やっと正月ボケから復活かな??
ひさびさにMy魚、お店に乗っていきました(^^ゞ
去年ひそかに購入した『マル秘パーツ』の位置合わせ(もちろん現物合わせ)
なんせ魚のボルトオンパーツなんて皆無に等しいですもん、、、。
でも、そのおかげで魚乗りの皆サン、色んなカスタムで楽しいのだがねっ♪
んで、忙しい仕事の合間をぬって魚の必要パーツをリストアップ
えっ「仕事してますよぉ~」 「もちろん、ちゃんと」
んっ(-.-;) そーだ、お客さんのロードスター1700乗ってる「N田クン」に連絡しなきゃだわ
「BADサンの魚まだ見たこと無いんで」乗ってきたら連絡して下さいねって言われてたっけ・・・
早速、っても夕方近くにN田クンにメール
早速これから激写しに行きますって返事が
N田クンのロードスターとBADのウォーリアのツーショット
RSC全国ミーティング以外じゃかなり希少じゃない!!
せっかくなのでロードスターとウォーリア! 兄弟なんだけど「ココが違う」!?
んで ※魚誕生秘話(大袈裟)を
・・・今を去ること8年前(-.-)
突然YAMAHAからとんでもないスペック【エンジン】のバイクが、、、
・・・以下、当時のカタログから引用
まず最初にページをめくると、、、。
【バイクの悦びに、際限はない。】
さらに・・
官能発動機
【ОHV 1,6】
最大トルクの発生、わずか2,000r/min。
威風堂々。それは、乗る者の姿を指す。
・・・って、当時BADはXJR1200改に乗っていたので、まったく興味なし(-。-;)
おまけに2気筒はTRX850でメチャ懲りてたし・・・
TRX...かぁ(-。-;)新車で購入して1年半、走行880Kmで売っぱらいました・・
SPタダオの「スーパーコンバット2本出し、爆音!!もぶっ込んだのに、、、」
なぜか(-.-;)いまだに「スーパーウォンバット」って(-.-)
お前は「オーストラリア大ネズミか」って!!ツッコミ入れたくなります、、
青春の(間違った)思いで(゜O゜)だな?
そぉ言えば当時一緒に 2級整備士の研修通ってた友人(ドカティ乗り)に
BADサンのTRX!オレのドカよりウルサイって言われてたなぁ~
んで!閑話休題、昔話はこのへんで・・・
んむぅ(-.-;)そんときのYAMAHAの新商品研修会(ロードスターのエンジン全バラシ)もっと真剣にやっときゃよかった
・・結局ロードスター1600は 日本国内の「排ガス規制」に引っ掛かり1年チョイで
あえなく国内販売中止
2000年以降は輸出ONLYで逆輸入車のみ!
ちょうどそのころアメリカを中心として脱「アメリカン」→「パフォーマンスクルーザー」というジャンルがトレンドに!ただし、そこはアメリカただ単に最高速を上げるのでなく、加速を良くしたり、いかに上り坂で速度を維持できるかが最重要項目
そんな時代背景からXV1700PCロードスターウォーリアがリリースされました
その『パフォーマンスクルーザー』のウォーリアも、、、あららら(^_^;)
日本のバカチン政府「法律変えやがったぁ」(`o´)
当時「運輸省」だっけ?か!?
※2003年9月以降生産車は騒音が94db越える車輌(バイク)は
逆輸入してもナンバー登録出来ないんだよ!って、法改正しちゃうよ~♪だと(-_-メ)恕!
その後このエンジンユニットは素質を認められご存知!?
「MT-01」にも引き継がれてるのにぃ~(-。-;)国土交通省さ~ん・・・頼むよオイ♯
1600ccのロードスターのエンジンをボアアップ空冷では限界ともいえる
1700ccへって言いながら(`o´)この後「ロードライナー」で1900ccになるんだけどね
この画像にStarサンのMT-01が加わればバッチリだったのにぃ~
ひさびさにMy魚、お店に乗っていきました(^^ゞ
去年ひそかに購入した『マル秘パーツ』の位置合わせ(もちろん現物合わせ)
なんせ魚のボルトオンパーツなんて皆無に等しいですもん、、、。
でも、そのおかげで魚乗りの皆サン、色んなカスタムで楽しいのだがねっ♪
んで、忙しい仕事の合間をぬって魚の必要パーツをリストアップ
えっ「仕事してますよぉ~」 「もちろん、ちゃんと」
んっ(-.-;) そーだ、お客さんのロードスター1700乗ってる「N田クン」に連絡しなきゃだわ
「BADサンの魚まだ見たこと無いんで」乗ってきたら連絡して下さいねって言われてたっけ・・・
早速、っても夕方近くにN田クンにメール
早速これから激写しに行きますって返事が
N田クンのロードスターとBADのウォーリアのツーショット
RSC全国ミーティング以外じゃかなり希少じゃない!!
せっかくなのでロードスターとウォーリア! 兄弟なんだけど「ココが違う」!?
んで ※魚誕生秘話(大袈裟)を
・・・今を去ること8年前(-.-)
突然YAMAHAからとんでもないスペック【エンジン】のバイクが、、、
・・・以下、当時のカタログから引用
まず最初にページをめくると、、、。
【バイクの悦びに、際限はない。】
さらに・・
官能発動機
【ОHV 1,6】
最大トルクの発生、わずか2,000r/min。
威風堂々。それは、乗る者の姿を指す。
・・・って、当時BADはXJR1200改に乗っていたので、まったく興味なし(-。-;)
おまけに2気筒はTRX850でメチャ懲りてたし・・・
TRX...かぁ(-。-;)新車で購入して1年半、走行880Kmで売っぱらいました・・
SPタダオの「スーパーコンバット2本出し、爆音!!もぶっ込んだのに、、、」
なぜか(-.-;)いまだに「スーパーウォンバット」って(-.-)
お前は「オーストラリア大ネズミか」って!!ツッコミ入れたくなります、、
青春の(間違った)思いで(゜O゜)だな?
そぉ言えば当時一緒に 2級整備士の研修通ってた友人(ドカティ乗り)に
BADサンのTRX!オレのドカよりウルサイって言われてたなぁ~
んで!閑話休題、昔話はこのへんで・・・
んむぅ(-.-;)そんときのYAMAHAの新商品研修会(ロードスターのエンジン全バラシ)もっと真剣にやっときゃよかった
・・結局ロードスター1600は 日本国内の「排ガス規制」に引っ掛かり1年チョイで
あえなく国内販売中止
2000年以降は輸出ONLYで逆輸入車のみ!
ちょうどそのころアメリカを中心として脱「アメリカン」→「パフォーマンスクルーザー」というジャンルがトレンドに!ただし、そこはアメリカただ単に最高速を上げるのでなく、加速を良くしたり、いかに上り坂で速度を維持できるかが最重要項目
そんな時代背景からXV1700PCロードスターウォーリアがリリースされました
その『パフォーマンスクルーザー』のウォーリアも、、、あららら(^_^;)
日本のバカチン政府「法律変えやがったぁ」(`o´)
当時「運輸省」だっけ?か!?
※2003年9月以降生産車は騒音が94db越える車輌(バイク)は
逆輸入してもナンバー登録出来ないんだよ!って、法改正しちゃうよ~♪だと(-_-メ)恕!
その後このエンジンユニットは素質を認められご存知!?
「MT-01」にも引き継がれてるのにぃ~(-。-;)国土交通省さ~ん・・・頼むよオイ♯
1600ccのロードスターのエンジンをボアアップ空冷では限界ともいえる
1700ccへって言いながら(`o´)この後「ロードライナー」で1900ccになるんだけどね
この画像にStarサンのMT-01が加わればバッチリだったのにぃ~
でもBADさんの事、汚いから洗いなさいって言われるのがオチだったような・・・
寒空の下で洗車なんてデリケートな僕のが可哀想すぎやしませんかあ
やっぱり食いついて頂けましたね
さんのバイク汚いのは慣れっこですから平気ですよっ♪♪
・・・でも汚ねぇ~ってたぶん言うけどね
でっ・デリケ~トんじゃオレもだな
今度「YEN君」にもコメントプリ~ズって宜しくですm(_ _)m
想像してしまいました
FZはTZMになりそうですね
負けないのは・・
バルブの数とエンジン傾斜角だけです(笑)
たしかに挟まれちゃったら、
TZFMZ1000改
・・・んぎゃぁ訳分からん
ぉおMy魚、一つ勝ったァ~♪
・・・だって『ベルトドライブ』だから、色々とね
ダメですよまたチェーン変えるハメになるなんて
言ったら(爆笑)
ブツが揃ったらまたお伺い致しますんで
お願いします
そんなぁ・・・自分から告知
最近流行りの『暴露』or『自虐』ネタ↓ですね
http://blog.goo.ne.jp/yasufactory
あとは知~らないっと
ちなみにMy 魚売屋
マフラーアッセンブリ ¥122850
フュエルタンクコンプリート ¥ 94290
右に倒すと部品代だけで
「諭吉サン」21人ちょい飛んでいきます
こりゃ下敷きになってもバイク守らねば・・・
って!下敷きになったら骨が砕け散るかぁ
また乗りたい..
ウォーリア乗りは珍しいんですよ!
機会があったらまたぜひ乗ってくださいね(`・ω・´)ゞ~