今年中にも日本市場で発売が開始される見込のA1だが凄く期待している。
何故かと言えば、当家のカミさんの乗っているヴィッツRS(トヨタ)も10年になろうとしているわけで、そろそろ新しいのが欲しいと食指が動き出している感がある。
AUDIは同じ車種A4ならA4、S4、SR4と同じ形でもエンジン性能やら足回りやらを替えてモンスターマシンに仕立てて市場に投入するというのが一般的だ。
BMWでもMがつくと羊の皮を被ったオオカミとなるように、AUDIのSとSRはまさにそれ!
で、1シリーズではそんな事はないのではないかと思っていたが、S1とRS1が準備されているのだそうだ。
S1では220馬力の2.0リッターエンジンを搭載し、RS1では340馬力の2.5リッターエンジンなんだとか、0-100㎞加速は5秒なんだとか、激しく凄すぎである。
マーチやヴィッツなどのコンパクトセグメントにこうした車をホイホイと投入してしまうAUDIってやっぱ凄いわ。
実際買うとしてもこんなモンスターマシンは不要であり、一番廉価なタイプを買うと思うが、それでも国産の同列タイプよりは数段パワフル。
早く試乗してみたいものだ。
何故かと言えば、当家のカミさんの乗っているヴィッツRS(トヨタ)も10年になろうとしているわけで、そろそろ新しいのが欲しいと食指が動き出している感がある。
AUDIは同じ車種A4ならA4、S4、SR4と同じ形でもエンジン性能やら足回りやらを替えてモンスターマシンに仕立てて市場に投入するというのが一般的だ。
BMWでもMがつくと羊の皮を被ったオオカミとなるように、AUDIのSとSRはまさにそれ!
で、1シリーズではそんな事はないのではないかと思っていたが、S1とRS1が準備されているのだそうだ。
S1では220馬力の2.0リッターエンジンを搭載し、RS1では340馬力の2.5リッターエンジンなんだとか、0-100㎞加速は5秒なんだとか、激しく凄すぎである。
マーチやヴィッツなどのコンパクトセグメントにこうした車をホイホイと投入してしまうAUDIってやっぱ凄いわ。
実際買うとしてもこんなモンスターマシンは不要であり、一番廉価なタイプを買うと思うが、それでも国産の同列タイプよりは数段パワフル。
早く試乗してみたいものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます