2009 Yamaha VMAX walk through 2009-01-30 00:49:19 | バイク/乗り物 2009 Yamaha VMAX walk through 良い子のみんな(悪い大人)はもう少し待っててねぇ(^m^) « THREE ONE~マグザム編~ | トップ | 居酒屋でダジャレ »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (きだっち) 2009-01-30 14:24:02 ちょっと聞きたいんですが。ぼくの6R、アイドリング状態のときにアクセルを一瞬煽って、すぐに戻した時とか惰性で走ってて20~30キロぐらいまでスピード落ちたぐらいでクラッチを急に切ると、エンジンが止まるんですけど、なにが原因なんですかね? 返信する 我誰不知 (BAD) 2009-01-30 16:24:00 きだっちくん♪毎度ぉ~BADの魚も以前まったく同じ症状でT.P.S(スロットルポジションセンサー)交換したら直りましたよ↑ヤマハの呼び名かな??要はキャブとかインジェクションボディーの横に付いてるスロットルの開き具合を調べてるパーツです、一度カワサキのお店で聞いてみてはあとは漢Kawasakiじゃいってそのまま無視っ(^m^) 返信する Unknown (きだっち) 2009-01-30 16:38:03 マフラー交換したのは、関係ないですかね? 返信する 我誰不知 (BAD) 2009-01-30 18:25:55 TPSが不良だったり、ずれてる可能性が大きいですね前にも言ってたマフリャ~交換したらアイドリングが安定しないとか今回の症状当てはまります多少ずれててもノーマルマフラーだとごまかされてたのが社外のマフリャ~に換えて抜けがよくなったんで症状が出だしたって例もありますTPSの調整だけならそんな大ごとじゃないとおもいますよ♪ 返信する Unknown (きだっち) 2009-01-30 19:12:12 わかりました。ありがとうございます。一回KAWASAKIのショップで見てもらいます。値段次第でどうするか決めます 返信する 我誰不知 (BAD) 2009-01-30 23:11:36 いやぁ新車で買ったんだから(ノ_・、)・・・って調整ぐらいはしてくれるんじゃないかな(汗 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ぼくの6R、アイドリング状態のときにアクセルを一瞬煽って、すぐに戻した時とか惰性で走ってて20~30キロぐらいまでスピード落ちたぐらいでクラッチを急に切ると、エンジンが止まるんですけど、なにが原因なんですかね?
BADの魚も以前まったく同じ症状で
T.P.S(スロットルポジションセンサー)交換したら直りましたよ
↑ヤマハの呼び名かな??要はキャブとかインジェクションボディーの横に付いてるスロットルの開き具合を調べてるパーツです、一度カワサキのお店で聞いてみては
あとは漢Kawasakiじゃいってそのまま無視っ(^m^)
前にも言ってたマフリャ~交換したらアイドリングが安定しないとか今回の症状当てはまります
多少ずれててもノーマルマフラーだとごまかされてたのが社外のマフリャ~に換えて抜けがよくなったんで症状が出だしたって例もあります
TPSの調整だけならそんな大ごとじゃないとおもいますよ♪
一回KAWASAKIのショップで見てもらいます。
値段次第でどうするか決めます
・・・って調整ぐらいはしてくれるんじゃないかな(汗