ループについての覚書
loopOut
cycle 最後まで行くと頭に戻り繰り返す
pingpong 行き来する
offset 終了した位置から同じアニメーションを繰り返す
continue 最後の位置から動きが継続する
(AからBに動いてたものはそのまま惰性で動き続ける感じ)
(AからBに動いてたものはそのまま惰性で動き続ける感じ)
※終了の速度が0だと機能しない
タイムリマップ Ctrl + Alt + T
エクスプレッションを使うのが便利
loopOut(type="cycle");
if(time==key(numKeys).time) {key(1)}else{loopOut(type="cycle");};
または、これでもいけるらしい
loopOut(type="cycle");
if(time==key(numKeys).time) {key(1)}else{loopOut(type="cycle");};
または、これでもいけるらしい
loopOut(type ="cycle")%(timeRemap.key(2));
ただし、最後のキーフレームが空白になったりするので
60コマの場合0~59の60枚で、60フレームが空白になる
60コマの場合0~59の60枚で、60フレームが空白になる
入力後キーフレームを打ちなおす必要がある
いつものプッティさんの動画と
こちら記事を参考にさせていただきました