先日、セブンイレブンに行き、色んな商品と共に、つけたしの惣菜として、春巻を1本買った。
だが、帰宅して袋から商品を取り出してみたら、買った筈の春巻が入ってなかった!
さては店員、入れ忘れたな…。
レシートを確認してみたら、ちゃんと春巻1本は記載されており、つまり払った値段の中には春巻1本分の値段も入っていたことになる。
これが、レシートに春巻の値段が入ってなかったのなら春巻の値段は払ってないことになるので「まあ、損したわけじゃないし、いいか…」と思えるのだが、なまじちゃんと金は払ったのに、買った筈の惣菜が入ってなかったので、どうも納得がいかなかった。
かといって、たった1本の春巻のためだけに、わざわさ外出して、その店に行くのはめんどくさい。
店は決して近いわけじゃなかったから。
これが1000円超えの損失なら、それだけのためにであっても店に戻っただろう。
だが、100円以下の損失程度だったので、わざわざ戻る気にもなれず…。
むむむ…。
でも
たった100円以下であっても
やはり納得いかない!
もう、プンスカ&ぷんすか。
私、セコいですか?
そして
こんな経験、あなたにはありませんか?
アルヨ ト イッテオクレ……。
にゃっぷーなら、まず店に電話して、要旨を伝えて後日何らかの(商品をもらうとか、返金してもらうとか)対応をしてもらいます。
実際似たような経験があります。
他にはどこでだか忘れましたが最近何か問題があった時、同額のクオカードを送ってくれるという対応を受けたこともありました。
私の感覚では、全くセコイなんてことはなく、当然の主張だとしかおもえません!
まずは店に早急に連絡してみてはいかがですか?
もちろん、近い店なら行くんですが、ちょっと離れてる店なので、また行くのが面倒なんです。
通勤などの途中にある店ならよかったんですがねえ…。
しかも、買った日からもう数日たってますから、あきらめました。
ただ、もしまたあの店に行く機会があったら、あの店員がいる時は別のコンビニにします。
くやしいから、コンビニの名前をここでも出しておきます。
セブンイレブンです。
皆さん、いいですか?セブンイレブンですよ!
お忘れなく。
セブンイレブンで買い物する時は、気をつけましょう。
こういう店員もいますから。
セブンイレブンで買い物すると、こんなことがあります。
セブンイレブンで買い物すると、こんな損をすることがあります。
今回セブンイレブンは、客が買った商品を袋には入れず、代金だけ取りました。
セブンイレブンは、そんな店員がいる店があるコンビニです。
セブンイレブンで買い物する時は、くれぐれも気をつけてください。