、走行880Kmで売っぱらいました・・
SPタダオの「スーパーコンバット2本出し、爆音!!もぶっ込んだのに、、、」
なぜか(-.-;)いまだに「スーパーウォンバット」って(-.-)
お前は「オーストラリア大ネズミか」って!!ツッコミ入れたくなります、、
青春の(間違った)思いで(゜O゜)だな?
そぉ言えば当時一緒に 2級整備士の研修通ってた友人(ドカティ乗り)に
BADサンのTRX!オレのドカよりウルサイ
って言われてたなぁ~
んで!閑話休題、昔話はこのへんで・・・
んむぅ(-.-;)そんときのYAMAHAの新商品研修会(ロードスターのエンジン全バラシ)もっと真剣にやっときゃよかった
・・結局ロードスター1600は 日本国内の「排ガス規制」に引っ掛かり1年チョイで
あえなく国内販売中止
2000年以降は輸出ONLYで
逆輸入車のみ!
ちょうどそのころアメリカを中心として脱「アメリカン」→「パフォーマンスクルーザー」というジャンルがトレンドに!ただし、そこはアメリカ
ただ単に最高速を上げるのでなく、加速を良くしたり、いかに上り坂で速度を維持できるか
が最重要項目
そんな時代背景からXV1700PCロードスターウォーリアがリリースされました
その『パフォーマンスクルーザー』のウォーリアも、、、あららら(^_^;)
日本のバカチン政府「法律変えやがったぁ」(`o´)
当時「運輸省」だっけ?か!?
※2003年9月以降生産車は騒音が94db越える車輌(バイク)は
逆輸入してもナンバー登録出来ないんだよ!って、法改正しちゃうよ~♪だと(-_-メ)恕!
その後このエンジンユニットは素質を認められご存知!?
「MT-01」にも引き継がれてるのにぃ~(-。-;)国土交通省さ~ん・・・頼むよオイ♯
1600ccのロードスターのエンジンをボアアップ
空冷では限界ともいえる
1700ccへ
って言いながら(`o´)この後「ロードライナー」で1900ccになるんだけどね
この画像にStarサンのMT-01が加わればバッチリ
だったのにぃ~